スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【賞賛】『葬送のフリーレン』第19話 迫力満点なバトルに称賛の声続々!「作画神やんけ」「素早い防御魔法かっこよすぎ!」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,453 語) – 2024年1月19日 (金) 15:11

(出典 i3.gamebiz.jp)

 

アウラ戦は戦闘少なめでしたから、今回はもっと盛り上がるのかな?

 

300

>>120
体重を鳥の羽ぐらいにする魔法!

 

301

>>265
ろくでなしブルースの小兵二のオマージュにしか見えない

 

314

>>301
補足で、このポーズの時

(出典 pbs.twimg.com)

 

304

>>177
言い方悪いけど、原作もダレそうになったらバトル注入の繰り返しだしな。

 

309

>>304
旅→バトル→旅→バトル→旅…の無限ループかな。
マンネリ回避のためには合理的かも。

 

353

>>309
要するに水戸黄門なわけですよ

 

355

>>353
なるほどね。
旅先で魔族の横暴に困ってる人達を助けたりと*る人情ものでもあるし確かに水戸黄門かも。

 

386

>>355
なぜか旅してるのに今まで立ち寄った村とかの方向から旅してきた他の旅人からフリーレンたちの情報伝わらないのね
立ち寄る先がいつも初めて見るような応対するのもお約束

 

389

>>386
といっても何か伝えるようなことあるかな?
フリーレンの名前で大々的になんかやったことほぼないし

 

356

>>353
聖者の杖を印籠代わりに見せて土下座させるフリーレン。
部下からクソババア呼ばわりされるフリーレン。
部下から老人呼ばわりされるフリーレン。

 

367

>>356
35分くらい経つとシュタルクの入浴シーンか

 

361

>>353
偽フリーレンはよ

 

385

>>361
連載長くなったらフリーレンに化けて悪事を働く魔族とか出てくるかも

 

310

>>251
そんなこと言ったらフリーレンだって、人気になったのはここ数年。
10年前は完全に地下の住人だったしな。

 

317

>>310
種崎はTVアニメデビュー当時の作品から見てたから存在と声は認知できてたな
まさかここまで売れっ子になるとは思わんかったが

 

324

>>317
そもそも地下住人がここまで登り詰める事自体が奇跡。

 

342

>>324
そもそも種ちゃんは地下世界でもかなり演技派でなんで上いかないのかとか言われてたくらいだから
売れるのは予想できてたがまぁタイミングも良かったな

 

351

>>342
最初の事務所が地下専門だったのがね。。。
大手だったらもっと早く売れたと思う。

 

318

>>310
フリーレンの人って一体何歳なんや。
2000年代から裏名義で活動していて、今じゃもう40歳近いとかって話聞いたことあるんだけど本当かしら。

 

316

そういえば先週のラストでカンネが何か言ってフリーレンが閃いてたけどあれ結局なんやったん

 

319

>>316
だね
結界魔法を逆手にとって鳥捕まえる方法かと思ったら違った

 

338

>>319
結界で雨が遮られてるから水場が限られてる

 

320

 

322

>>320
本当のレズではないにしてもこれらの一連の描写は百合豚(弱者男性)に媚びていると言っても過言ではないのでは?
ボブは訝しんだ。

 

323

コイツらの間にシュタルクが挟まる同人を出版したい。

>>321
サンクス。
もうアラフォーなのか…。

 

328

>>323
そりゃフェルンやシュタルクにとっても大先輩(中の人意味で)だもん。

 

329

ほらこわくない、こわくない、おびえていただけなんだよね

 

332

>>329
拾った野良猫にそれやって指がぱんぱんに腫れたわ
パスツレラ症
1週間くらい激痛
いま枕元で寝てるけど怖い

 

333

>>332
病院いかないと*やつじゃん
安静にな

 

337

>>333
抗生物質を飲みまくって治った
ありがとう
いまは家族になって仲良し、、だけど怖い

 

334

>>332
🥴

 

331

看病回もそうだがフリーレンには相手を安心させる包容力みたいなものがあるのか。

>>328
フェルンやシュタルクは90年代生まれよな。

 

335

>>331
本来だったら治癒魔法の使い手臭がするよな。
この作品だと違うけど。

 

