スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【考察】『ダンジョン飯』2024春アニメの中で人気上昇中!その理由とは??????

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月23日 (火) 15:10

(出典 manga-games.com)

 

2024春はなかなか突出して人気な作品がありませんが……。

 

10

>>1のためのパーティーだ!

 

12

>>1

うん・・・うん・・・よし・・・
これでいつ>>1が石化しても大丈夫

 

16

>>1
スレ立て乙

 

17

>>1
乙です

 

45

>>1には乙を食わせねば

 

19

この設定だと荒らしハンターに打たれた人のレスはレベルが上がらないとみんなNGではじかれるんじゃないの?
たとえすぐ書き込めても誰からも見えないんじゃないのか?大丈夫なの?

 

20

>>19
このレス>>18は見えてますか?

見えてるならその心配はないとおもいます
予想通りわたしは悪意のハンターに撃たれました

 

52

>>19
ざっくり言うとその心配は薄い

(警備員\[Lv\.[1-2](?:\(前[1-2]\))?\]\[新\]|ころころ)

この正規表現だと前レベルの表示がないか、前レベルが2以下だけ、見えなくなる

 

55

>>52
そうなのか、大丈夫そうならなにより

 

72

>>55>>52
要するに前レベルが3以上の間は、いくら撃たれてもすぐに復活できるし、NGnameにあぼーんされない

 

21

スナイパーいるってマ?

 

22

>>21
ID:6e0r/kFL0

こいつの自演だよ
スクリプト対策の制限はともかく、どうしても強制表示にはしたいらしい

 

41

きっちり避けてんじゃねー
中身入りか

 

47

>>41
やっぱり強制表示は微妙なのかなぁ。まぁ、とりあえずこのスレはこれで様子見で

 

49

クズハンター防止する手段が無いんじゃが
異常だろこのスレだけ

 

53

>>49
どんぐり非表示でも撃たれるから、それは間違い

 

54

4巻に続き1巻2巻も発掘できた
マルシルの歩きキノコ殴殺、アニメではポコっと可愛らしいけど原作ではゴスっとかなり迫力ある描き方してるな
パワー系魔術士マルシル

 

56

>>54
アニメではレベル補正を表現してんのかなと思った

 

59

>>54
黒魔術を使うしマルシルの闇は深いな

ところでなんでマルシルはファリンに黒魔術を使ったんだっけ?
あの世界の社会通念上、禁忌の技なんだよな

 

63

乱立スレ立ってんだよ

ダンジョン飯 43
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1713325999/

 

65

>>63
削除依頼はしたんだけど消えないね。なんか間違えたのかなぁ

 

64

カブルー、腹黒いけど、ああいうやつ世の中にたくさんいるな
リアリティあるから困る

 

83

>>64
独善的ではあるが善人であることは間違いないという点でライオスと似ている

 

66

なんでもなにも、それがもっとも確実に蘇生できる手段と判断したから……
呪いにより魂が肉体に縛られてるから蘇生できる、でも骨ファリンの状態は縛りが弱まってて動*のは危険
他の(蘇生できる)冒険者が来てくれるかなんてのは運任せで何日かかるか……
その間に別の魔物の大軍に襲われたら危険だし、禁忌だけどそれしかない、今やるしかない、と

 

68

>>66
なるほど移動や時間経過にリスクがあったのか
ただそこで黒魔術を選ぶほど自信があるってことは、
普段から黒魔術を使い慣れてるんだよな

やはりマルシルは怖い、、

67

こっちも上がっている

(出典 i.imgur.com)

 

69

>>67
女性人気 3位?!

男性より人気あるんだ

 

87

>>69
基本的に女性人気は男性人気より低めで
いつも下の方だったから今回が異常
他のアニメが終わった影響も有るのかも

 

91

>>67
カブルーとシュローが出たから上がった?

 

73

間違いなく面白い作品だからなあ
明日が楽しみすぎる

 

76

>>73
ドラゴンを節目にストーリーが濃密になってきたな
パーティが複数あってそれぞれ個性的なのが面白い

 

74

古代魔術を使わなければ死を受け入れて亡骸を持ち帰るしか選択肢無かったんじゃないかな
タンスじいさんとヤギが大量にいれば普通に再生出来た可能性あったのかね?

 

78

>>74
古代魔術=黒魔術なの?

 

84

>>74
マルシルが言ってたようにあの状態から通常魔法で蘇生するのは無理
ファリン側に生き返るだけの生命力が無いし、通常の蘇生魔法の魔力で何とかなるレベルでもない
まずそれ以前に肉体の1/13以上失ってる状態での蘇生魔法は成功率が極端に下がる
そもそもあの場から骨を動かしただけで魂の繋がりが切れる状態だし、持ち運ぶ事も出来ない

>>78
そう、古代魔術の事をよく知らない人間が黒魔術って言うだけ

 

75

今期の新規アニメは女人気の高い作品が少ないからかも。黒執事ぐらい?…男側にランクインしてる春アニメが女側にはすごく少ない

 

81

>>75
ダンジョン飯は男にリアリティがあるからかな

 

86

ライオスは善・混沌かな?単純には分類出来ない気がするが

 

100

>>86
渾沌ってほどではない気がする
中立・善かな

 

92

2クールものなのも大きいかな。女性人気高かったフリーレン、薬屋終わって、次始まるのの中でこの二つみたいに女受けいいの全くない…ダンジョン飯は女性人気もそれなりにあったから据え置きランクアップっぽいか?

 

97

>>92
まあクール周りの運はありそう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です