スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』年明けから他番組のため遅延ばかりに………

【悲報】『葬送のフリーレン』年明けから他番組のため遅延ばかりに………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08
【悲報】『葬送のフリーレン』年明けから他番組のため遅延ばかりに………
(出典 img2.animatetimes.com)

 

年末年始はアニメあんまりやりませんしね……。

 

6

>>1乙をする魔法

 

21

>>1
あんた僧侶乙ヒゲだろ

 

5

偽スレは落とせ

 

9

>>5
こっちが本スレじゃないの?

 

7

二期PVは結構この人こんな色だったのか!ってなるな

 

75

>>7
サンデー表紙カラーとか原作カラーページとかに忠実なんだけどだれも覚えてないからね

 

10

年明けから、フリーレンはイメチェンします
こっち路線で頑張ります!

(出典 i.imgur.com)

 

14

>>10
ちょっと待って!
12月29日(金)ってフリーレン無いの?
半月近くフリーレン無いの?
それはちょっと困るので、
Abemaが責任持って一挙放送とかしてほしい。

 

17

>>14
あるぞ
24日の3時から一挙だ

 

20

>>17
もう直ぐやんけ!!!!!!!

 

19

>>14
ないよおお
しかも年明けからは、何か捨て枠みたいな感じで
その前にある番組にどんどん押し出される形で、放送開始時間が限りなく12時深夜に近づくようにされてる

 

22

>>19
ごめん、オレ原作者なら12巻まで持ってるから予習・復讐しとくわ。

 

31

>>22
復讐こわいw

 

36

>>14
年末年始ってどこの局もだいたい特番でしょ?しょうもないけどそんなもんやん

 

44

>>36
おかげでBSとの差が1話縮まった

 

46

>>44
BSはやってるってこと?

 

49

>>46
そ、来週もやるよ

 

16

>>10
てゆーかお前だれ?

 

15

いちおつ

いちおう2期PV貼っとくか

(出典 Youtube)

 

30

>>15
(´・ω・`)魔王っぽいロリ娘金髪なのか

(´;ω;`)フェルンに人生をちょっと変えられた駅員……

 

67

>>15
ナルト中忍で草
最後ETで草

 

27

マクドナルドでテラマックforフェルンまだかよ

 

34

前半しかみてないけどアニオリのシュタルクがフェルンの橋渡りで手を貸すところほんといいぞー
その後フェルンがごきげんでシュタルクと話してるのもいい
こういうアニオリってほんといいよね

あときのこで光ってる道の幻想的なところとか、会話が退屈になりそうなところでこうした効果を
入れることで目を楽しませるとかいいよねー

 

37

>>34
正直この作品に恋愛要素は要らないと思ってるんだけど
アニメはアニメで微笑ましいのも否定できないんだよな

 

35

フリーレン、夢で妻が迎えに来た
お前と昔話をしたおかげかもしれんな

 

47

>>35
死神のフリーレンw

 

38

俺は逆にアニオリイマイチと感じるタイプ
フェルン強すぎ優しくなり過ぎ、旅の別れがちょっとウェットかなぁと

 

39

>>38
原作はコマとコマが飛びすぎなところ多くてそれが淡白な印象の原因でもあるからアニオリで行間を補完するのはいいと思うけどね

 

41

>>39
まあその行間の埋め方に好き嫌いはでるのは仕方ないのかなと
でも原作ぶっ壊す系まではいってないし消極的には受け入れられてると思う

 

57

>>39
漫画特有のコマ毎にシーンを切り替える演出は、アニメーションでは違うアプローチが必要だよね
それとは別に、フェルンはリュグナー圧倒し過ぎかな?とか、シュタルクに服を掛けてあげるキャラだったかな?とか、些細な違いが木になっただけだから

 

87

>>57
シュタルクに服をかけてあげるフェルンは
アニオリじゃなくてコミック描き下ろし
シュタフェルな描き下ろし結構多いよ

 

100

>>87
サンデーしか読んでなかったから知らなかったわ

 

51

【葬送のフリーレン】第16話 長寿友達【海外の反応】
http://fromdistant.blog.jp/archives/1082638485.html#comments

 

55

>>51
モンハンの卵運搬もこれくらい楽ならとかぬかしてて草 海外進出する前のシリーズは大型と小型絶滅させないと運べないくらいムズかったんだぞ あと人参引っこ抜いてるだけでhentaiとは失礼な

 

58

>>55
うどん屋でぶっかけ注文したらたまたま店にいた外国人客にギョッとされた話好き

 

72

>>58
うどん屋で顔射してたら日本人でも驚く

 

76

>>72
それは逮捕案件

 

52

今回の話はフリーレンとフェルンらの未来図っしょ
時が経てば忘れるかも知れないとな
その割には1000年以上過ぎても師匠の事は全然忘れてないけど

 

54

>>52
普通に脳が老化する人間やドワーフフと違い、フリーレンは脳が若いままだから忘れんのよ

 

56

>>54
それはフリーレンが(エルフとしては)まだ若いというか幼くすらあるだけだよ

 

98

>>56
フリーレンがエルフとして幼いと言う証拠は全く無いけどな

そもそも、年齢と容姿の関係を人間に当てはめようとするからおかしくなる

 

61

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2312/23/news077.html
チョコドーナツの悲劇
逆に暖*ぎて溶けるのも嫌

 

62

>>61
明らかに偽造。チョコを手で引っこ抜いてる

こんな*なネタに引っ掛かるなよ

 

63

ヒンメルってフリーレンのどこに惚れたんだろうロリコンだったのかね

 

69

>>63
一目惚れなんじゃね?

 

78

>>63
ロリコンの永遠の悩みとして恋しても数年すればその相手はババア……もとい恋愛対象外になってしまう
しかしエルフであるフリーレンは、ね

 

70

迷子の時に優しくしてくれたお姉さんに惚れないはずないじゃない

 

77

>>70
あのシーンモルトラークされそう

 

90

ですってよ

「葬送のフリーレン」第2クールのビジュアル公開、和氣あず未ら新キャスト11人発表
https://natalie.mu/comic/news/554472

 

97

>>90
デンケンさん役の方の宣材シンプルですこ

(出典 i.imgur.com)

 

95

アベマでフリーレン祭が始まってる
22時間半ぶっ通しでフリーレン

 

99

>>95
リゼロの一挙もやっとるがな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です