スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』フランメ×フリーレンで「おなじもの食べてるはずなんだけどな」wwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 anime-kinjito.com)

 

まぁたぶんフランメ先生の成長期にはまだ出会っていませんでしたけどねwww

 

100

>>97
そういや歩兵や騎兵は居たけど、軍の兵科としての魔法科みたいな組織はなさそうだな
ゾルトラークを、一般攻撃魔法にまで貶めるだけの学術研究施設があるんやから
魔法を軍事転用するだけの人的な数は不足せんと思うんだが・・・

 

104

>>100
いずれ魔法隊隊長て肩書きの人出てくるよ

 

114

>>104
やっぱどの時代・世界でも、圧倒的優位な力は軍事転用されるのは常やなあ
サンクス

 

106

ネタバレ禁止スレでネタバレするやつらよ……

 

111

>>106
多分*なんだよ

 

112

デカくする魔法を思いついたよ
とシュタルクのちいさいやつをロングソードにする薄い本容易に想像できる

 

115

>>112
そんな事ができるならフリーレンはロリ*になってるわ

 

121

>>115
問題は、「誰」がその魔法をかけるかだな
そも*エルフなんぞ、「唐揚げにレモン」に匹敵するぐらい国論を二分する命題だぞ?

 

113

フリーレンって「エルフを滅多に見ない」って言ってたけど、怪我とか病気のときって困らないのかな?
1,000年も生きていれば胆石の10コ20コできそうなもんだけど、自力で開腹手術とか腹腔鏡手術なんて無理よね?
人間に治療してもらってるんやろか。

 

116

>>113
いや、1000年も生きていたら認知症になるんじゃないか?
認知症の発症率は年齢とともにどんどん上昇することが知られているし、80代の人は30%が認知症を発症していると言われている
つまらないことに異様に執着したり、回りの迷惑を考えずに思い付きで半年も同じ村に滞在したりするのは認知症の症状なのではないか?

 

120

>>113
胆石を砕く魔法があるんだと思う

 

131

>>113
感染症以外の多くの疾患は老化がトリガーなので、老化しないエルフなら極めて罹患しにくいんじゃ?

 

136

>>113
僧侶がなんとかしそう

 

138

>>44
ガチのマジレスすると黄金郷編がピークだな
ただ詳しくはネタバレになるから話せないが、原作の最新話でまた盛り上がってきたんだよなぁ

 

141

>>138
たしかに、今のところフリーレンのピークは黄金郷編だよな
かなり先の話なので第1期ではやらないだろうが、あのエピソードが断トツ

ただ、今やってる所も展開次第じゃピークを更新するかもね
原作の最新話の展開がヤバすぎる面白さだし

 

140

フリーレン前にシュタルクにクソババアって言われたときに思ったんだけどさー」

フェルン「根に持っていらっしゃるんですね」

フリーレン「この世界に年金制度があったら、私、超儲かってるよね」

フェルン「でも、ずっとシュタルク様に「後期高齢者」って言われ続けますよ」

フリーレン「やっぱりなくていいや」

 

171

>>140
エルフは徐々に個体数を減らしているらしいので制度の変更がないと年金制度を維持できません
支給開始年齢は今では2000歳くらいまで上昇しているのでは
しかもおそらく毎年支給開始年齢が上げられているだろうから、フリーレンが支給を受けるのはいつになることやら

 

142

 

145

>>142
この方はひげひろ出てからオタク内の知名度上がったな

 

147

>>145
ひげひろやるまでは端役ばっかりって印象だったもんな

 

143

 

148

>>143
「幼少フェルンで見たかった」のコメントよ……

 

162

>>148
ハイターならそう言う

 

164

>>162
ハイターはそんなこと言わない

 

146

おなじもの食べてるはずなんだけどな


(出典 i.imgur.com)

 

154

>>146
これは良いフランメ

 

149

長男と次男が居たら、だいたい長男より次男の方がデカい。
あれ、なんでやろな。
次男が長男の真似してたくさん食べようとするから、大きくなるのかな?
フェルンは長女やと思う。
長女体型。

 

150

>>149
フェルンじゃない!
フリーレンは長女体型!

 

151

このアウラっていうのフリーレンのライバルだよね?
大物だし何度も戦うことになりそう

 

152

>>151
のはずだけどあっさり部下たちを*れてるからなあ…

 

156

粗相のフリーレンって書くとおしっこ漏らしたみたいで萌え萌えキュンですね

 

163

>>156
思い…出した…粗相のフリーレンだ
人類のおむつ開発に多大な貢献をし、歴史上最も多くのお漏らしをした魔法使い、粗相のフリーレン
私の嫌いな要介護ババアだ

 

169

>>163
かっこいいですね

 

158

この世界にハーフエルフみたいな異種族間交配の子孫っているのだろうか…

 

160

>>158
白人様
下級神(マイア)とエルフ(光のエルフ、闇のエルフ)と人間の混血の末裔ですぞ

 

161

実はシュタルクに一目惚れしてたフェルン

 

173

>>161
一目惚れでは無いけど早い段階で好きだよね

 

178

>>173
シュタルクは辛辣を越えて暴言レベルのことを言われるフェルンによく背中を預けられるよな

 

183

>>178
フェルンのツンはフリーレンの唯一の同行者というポジを失ったことに対する反発とシュタルクへの好意の裏返しだと思うけど、
シュタルクはうわぁオレフェルンに嫌われていると思っているよね
でもフェルンに拒絶されている訳じゃないことは理解しているから、自分の居場所としてはOKなんだろう。

シュタルクから見てフェルンは純粋に強いし自分を見捨てたりしないと思っているから、背中を預けてもいいと思うのは自然だ

 

166

ヒンメルって魔力の大小じゃなくて、常人ならざる意志の力があって天秤が効かないんだろうと勝手に思っている
勇者の条件は意志の力!みたいな(ハーロックっぽいけど)

 

167

>>166
いや、たぶん超スピード不意打ちじゃね?

 

177

人間の乳が大きくなるのが子育てだと思ってるアホいるの?
乳なんてなくても授乳なんて出来るんだよ

 

179

>>177
出来はするんだろうが、子供は不憫だな
テーブルの上に置いた豆を咥えてみるとわかるぞ

 

182

>>179
人間以外のほとんどの動物は*なんて居ないぞ。
その必要が無いので。
完全にゼロでは無いが、ほとんど居ない。
巨大な乳房は必要無いので。
(一つの例外を指して勝ち誇る知恵遅れがいるので)

 

187

>>182
>179は>177へのレスで人間の場合

他の動物については顔の形や授乳時の体勢が違うから何の参考にもならん

 

184

人間は二足歩行する
乳が横にあるから大きくないと吸いにくい

動物は四つ足だから乳が下をむく
大きくなくても吸える
それだけのことだろ

 

186

>>184
全然違う
人間は二足歩行をして対面で接する
だから尻を性的魅力として使いにくい
だから胸を尻のような形状にした

赤ちゃんとおっパイに何の関係も無い

 

188

>>186
なんだってー!*は尻のダミーだったのか!

いや、四足歩行でも対面したら尻は見えないだろとかツッコんじゃダメなやつか

まあどうでもいいや

 

189

>>188
お前がヤバいやつだよ…
四足歩行の動物のコミュニケーションの基本は後ろだっての

 

190

(一体それがフリーレンの何と関係あるんだってばよ…!?)

 

193

>>190
フリーレンを語るに胸の話は避けて通れぬ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です