スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【面白い】『葬送のフリーレン』最強だった攻撃魔法が一般攻撃魔法に成り下る経緯は面白かったなbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
104キロバイト (16,497 語) – 2023年10月9日 (月) 12:56

(出典 assets.st-note.com)

 

魔法の歴史ですね!80年たっているからこそできる設定です☆

 

200

人間(主にヒンメル)

(出典 i.imgur.com)

 

205

はやく5話見たいのに4週間待たないといけないのつらいわ
金ローは余計な事をしてくれた…

 

206

>>205
?、
イミフ

 

209

主人公が魔法使いだとバトルの見せかたが単調でキツくね
ダイの大冒険でポップが主人公なのと同じ
近づいて殴られたら終わりじゃん

 

210

>>209
無職みたいに地面を泥沼にして風魔法で間合いを取るんだろw

 

211

>>209
ポップが2人いるようなもんだろ

 

218

>>211
ポップ+師匠のじいさん
じゃね
そのまま過ぎるけど

 

216

>>209
ネタバレになるので詳細は書かんが、フリーレンのバトル描写はクヴァール戦のように超あっさりがほとんどだよ
フリーレンはバトル描写そのものよりもそのバトルに至る経緯とか背景とか設定とか策略とかに重きを置いてるので、描写自体はあっさりでも非常に面白い戦いが多い

 

219

>>209
オーフェンとか大魔法峠はその辺りを考えてたな

 

213

コメントファイルを編集してて時に気付いた事だけど
そいや金曜ロードショーバージョンは第1話Bパートと第2話Aパートが完全にくっついててひとつの話みたいになってるんだよね
構成の都合という奴か

2023/09/29 金曜ロードショー タイムテーブル
[21:00:00] ※CM (0’15”)
[21:00:15] オープニング (1’30”)
[21:01:45] ※提供 (0’15”)
[21:02:00] Aパート(第1話Aパート) (17’27”)
[21:19:27] ※CM (2’30”)
[21:21:57] Bパート(第1話Bパート) (5’23”)
[21:27:23] Bパート(第2話Aパート) (9’45”)
[21:37:05] ※CM (3’15”)
[21:40:20] Cパート(第2話Bパート) (13’05”)
[21:53:25] ※CM (3’30”)
[21:56:55] Dパート(第3話Aパート) (8’51”)
[22:05:46] ※CM (3’15”)
[22:08:59] Eパート(第3話Bパート) (12’29”)
[22:21:30] ※CM (3’30”)
[22:25:00] Fパート(第4話Aパート) (8’51”)
[22:33:51] ※CM (2’30”)
[22:36:21] Gパート(第4話Bパート) (12’29”)
[22:50:20] エンディング (1’30”)
[22:51:50] ※CM

 

222

>>213
4話のうち第3話だけ1分半短いね

 

217

ちょっと前まで最強だった攻撃魔法が一般攻撃魔法に成り下る経緯は面白かったな
産業革命みたいな

 

220

>>217
それな
クヴァール戦のようなバトルがフリーレンの醍醐味の一つ
フリーレンはバトルを通じて時代背景とか魔法観とかキャラの性質等をナチュラルに描写していくのが面白い

 

237

>>217
俺は「まるで病気だな」と思った。
天然痘のワクチンとか、人類は克服してきたじゃん?

 

231

スイーツ話のそれはずるいでしょってのが解釈違いで残念だった
そこはドスの効いた声であってほしかった
自分がずっと食えなかったスイーツを影でこっそり食おうとすることにたいする憎しみや妬みを込めてさ

 

233

>>231
おまえの解釈がおかしい定期

 

238

>>194
アニメのスレで原作読んでから感想書けって、あなたの書き込みこそ場違いですよ
アニメと原作を分けて考えられない人は原作スレに移動してください

 

240

>>238
ガチのアスペルガーで草

 

244

>>240
そういう小学生みたいな悪口はいいんで
どこらへんがアスペルガーなのか説明して

 

250

>>244
いや、本気でアスペルガーと思ったんだけど?

