スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【動画】『ダンジョン飯』18話予告映像で笑「センシが凛々しいなw」「一匹だけアメコミみたいなやついて草」

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月25日 (木) 13:36

(出典 i.ytimg.com)

 

シェイプシフターの18話!

 

5

>>1が建てたスレにだけはよく乙したものじゃ

 

29

>>1乙です
予告が楽しみだ

 

26

あの程度で諦めるのなら交際は認められないな

 

33

>>26
義兄さん厳しいっす

 

36

作者の落書き本の重版分?が結構出回り始めたみたいね
ダンジョン飯のキャラが好きなら絶対買って損はない

 

39

>>36
デイドリームアワーと冒険者*ルは
原作未読の人には勧められないからアニメスレでの扱いは難しいな

 

43

>>39
あれは原作最後まで読んだファン向けだわ
アニメ途中で急いで読まないといけないものではなしアニメスレでは原作読んでからって扱いでいいよ

 

38

しっかりしてよ 在庫のない
本屋を回り続けて
書き込むのはいつものクソ5ch
届かないデイドリを恨んだ

 

40

>>38
イライラの「無い」に怒った

 

42

>>40
購買欲に逆らえずに怒った

 

45

予告も来たで

TVアニメ「ダンジョン飯」WEB予告|第18話『シェイプシフター』

(出典 Youtube)

 

70

>>45
センシが凛々しいなw
今回もライオスの声優の本気が楽しみだ

 

107

>>45
シェイプシフター回のファリン似に寄せたライオスを見るたびに思うけど、原作の終盤ライオスってファリン似ライオスに寄ってきてるよね
最終巻のライオスとかモロにファリン似ライオスじゃん

 

66

シェイプシフターって食べられるの?
食材モンスターに化けさせる?

 

67

>>66
答えたらネタバレやん

 

69

◯汁(北米版)

 

71

>>69
circle juice(和製英語版)

 

74

マルシルさんは何も料理作れないの?

 

78

>>74
シチューはレシピに加えたやろ
んでも、一人暮らし長いので簡単な料理くらい出来るんじゃね

知らんけど

 

77

人間の魂以外はダンジョンに縛られないはずなのになんでドラゴンの魂は残ってたの?

 

79

>>77
狂乱さんのオキニだったんやろ知らんけど

 

80

>>77
狂乱の魔術師が何かの魔術をかけていて·····
と、マルシルが推測してたで

 

88

>>77
番人的な役割っぽい
コイツと後の方で出てくる鳥がお気に入りかな。

>>85
親目線。

 

81

シェイプシフターか、正体はタコみたいなのだっけ

(出典 i.imgur.com)

 

86

>>81
一匹だけアメコミみたいなやついて草

 

148

>>86
妖怪人間ベラな?

 

108

>>81
北米版は耳の先とがってるね

 

83

ぐぐったら
“シェイプシフター”それは変幻自在に姿を変え、そして大戦の情勢を一変させる空前絶後の生物兵器。
と出てきた

 

84

>>83
草ラスボスじゃん

 

85

チルチャックってすけべおやじなのにマルシルをいやらしい目で見てなかった理由ってなーに

 

87

>>85
ガキ過ぎる

 

89

>>85
現実世界でも、肌の色が違うだけで顔の見分けつかなかったり恋愛対象にならなかったりするから
骨格レベルから人種違うともっと対象外になるんちゃう

 

123

>>89
なるほど、サンクス
ポンコツな性格も関係してそうだな

 

94

>>85
身長2メートルくらいある女が好きなタイプ?

 

110

>>94
女子バレーは嫌いじゃないな

 

113

>>110
やりたいって思う?

