スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023春

【感想】アニメ『おとなりに銀河』第10話 しおりの両親との対面、2人の1年の重み

おとなりに銀河』(おとなりにぎんが)は、雨隠ギドによる日本の漫画作品。『good!アフタヌーン』(講談社)て、2020年5号から2023年6号まで連載。「完結までのご愛読感謝」という理由により、2023年7号番外編が掲載された。少女漫画家と正体が異種族の姫であるアシスタントが「婚姻関係の契…
32キロバイト (2,528 語) – 2023年6月7日 (水) 08:59

 

 

二人に最大の試練が……!

 

<関連する記事>

 

北香那、本多力、坂田梨香子、河井青葉ら 佐野勇斗主演『おとなりに銀河』新キャスト発表
4月3日より放送がスタートする佐野勇斗主演のNHK夜ドラ『おとなりに銀河』の新キャストが一挙発表された。  本作は、『good!アフタヌーン』(講…
(出典:リアルサウンド)

 

佐野勇斗(M!LK)主演ドラマ『おとなりに銀河』のかわいい癒やし動画公開
…かわいさに悶絶! M!LK公式TikTokにて、NHK総合 夜ドラ『おとなりに銀河』出演中の佐野勇斗(M!LK)、八木莉可子、小山紗愛、石塚陸翔の4人が有華の「Baby…
(出典:THE FIRST TIMES)

 

<ツイッターの反応>

 

アニメ「おとなりに銀河」公式
@otonariniginga

┏━━━━┓ 本日放送 ┗━━━━┛ 本日6/10(土)25:30~ 「おとなりに銀河」第10話放送を記念して #高橋李依 さん(指宿ちひろ役) サイン入り第10話台本をプレゼント💘 #おとなりに銀河 今週もぜひお楽しみ下さい! 第1話期間限定無料公開中👇 youtu.be/zgvGcE-QZaQ pic.twitter.com/HoNo33iB74

(出典 @otonariniginga)

おだっしー
@anime_ok17

#おとなりに銀河 10話 2人に襲いかかる試練 自分の想いを伝える難しさ… わかってもらえず、対立してしまう… それでも認めてほしい想い 五色さんの頑張りを伝えようとする一郎 何もなかったなんて言わせません 話し合いで掴みった婚姻破棄と1年の猶予 隣にいてくれてありがとう 2人の関係が良いですね pic.twitter.com/IS47ayEyT5

(出典 @anime_ok17)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

おとなりに銀河10話。しおり両親らが突如来たが、夜も遅いこともあり、翌日改めて会うことになる。一郎としおりは一郎が契約者であることを隠しながら、契約解除について聞き出した上で両親らに帰ってもらうことを目標に話し合いに臨む。しかし、話を聞こうともしない母の態度に感情的になったしおりが

(出典 @Traum1)

鳴神
@seimei7777

「おとなりに銀河」第10話。2人の前に最大の試練が立ち塞がる…。両親との対決で相互理解の難しさを改めて思い知らされるけど、それだけに2人で勝ち取った〝1年〝という時間がより大切なものに思えるのです。2人のイチャイチャだけ観ていたいけどまだ2人の正念場は続くんですね。#おとなりに銀河 pic.twitter.com/zQAth6Uxkh

(出典 @seimei7777)

LM
@LM62094391

#おとなりに銀河 10話 父、一番支えたいのは妻って娘より大事なのか。 島側の人間であることを強調するね。 姫の役割が相当な重責であるほのめかしかな。 ここねモモティ先生、わざわざアナログに拘るような絵柄じゃないな…w漫画が分からない両親で助かったとも言える。

(出典 @LM62094391)

しゅう
@_Nomsyu_

おとなりに銀河 第10話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… しおり母の言動から察する事ができる島全体の箱入り感は危うさがある。今回のラスト、子供らしい発想も持ちながら小さな大人だなと思わせるまちちゃんの流れ星には感心した。おねえもできちゃう!?と気付いたりとか

(出典 @_Nomsyu_)

Fate雑記(士凛特化)+あるふぁ
@takakimura01

【春アニメ感想スレ】おとなりに銀河 第10話感想 朗報! 姫様、姫様以上にポンコツっぽい母親から1年の猶予期間を勝ち取る! 一郎君、頑張った! hitonoumifatesirin.blog.jp/archives/21043… #おとなりに銀河 pic.twitter.com/JACmsOsnHp

