スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【期待】『無職転生Ⅱ』今期のルーデウス×シルフィは熱いから期待しといた方がいいよね♪♪♪♪♪♪♪

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
114キロバイト (12,890 語) – 2023年8月13日 (日) 16:09

(出典 sayo.blog)

 

再会するはずですもんね!!!

 

500

獣族、魔族の区別はゲンミツでない
過去の戦争で人族の味方か敵かで認識がちがったりで
もともとが獣族であっても現在は魔族と言われる場合もある

 

507

>>500
生物学的な区分けと現在の区分けが違うんだよな
生物学的にはエルフやドワーフも魔族って設定をどっかで読んだ

 

501

ルーデウスにシルフって正体バラしたらあかんのん?

 

503

>>501
そこら辺の描写は0話であったようなシルフィ達の視点がカットされなければやるぞ

 

513

>>501
その辺は明日わかる・・・たぶん

 

515

>>513
今期のルーデウス シルフィは熱いから期待しといた方がいいよね
むっちゃいい話だと思う

 

509

ラプラス戦役で人間と敵対した種族が魔族だっけ?

 

512

>>509
ラプラスはルイジェルドも参加してた数百年前
魔族云々は数千年前の人魔大戦からだな

 

511

学術的に分類するなら
人間がコスプレしてるような見た目の種族と
動物が二足歩行で歩いてるようなやつは明らかに別系統っぽいけどな

 

514

>>511
バランスが悪いと絵柄的に変になるから
https://jihanki-anime.com/

 

526

シルフィはなんとか助かったけど同じように上空に飛ばされてグチャった人とかも居るんだろうな

 

531

>>526
海とか湖とか川の水中に出て溺れたりな
火山のなかとか崖の斜面とかは、どうなんだろう

 

529

abemaでエリスのゴブリン退治を無料配信してたから見た
クリフってエリスに惚れちゃってたんだな

 

530

>>529
6末にBS11で放送してたよ

 

533

エリスやばすぎんだろ…
どうして普通に人*るんだ

 

539

>>533
シルフィも護衛で普通にやってるし、そういうのが当たり前の世界だからね

 

534

まあルーデウスの大学入学時点でメインヒロイン3人とも殺人経験あるんですけどね
しかもエリスが一番遅いっていう

 

537

>>534
ネタバレすんなよカス

 

541

>>537
それネタバレというかアニメの表現緩和のせいだぞ
0話のエピソードでシルフィが暗殺者撃退した時、相手は四肢がバラバラで無防備に落下したからシルフィ自身も*たと自覚してる

後はアニメで省かれてる王宮から落ち延びるアリエル達の逃避行の話では
アリエルの生存を探ってた間者が殺意潜ませた護衛のシルフィの凄味に怯えてる

 

548

>>541ネタバレじゃねーか
>>相手は四肢がバラバラで無防備に落下したからシルフィ自身も*たと自覚してる
そんなのどこで分かるんだ。シルフィーが*たと自覚した場面はどこなんだよ。

>>アニメで省かれてる王宮から落ち延びるアリエル達の逃避行の話
省いたところなんてTVで出てないじゃないかよ
お前はしゃべるな・書くな・このスレに二度と来るなよ。

582

>>548
ネタバレすんなよ

 

549

>>541
解説どうもありがとう
放映範囲内でアニメで描写不足な部分を補完してくれるのは
とても助かる

 

544

>>534
ロキシー誰か*てたっけ?

 

557

>>534
やエN1!
赤が正義

 

542

ペット(子猫?)誘拐犯を斬ったのはルイジェルドなんだよなぁ

 

558

>>542
エリスは少なくともミリスで神子を狙う暗殺者? 複数名を*てなかったか?

 

543

地球だって数百年前の文化なら人さらいの悪党ぶち*とか普通やっただろ
今でさえ地域によっては普通にありえる
日本が平和ボケしてるだけよ

 

576

>>543
異世界へ行ったなろう主人公はさくさく人*まくってるぞ
地球帰還後も

 

551

乱魔(ディスタブマジック)
魔法をかき消す?妨害する術。
フィッツに放った魔法が普通に強くて

 

560

>>551
人類には使えない魔術、みたいな難しい代物だから、有用ではあるけど普通の人には使えない
ルーデウスのほかでは、シルフィがワンチャンある程度

龍族ならオルステッド以外でも使えるだろうが

 

553

ゼニスの妹って出てきてなかったっけ

 

554

>>553
OVAの方で

 

555

そもそも原作既読者が何故こっちのスレに来てるの?
悪意の有無にかかわらずOKスレ行った方がのびのび喋れるだろう

 

556

>>555
なんか「ネタバレ禁止派が別スレ立てて移動しろ」とか行ってた痛いのが思い通りにいかなくて癇癪起こしてる
うざいネタバレ警察を演じて過疎らせるつもりなんか、どうにも痛々しいな

 

563

>>556
理由を聞いてんだが
原作既読者がネタバレOKで語り合えるスレの方へ行っても何のデメリットもないのに何故”わざわざ”窮屈なこちらへ来るの?
未読者が考察してるところへ既読者がしれっとネタバレしてしまう事故が防げるじゃん

 

559

>>463
ふうっ…
しゃーないから保存したわ
お前良いヤツだな

 

574

>>559
タオルケット以外もあるぜー
よそのカードゲームに使えるマットやデッキケースだとかも

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
https://www.curtain-damashii.com/item/tag/mushokutenseiss/

 

568

未読者はこの先どうなるんだろうとか妄想しながら
自分なりに解釈してるのを、既読組がここはああなって
こうなるんだとか言うから腹立つんだわ。

俺らはね、TVだけの限られた情報だけで色んな展開を妄想してんだよ。
それが楽しくて見てるのに、結果を知られるとつまんねぇんだよ。

だからこの先のことは知らなくても全然OKなのに、しったか君が
さも、自分がよく知ってるようなことを言うからダメなんだよ。

 

584

>>568
こいつも自演アカウントだろ、NGしよ

 

577

地球に帰還できるなろう主人公あんまりいなくね?

 

590

>>577
転生系はこっちの人生終わってるから転移系とか帰還後系のやつかな

 

592

>>577
まあまあいる
と言っても地球と異世界を自由に行き来できるタイプが多いが

 

597

>>577
転生系はほぼないね
例外として神になるタイプだと死を無かったことにするとか蘇生するとか分身体を送り込むとかがある

転移系(召喚はこちら)は戻っているのも結構あるし、長編だと帰還後の物語が続いてるものもあるね

 

579

そこまでしてネタバレ防ぎたいならこのスレ来ない方が簡単だろw

 

581

>>579
お前がくんなよ
ルールは守れ
なんでこっち側が排除されなあかんねんアホかてめー

 

591

あんな男みたいなグラサン女で*が回復するのか

 

594

>>591
我、男の娘でも勃てるぞ。

 

593

5話みたけど何か専用OPみたいなの出来てる?

 

598

>>593
そうシリーズ初レギュラー
まぁ旅をしないしな コストも浮くのか

https://twitter.com/mushokutensei_A/status/1688210822999519232
ーーーーーーーーーーーーーーー
『#無職転生Ⅱ
~異世界行ったら本気だす』

新章「ラノア魔法大学編」
ノンクレジットOPが公開!
ーーーーーーーーーーーーーーー
#LONGMAN の「spiral」に乗せた
シリーズ初のレギュラーオープニング映像にご注目ください!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です