どこがアスペルガーっかって?
流れを理解できてない、あまりに的外れな>>238のレスを見りゃわかるじゃん
アホすぎる

 

261

>>250
いや原作読んでから書けっていうのが的外れなんだけどそれが理解できない人なのかな?
あといちいちアスペルガーとかアホとか程度低いって思わないの?

 

264

>>261
ダメだこりゃ
この*は「本物」のアスペだわ

 

263

>>250
ネタバレ禁止ってスレタイに付いてるのに原作読んでから批評しろ言う方がヤバい

そもそもアスペだの池沼だの言うやつって反論できなくなったから人格攻撃するしかないやつだよねw

 

265

>>263
「文面をそのままにしか受け取れない」ってのは、アスペルガーの大きな特徴

おまえは書けば書くほどアスペを晒す*
これがガイジとのコミュニケーションの難しさだわ

 

267

>>265
あまりに的外れだからツッコミ入れただけだけど俺はお前と争ってたLsBkNuv+0と別人だよ

 

270

>>267
へえ、別人なんだ~
と言うことは、おまえもアスペルガーなんだね
アスペルガー同士で仲良くしろよw

 

239

魔王倒されたの聴いた反応薄い割に
んじゃ敵討ちさせてもらうかはセリフの流れおかしか感じるな
魔王倒したお前を倒して俺が魔王になるか的なこと言う方が魔族っぽいと思う

 

248

>>239
それはお前の魔族であってクヴァールではない

 

259

>>248
テンプレな魔族なんてそんなもんじゃない?
それを言うならエルフのテンプレのフリーレンすら否定することになるし

 

241

しかも魔法で助けた人たちの反応が普通すぎる
ああいうのはフリーレンレベルでしかできないならめっちゃ驚くだろうし
ということはあれくらいの魔法は当たり前なんやろなあ

 

245

>>241
船燃やすところまでフリーレン達任せなのは違和感だったな

 

246

しかしあのパーティーにおけるハイターの役割がよくわからん
僧侶というらしいが
ドワーフ勇者魔法使いは役割そのままだけど僧侶は何するんだろう
RPGにおいて僧侶は回復だけど回復魔法の描写ないし
*だ人を埋葬し供養する役割なのだろうか

 

254

>>246
ハイターの役割はいずれわかるよ
詳しく書けんけど、ハイターは勇者一行パーティーで一番のバケモノ説もある

 

255

毛が生える魔法とかないの

 

281

>>255
ハゲる恐怖は計り知れないものです そんなものがあればヒンメルが使っていたでしょう

 

266

ドワーフと話すシーンもズボンはいてるのにスカートで股関部みえないようにしたり
ずぼらな割にはマメなんだよな

 

268

>>266
そういえばなまぐさ坊主の家で4年くらい一緒に生活して更に冒険で数年一緒に居たのに何で今頃
「フリーレン様ってもしかしてズボラ?」ってセリフなんだろう?

 

284

>>268
フリーレンは基本書庫で解読作業
フェルンは基本森で修行
私生活はあまり深く関わってなかったで自分は納得してる

 

274

>>266
え、ズボン履いてるの?
パンストじゃないの?

 

276

ズボンやぞ
スカートに見えるのも裾の長い上着

 

282

>>276

昔の道中でスカートめくられたって言ってなかった?

 

277

1話しか見てないけど原作人気投票結果は理解できないとかアホなレス付けられたらそりゃ原作読めよとしか言えないしネタバレ禁止に抵触もしてなかろう
っていうのが理解できてるかどうかって話でしょ

 

288

>>277
それな
アスペには当たり前の皮肉すら通じない

 

287

あとちょっと疑問というかいくら長寿でも時間の感じ方とか
流れ方って同じじゃねえのかな
長生きでも10年は同じ10年じゃん
10年も同じことしてたら退屈するべ

 

290

>>287
それはファンタジーのテンプレなんで気にすんな

 

291

>>287
人間でも子供の頃の方が時間の感じ方が長い現象がある

 

294

>>291
なるほどね
ただ50年後に会った割には人間のほうも淡々としすぎって印象はあるな
普通はもっと感動して泣きそうだけどねw

 

289

なんでゴリ押しされてんの?
このアニメ。

 

298

>>289
日テレの子会社製作なのと週間少年サンデーだから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です