 

124

>>94
2メートルどころか俺らの感覚からしたら3メートルの女相手に恋愛対象か考えるようなものだろ

 

91

タコみたいなのはシェイプシフターじゃなくてドッペルゲンガーだったわ

 

115

>>91
人に化ける動物と言うと日本の昔話だと○○○とか○○○が有名だわな

>>111
アメリカンなマルシルが誰の視点かは原作本編じゃ答えは出てないな
なので関連書籍もどうぞ

 

93

ハーピーはファリンの護衛?
たまたま一緒に攻撃してきただけだろうか

 

96

>>93
ハーピーは相手の食料に自分の*をかけて捨てさせて強奪する習性があるから
大人数で食事用意したことで釣られたんじゃね

 

99

>>96
なんでその攻撃をしてこなかったのか謎

 

101

>>99
センシが激昂しそう

 

102

>>99
しようとしてたぞ。だからチルチャックが調理組の所に襲ってきたとか、食料集めてるセンシにハーピーが襲いかかってたべ

 

105

>>102
というかよく見たらしてるぞ

 

106

仮に中身が美味しくて食用の家畜だとわかっていたとしても 見た目人間であるものを自分なら解体して食えるだろうか…

 

130

>>106
藤子・F・不二雄の「ミノタウロスの皿」だね

 

140

>>106
そもそも魔物は人間を襲うし下手したらその個体が過去に人間を食ってる可能性もあるんで
常識的な思考してたら食う対象では無いんよ
人食った熊を仕留めた後食えるか?って話で

>>128
ファリゴンは発声が苦手な上にカブルーに上半身めった刺しにされて血が溜まったりしてたから
範囲攻撃呪文の詠唱の為に服を裂いて少しでも気道の確保したんだと思われる

 

116

そいや初回全滅時にロストした所持品は回収はできんかったんかな

 

119

>>116
まぁこのまま観続けてとしか

 

120

>>116
オークの集落まで上がってきたって言ってたし1話はもっと下の階

 

121

ドラゴンが出てきたんだから1話のあの場所かと思うよな
今度は6階も出てくるとか

 

122

5階はもともとオークの根城だったがドラゴンが上がってきたので避難したと言ってる
つまりドラゴンがいたのはもともと6階

 

172

>>119-122
あーそかそかサンクス
ただ休眠してないだけじゃなく元々出会った階より上層で再戦してたのね
つまりこれから更に下層に行くからそこで拾うチャンスてことか

 

128

ファリゴンはなぜ服を破ったのか。そんなに*を見せびらかしたかったのか

 

136

>>128
ドラゴンは服を着ないから
羽毛の上に重ね着は鬱陶しかったのだろう
穏やかな気持ちの時は放置してたけど
戦闘に入って興奮したら脱ぎ捨てたくなったのではないか

 

138

>>128
刺されて苦しかったから少しでも呼吸楽にしたかったのかなって思ってる

 

192

>>128
獣は体を束縛する衣服を嫌うと思う
カブルーに刺され血でベタついてるから尚更
だから破ったと解釈した

 

131

円盤届いておまけ漫画読んだんだけれど、ライオス食われるルートだと皆に見捨てられて、ファリンが自殺同然ソロダンジョンアタックを始めちゃうんだな……
ファリンが一人でご飯食べてるシーンもそうだけれど、別に悲しそうとかそういう表情とか表現じゃなくて、淡々としてるのにみぞおち辺りキュゥッと来る感じになる気持ちになる

 

135

>>131
えー…
マルシルもチルチャックもついてかないのか

 

137

>>131
「ドラゴンは消化遅い」って誰も知らないからな
俺はライオスのモノローグの方が悲しかった、「お前はせっかく助かったのに」って

 

173

>>131
ひでぇw
ファリン一人でダンジョンに潜るのは絶対マルシルが止めるだろうけど目を盗んで行っちゃった感じか?
ファリンも人の言う事を聞く様なタマじゃないもんな

 

132

えっ?そんな残酷な展開なの??
マルシルだけはついてきそうなもんだがな…
ななみちゃん誘拐させたりちょっとエグい描写が好きなのかなと思ったり

 

147

>>132
ドラゴンの消化の時間を知らないから皆はもう間に合わない、諦めようって感じでファリンも言い返せず皆が帰ったあとに一人で……って感じだったよ
まぁ聖水ソルベ回の現実逃避的なもしも話だよ
でもある意味食われたのがファリンで良かったと思ったよ
少なくともトーデン兄妹が二人共*ようなことにはならない*

 

146

誰にも言わずに1人で向かったって方が自然だな
流石にそれ知ったらマルシルとシュローは後から追いかけるやろ

 