336

ユーベルの声優もフリーレンの声優と同じく地下住人としても活躍してるな

 

340

>>336
地下より、商業誌に連載持つ漫画家だった方が凄い。

 

341

そういやユーベルの中の人も年齢非公表じゃね。
一体何歳なのか。

>>335
看病回の時に治癒魔法は高度な技術だとかって言ってなかったっけ。
今までヒーラーはザインだったしな。

 

345

>>341
公表してる35だってさ。

魔法使いだから何でもできる設定じゃなくて分業しちゃってるんだよね。

 

343

中央の湖は適当に魔力ぶち込めばいいだけで周りに喧嘩を売ってまで全部凍らせる必要はないと思うけど何かの布石かねぇ
まぁネタバレが聞きたいわけじゃないただの素朴な感想

 

348

>>343
囮ちゃうか
派手にやって集まってくれたら工作しやすい

 

349

>>343
わからんけど
目立つ所で派手にやるのに意味があるんじゃね?
それで混乱してる間にカンネがこっそり
他の水場を回るって作戦では

 

344

デンケンは有能だな
ラオフェンから強者の風格を感じる
エーレからカマセの匂いがする
フェルンは順調に殺人機械に育ってる

 

383

>>344
殺人機械なのにシュタルクに少し触られたぐらいで怖いとか言ってたね
あんたのほうが怖いよと…

 

384

>>383
俺の後ろに立つな

 

352

スレ間違えたわ紛

フリーレンが仙人モードになってたな、フェルンが教えられてたこの時代の魔法使いには基本だけで十分だってのは修行の意味合いがあるの?

 

359

>>352
舐めプ的な意味合いじゃなくて、それに特化した方が都合がいいという意味だと思われる

 

363

>>359
色々手を出すよりは基本を極めたほうが最上ってことだろうな
そういう事ってあるよね

 

364

>>359
るろ剣に出てくる斎藤一ちゃんの牙突みたいな感じかな。
1つの技(魔法)を徹底的に磨いて精度を上げる、みたいな。

 

393

>>359
基本魔法で対応出来るように鍛えろってことね

 

395

>>393
個人的な推測になるが、ニュアンスとしてはむしろこの時代は基本の攻撃と防御魔法を鍛えた方が強くなれるという意味での十分。(修行の一環の枷とかではない)
むしろ逆に他の魔法にリソース割くのは駄目ぐらいまであると思ってる
フリーレンにダメって言われてるぐらいだし

このスタイルがフリーレンの戦術(魔族)ともフェルンにも相性が良い感じがする*
まぁ、ここの解釈は正直分からん、続きを見ればもしかしたら変わるかもしれん*

 

358

フェルンがアムロが乗ったνガンダムみたいな動きでカッコ良かった。

 

362

>>358
フェルンはたぶんガンダムに乗ったことあるはず

 

365

湖にいた間抜けは中央で釘付けになるとは思うけど出来るやつは即湖から離れていたし
遠くでぶっぱしてるのを見ているPTは面倒臭いから近づかんどこってなるのが普通じゃね?
中央に意識集めるためとか囮だとしたら真逆なことになってる気がしてならない

 

368

>>365
離れるやつも確認はしに来てたし、混乱してくれたら上等なのでは
どうして真逆になるのか理由がわかんない…

 

369

>>365
カンネが魔力を込めて回ってることを
悟られないためじゃね?
一番人が集まってる大きな水場に
大きな魔力だけを込めたら
作戦に気づかれるとか

 

371

>>369
やっぱあれは陽動作戦のための囮だったのか。
賢いデンケン爺さんにはあっさり看破されてたけど。

 

375

>>371
わからんけど
水に魔力を込めるという目的を
湖を凍らせることが目的であるかのように
誤認してもらいたいってことかと
結果デンケンしか気付いてないなら成功だな

 

377

>>375
「湖に何かがある!」と思って張り込んでるチームがあればその分競争率も低くなる*。
本命であるあの泉に来るチームも少なくなるだろうし。

 

379

>>375
これが理由として1番腑に落ちたわ
なるほどなー

 

396

まあ何がどう古いのか説明がないからわからんわな
岩を飛ばすのが新しいってことなんかね

 

397

>>396
じきにわかる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です