スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【残念】『無職転生Ⅱ』プルセナの口癖 「*なの」は放送コード的に流せないようだwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
110キロバイト (12,290 語) – 2023年8月6日 (日) 15:50

(出典 animegaphone.jp)

 

下品なお言葉ということでwww

 

500

何年同じパンツ履いてると思ってるんだ?

 

509

ルーデウスが水魔法で洗濯すると生地が痛むから
魔大陸踏破中に禁じ手になってた気がする野外活動中に御神体握りしめてたシーンも多いから
洗濯しないと泥だらけにはなりそう

 

522

>>509
魔法で乾燥まですると痛むじゃなかったっけ?

 

512

ずっと握りしめてるしロキシーよりルディの成分の方が多そう

 

513

>>512
というかリーリャが洗った後だから元々ない

 

530

日本語では複数形にしなきゃいけないわけじゃないからなぁ
日本の人でも日本の人達でも同じだし

 

531

>>530
517と519の話よ
単数と複数で同じにならんやろ

 

535

>>531
前者は1人が入るかもってだけでほとんど同じだよ
花が咲いてるで何本かわからんのと同じ

 

536

>>535
お前がそう思うならそれでいいや
会話が噛み合わなくてもキレ散ら*なよ

 

537

>>536
せやな

 

538

>>536
だっさ笑

 

540

>>538
作画にケチつけるならせめてコンテか原画か動画かで分けろよ

 

533

まあ範囲が人によって違うよな

キャラデザ
演出
絵コンテ
レイアウト
作画監督
原画
動画検査
動画
色彩設計
背景

何となくな感覚だけど、自分の場合は上からキャラデザ抜いた部分かな

 

534

>>533
原画も動画も一人で全部やる訳じゃないし
そー言う意味なら総作監か作監数人かねえ?チェックしっかりやれって意味で

 

539

>>534
責任論で言えば概ねそうなんだけどな
この作画の退屈さはコンテ由来かな?なんて思うこともある

 

541

エリナリーゼも大学に通うのか

 

543

>>541
エリナリーゼって男なら誰でもいいの?好みなし?

 

545

>>543
自分のことを好きだと言ってくれる男が好きです

 

572

>>541
学生食わないといけないじゃないか

 

552

何日か前から1期1話から配信で見てたけどようやく最新話まで見終わった
これでこのスレの話についていけるかな

 

558

>>552
あの猿顔のジークが実はヒトガミの使徒でこの物語のラスボスだよ

 

581

入学式人少ないな

 

611

>>581
4月とか9月に纏めてじゃなく随時入学生が居て、月イチとかで入学式やってるんじゃないかな

 

583

社長除けば魔法対決なら世界最強クラスだなぁ

 

591

>>583
予見眼+ディスタブマジックのチートっぷりもずるいわ

 

610

>>591
前者は使いこなすセンスがなけりゃただの自己デバフだし
後者は龍神オルステッドとバトルして生還しないと閃かない技という

 

586

ルディが気付かないのはお約束かな
まぁグラサンかけて本名名乗らないシルフィさんもアレだけど

 

593

>>586
白髪に変わっちゃってるからシルフィ=緑髪で覚えてるのも大きいだろうね

 

601

>>593
OPで緑強調してたね
OPはもう一段階変わらないかな

 

597

ラノアの風景いいな、すごくいい

 

607

>>597
コミックや原作でもあんまり表現されてなかったのでいい感じに見られて良かった

 

602

あー、つぎナナホシか

 

614

>>602
次はようじょ奴隷購入

 

615

エンディングにルーデウスとザノバの子供いたね

 

620

>>619
でもなんか両親と子供、あと犬猫って絵だったじゃん

 

621

パンティ落としたのホントにシルフィだったの?
スマホの画面ではわからんかった
王女が落として揶揄ったのではと想像したんだが…

 

626

>>621
王女が洗濯干さんやろ

 

632

>>621風魔法使いだけどパンツを回収できる器用さはなかったってことか

 

622

原作者がつぶやいてたけどプルセナの口癖
「*なの」は放送コード的に流せないようだ
残念ですw

 

627

>>622
いちいちピーにするセンスが欲しかったね

 

623

謎の無言詠唱遣いフィッツ…いったい誰フィなんだ

 

625

>>623
アルマンフィ?

 

628

やっぱ原作信者の学園編はクソって言ってたのは当てにならなかったな
アニメ組だが面白くなりそうで良かった

 

629

>>628
それ言ってるはアカガミの使徒だけだよ

 

631

エリスと会ったってことは、エリスも少なくとも同じ方向に来てる(もしくは通り過ぎた)ってことか

 

635

>>631
OVAの回見ればわかるけどミリスでルーデウスがパウロと悶着してたときにエリスと会っただけだよ
今ならもう見放題で見れるよ多分

 

653

>>635
おお、マジでアマプラで24話が追加されてたわ!!!!!!
サンガツ!!

 

645

なんでパンツで疑いかけられてヒロインに助けてもらうとか情けない展開するの

 

651

>>645
ルディは日常パートだと大体情けないから

 

655

>>651
戦闘じゃ情けないところが無いような風評被害

 

647

何でフィッツは隠してるの?

 

656

>>647
フィッツの心情は後々語られる
今週凄くストーリー進んだというか詰め込んだ気がするのは気のせいか?

 

664

>>656
ほうほう。
テンポは悪くないから良いんだが探してる状態ってモヤるなぁ

 

658

ノンクレジットOP見返してるけど
めちゃくちゃ出来がいいなー
完璧に曲に合ってるし冒頭の白髪美少女は単にシルフィじゃなくて
エリスとシルフィの合成にも見える

 

691

>>658
OPコンテ演出の和田慎平はキネマシトラス出身の有能アニメーターだよ

 

666

作画とか演出が残念すぎるわ
ルーデウスとフィッツ手合わせシーンめっちゃ期待してたのに
ワンパンマン1期→2期と同じ絶望感がある

 

672

>>666
模擬戦はなんか地味だったな
ほかはそれなり

 

674

シルフィーってそもそも強かったっけ?

 

675

>>674
とりあえず0話で有名っぽい刺客を撃退してたし

 

678

対人戦ならぶっちゃけルディより強いよ
殺人への忌避感もルディほど無いし場数も多いから

 

684

>>678
さすがにあるのか?
魔眼もちで龍神とも戦って*れかけた経験まであるのに

 

686

シルフィはルーデウスと再会しても
そんなに驚いてないのが意外だったなあ

 

694

>>686
1期のラストで推薦する場にいたから来るのは知ってたんやろ

 

687

あれーなんでアリエル様のパンツってわかるの?ゴリアーデさん

 

695

>>687
そんな重箱の隅つつくなばかやろう
ケンカ売ってるなら買ってやるぞ!俺は今日機嫌がいいんだ!
零話は作画酷くて絶望したけど5話も作画レベル似たようなもんだった
だが感動した

 

689

今日もすんごいよかったけどOPだけは1期が好きかなあ
OPだけで世界観を表現するのが素晴らしすぎた
自分が旅してる感覚になれたというか

 

696

>>689
よくわかるけどあれは旅メインの一期だからこそ映えた手法かなと思う
二期には向いてないとずっと思ってた

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です