(出典 @takakimura01)

シュガー
@9lxPxLPsflzIs5o

#おとなりに銀河 10話感想。 ここまでで1番緊張感のある回だった。 お母さん考え方は固いけど娘を心配する気持ちもしっかりあったんだね。 久我くんが「何も成してないなんて言わせない」って反論したところ格好良かった。 マンガ分からなくても伝わるものはあったハズ! amzn.to/3oViTtp

(出典 @9lxPxLPsflzIs5o)

かきざきこういち
@k01kz

おとなりに銀河 10話 しおりの両親と話をするの巻。『契約解除=交際解消』と勘違いさせて引き下がらせるってちょっと誠実さに欠ける対応だよな。積極的に嘘をついてるわけじゃないし、親に内緒で付き合うってのもごく普通の行為なんだけど、何かこの2人には似合わないなと思ってしまった…

(出典 @k01kz)

ウサギ
@cG7DgIJJmvr4uK6

おとなりに銀河 10話 都としおりの頑固なところは似てたが健と一郎も何処か似たような雰囲気を感じられる。婚姻破棄の解除の方法が書かれたものが送られるみたいだが2人は本当に婚姻破棄に至るのか。

(出典 @cG7DgIJJmvr4uK6)

マジシャン ミサ
@magician_misa

おとなりに銀河の第10話✨ しおりの母・都は、夫と従者を引き連れ、一郎のアパートまでやってきた✋ しおりを島に連れ戻すためだ😰 次の日、話し合いの場で両親と向き合うしおりと一郎…。 話を聞いてくれない都に対し、しおりはつい口を滑らせ、一郎と『婚姻の契約』を交わしたことを話してしまう❗ pic.twitter.com/GgqILRlCTq

(出典 @magician_misa)

🌷もけもけ🫃
@moke1110

おとなりに銀河 第10話を視聴しました!#dアニメストア animestore.docomo.ne.jp/animestore/cd?… めちゃくちゃいいやんけ❕❕

(出典 @moke1110)

シャワルト
@shawaruto

#おとなりに銀河 10話 一郎としおりの難しい挑戦と一応の決着の感想はさておいて、やっぱりまちちゃんに目が言ってしまう ①「しおちゃんうちの子になればいいのに」て言い方が何だか可笑しい ②金の折り紙で作った星を糸に通して見たことの無い流れ星を再現👍️ ③願い事を「ずっと一緒に」じゃ ↓続 pic.twitter.com/Yta8QuALpv

(出典 @shawaruto)

よっしぃ@富山と青森を繋ぐ者(←大袈裟) 【喪中につきヲタ活制限中】
@fatmanyosy

寝落ちからふと目が覚めたので録画してた #おとなりに銀河 10話視聴。 いや〜お父様が理解ある人で良かったε-(‘ᵕ’ꕤ;)ホッ お母様も根は悪い人ではないんだろうけどしきたりに縛られてる感が… 2人はもちろんまちちゃん、ふみおくんのためにもいい方向に進んでくれるといいな。

(出典 @fatmanyosy)

シキ
@typeRRRR86

#おとなりに銀河 10話 開けられないプレゼントみたいって表現、どこか素敵な感じがしますね‼︎ それにしても、とりあえずは何とかなって良かったです‼︎ まちたちのお手製流れ星はかわいすぎでしょ‼︎

(出典 @typeRRRR86)

あおなみ(青波野郎)
@aonami860

おとなりに銀河10話、家族会議回をいいテンポでていねいに描かれてたなぁ 久我くんの原稿使った説得シーンも好きだし、3巻巻末のまちとふみおのシーンも良かったし、帰宅後のシーンはオリジナルかな?で脚本うまかった 次が刺抜き回だと、デートと花火で最終回に3巻やりきってくれるかな?楽しみだ✨

(出典 @aonami860)

カツキ
@kotoko_raigu2

#おとなりに銀河 10話 両親を説得させるのに頭がモヤモヤします。 一郎の順を追って話すのを原稿を見せる前に丁寧に描いてほしかった。 話を分かりやすく作るのは難しいのだろうかという疑念と、自分の意志を伝える大変さが混じって困惑しました。 もっと上手な方法はなかったのかと思う。

(出典 @kotoko_raigu2)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です