174

>>146
あくまでもライオスの想像ではそうなるってifだから
マルシルはファリンから目を離さないだろうし
シュローはファリンのためにやれることはやるだろうな

 

149

シュローもさ、ファリンが服破いて顔真っ赤にして興奮するんなら、ハーピーを後ろから襲って乳好きなだけ揉んだらよろしいがなwビーチクもオープンだし

 

150

>>149
ハーピーもイモムシ好きそうだしな

 

151

>>149
生身の女に相手にされないから乳牛の乳揉んで満足みたいな発想出るの悲しいな

 

152

実際にライオスがソロ救出ルート&想定通り炎竜があの後そのまま地下6階で休眠してたら
1チルマルシルの装備を一時的に売って1週間程の食料を買い込み迷宮に潜る。おそらく魔物食は最低限
2運と知識で魔物とのエンカウントを最小限で済ませ地下4階まで到達する(オークとは会わない)
3どうにかして地底湖を進む(筏?魔物利用?どうするつもりだったか不明)
4そのまま地下6階最奥までなんとかして掻い潜りながら到達する
5休眠中の炎竜を強襲し一撃で逆鱗を突き即死させる
6体内からほとんど消化されてないファリンを救出し地上まで背負って帰る

多分難易度が跳ね上がる3の地下4階あたりで詰むとは思われる
ファリンでもそうだけど地底湖でソロだと誰がやっても無理が出てくるな

 

157

>>152
ドラゴンが寝ずに活動してたのが消化のカラクリだからなにやってもパズル

 

159

まぁ普通に考えると詰むが
これまでのライオスの行動に整合性を持たせた勝ち筋を見出す思考実験が面白い訳で

 

160

>>159
じゃあとりま
スカウト(チル)不在での進行方法
水フロアの攻略
オークの対処
ドラゴン討伐法
ファリン蘇生法
これらを思考してみて

 

161

>>160
>>152に全部書いてる1行も読んでないな、ライオス本人のソロ想定の話だから
実際には地底湖はソロ進行ほとんど不可
オークは3階ではわざわざ取引所に行かないから会わない、5階は回避ルート進むしかない
ドラゴンは書いた通りの想定になることを祈るしかない、ファリン蘇生は地上の蘇生所まで気合いで運ぶしかない

 

162

>>161
>>159はお前なの?

 

163

全部書いてる事と同じ事復唱して何故か否定した挙句何が言いたいんだこいつ

 

164

>>163
>>159にレスしてるのであってお前にではないんどけど……
自演なら自演と答えて

 

165

>>164
自分のレスは自分で把握してくれ
初っ端に俺のレスにアンカ飛ばしながら文盲レスしといてガイジかお前

 

166

>>165
?????

お前との話しは終わっててそこに絡んできた>>159にレスをしてるって話なんだが……

で、自演なの?答えろよw

 

167

ID見れば分かるだろ
駄目だこのレベルのガイジには日本語通じんわ消そ

 

168

>>167
通じてないのはお前だろw

>>160のレスは>>159の「思考実験」の答えを訊ねてるんだよw
お前には関係のないレスなのw
発達障害に伝わるかわからんけど、お前の妄想設定を前提とはしない>>159の話を待ってるわけ

わかった?

 

180

ライオス救出でありそうなのが
ファリン、マルシル、チルチャック、シュロー構成か
後はセンシが加入するかどうか

 

191

>>180
センシは加入しないと思う
魔物を調理していたから声を掛けた訳だし、ライオスが居なかったら多分出会ってない
ファリンは蘇生後に魔物食に興味示してたが、ライオスからの影響とか無しで自分から魔物食べようとは思わない気がする
滅茶苦茶お兄ちゃん子なんで、ライオスがやってるならじゃあ私も、とはなりそうだが
既にその時点でライオスが魔物食していればそれに倣って魔物食べるだろうけど、そうじゃないしな

 

198

妹助けた時点で終わりで良かった
あれだけの瀕*戦いの後でまた飯の話されてもねぇ

 

200

>>198
飯の話しやモンスターよもやま話は変わらんけど、これからは迷宮の謎解き(ファリンを戻すため)がメインになるよ
結果的にマルシルが新たな迷宮の主になって世界規模のとある改編が行われたりとスケールも大きくなる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です