スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【不便】『葬送のフリーレン』花を針にして攻撃する人いたけど不便過ぎない?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,453 語) – 2024年1月19日 (金) 15:11

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

カンネの水魔法も然り、場所を限定される魔法は実用性が低いですよね;;

 

9

試験編のトンデモ設定みて制作側のオツムを疑ってしまったが
急展開の発端が原作者が編集部の無茶振り要請に応じた結果だとしたら
原作者はどんな気持ちで試験編作品書いたのだろう?投げやりな気持ちになららかったのかな?とか考えてしまうな。
アニメ化されてゴリ押しもされて成功ルートに乗ってるから折り合ってるのだろうけど

 

50

>>9
コナンでも、カイトを描いたら小さい子が読まず、ヤイバを描いたら小さい子しか読まず、両方を混ぜたコナンを描いたら解決したとなったし、方針を変えるなら別の作品にするのが妥当だな

 

11

他の参加者*て奪っても良いっていうのは、試験として問題がありすぎる
ヒャッハーの世界が悪人ではなく、魔法使い同士で実行されている

 

13

>>11
対立軸としてそのうちフリーレンには否定される

 

31

>>11
今まで魔族は悪者!て話してきたのなんだったの?てなるよね

 

37

>>31
悪者なんて話はしてないからな
幻聴でも聞こえたのか?

 

40

>>31 >>11
その感想はごもっともだけど、今までの魔族と人間の関係をやってきたのは何だったの?とシナリオのプロットに疑問を持つのは早すぎる

 

43

>>31
またお前かアホ
魔族は悪だなんてフリーレンですら言ってねーよ
勝手に発言を捏造すんなボケ

 

46

>>11
*までサザエさんだけ見てろよ
知恵遅れガイジw

 

12

過去に戻ったフリーレン 当時のフリーレンはどこにいたの???

 

14

>>12
スレタイ嫁

 

17

カンネたち絶対魔族に敵わないのに三級はぬるめだね
英検三級や簿記三級みたいなもんか

 

19

>>17
「絶対魔族に敵わない」という認識自体が間違ってるのでは?

 

22

>>17
魔法使い
1級~5級  一人前の魔法使い
6級~9級  見習い魔法使い

比べる連中がヤバいだけで、3級は魔法使いとしてはエリートの部類でしょ

ちなみに

簿記3級  普通の人間が少し頑張れば取れる
英検3級  普通の人間なら誰でも取れる

さすがに一緒にしてはいけない

 

75

>>17

英検は中卒英語で取れる
簿記は素人だと4級でもギリギリ
あと実技試験ある電工2種は工業卒なら取れる

 

24

まぁカンネは魔物に*れかけたからね
しかも空の魔法探知も出来てなかった
相方は資格は同じだけど素量があって知っていた
3級程度じゃこの手の魔物にすら単独で勝てないことになる

 

27

>>24
カンネにとって第一試験会場はかなりのデメリットがある空間であること
そこを忘れて「魔族に敵わない」は違う

 

65

>>27
そもそもカンネの魔法がポンコツすぎるんだと思う
水のある所でしか使えない水魔法なんて、海や川なら無双できるだろうけど
岩山や砂漠、ダンジョン内などではほぼ無力になってしまう
それに比べたら今回の舞台はそこら中に水場があるんだからだいぶマシなほう

 

68

>>65
花びらを針にして飛ばしてた奴いたけど
無理ゲーすぎて脅威に感じない

 

78

>>65
一般攻撃魔法は使えるんてないの

 

94

>>78
一般攻撃魔法は全員使えると思うけど
だとしたらなおさら、必殺技の発動条件が厳しいキャラはそれだけ不利でしょ

花びら攻撃はもっと意味わからんな
花畑を作る魔法と併用するしかないね

 

29

びっくりドンキーはコラボしてフリーレンバースデーハンバーグとして売り出せばいいのに

 

39

>>29
完全に火を通さないといけないから
原作ほどではないとしても厚い肉は客の回転が悪くなるだろうな

 

41

>>39
料理はよくわからんけど
小さいのに火を通してから
繋いだらいいんじゃない

 

44

 

30

試験編でキャラが増えてくのは「魁!男塾」の方が先なんじゃないかと

 

38

>>30
男塾に試験なんてあったっけ
キャラが増えるで言えばキン肉マンじゃないか?
最初はキンコツマンとのギャグ路線だが超人オリンピックからキャラ激増

 

35

そう言えば、ハンハンにも絶で待ち伏せする話とかあったよな

 

52

>>35
スレチです

 

47

魔法協会が一体何をやってるのか不明だからな
現在のところ北部高原?への通行を
制限してるしてるだけの武装集団だよね

 

51

>>47
そう、魔法協会の目的が何なのか。
そして何のために級別試験をやっているのか。

 

53

>>47
確かに北部高原に行ける以外の1級メリットがわからないね
*合いしてでも欲しい級なのか
2級でも宮廷内では出世できるみたいだし
1級持ってると各国から宮廷魔法使いのトップとして声がかかるとか?

 

61

>>53
一級のメリットは一次試験の中で出てくる

 

62

>>53
ゼーリエ様の個人的な組織だろ

 

54

>>47
アウラ狩りみたいなのが一級の仕事だけど手に余ったのかまだ設定がなかったのかアウラのときには何もしてくれなかったな

 

56

>>54
正直、アウラに勝てる魔法使い一人もおらんだろ
エルフ以外では

 

67

>>47
北部高原へ入るには1級魔法使い必須だけど
その制限かけてるのが魔法協会とは特に言われてないよ

 

87

>>67
まあその可能性もあるよね
おたくの通したい人間には我々が護衛につきます
って話が出来てるのかもしれない
何にしても対人武力衝突なしには
出来なさそうなことをやってるわけだから
試験がそう言うのでもまあそうなのかなと思っただけ
二級以下が何やってるかわからん*

 

99

>>87
普通に考えると魔法協会はおそらく統治をしている訳ではないだろうから
・その地域の領主等が侵入制限をかける
・入る条件として1級魔法使い必須
・協会は1級魔法使いの認定のみ
ってなると思う

ただ魔法協会と国家や領主との関係がまだ描写されてないから
あくまで推測だけど

 

57

協会の認めたやつ以外通さないよ
と言ってはいそうですかとなるわけもないし
じゃあ勝手に通ろうとする奴らは
誰がどうやって止めるのかとなれば
魔法協会が力づくで止めるしかないんだよな
現状協会がやってる仕事だけ考えれば
対人戦も死人も出る試験も
まあありそうだなって感じする

 

63

>>57
城代権限でこれより北には誰も行かせないよという例があったじゃん

 

66

>>57
*合いありの対人試験じゃ人間の同士討ちで対魔族の戦力減らすだけだよな

それなら北部に行きたいやつは行け、襲われても救助はしない
生きて帰ってきたら1級あげる
でいいよね同士討ちがない分

 

84

>>66
ジャンプになったと割り切るしかない
集英社でもジャンプ+ならもっと考える

 

71

アンチを黙らす魔法の画像貼るね

(出典 i.imgur.com)

 

74

>>71
ちかごろのアニメは太ももに力を入れてて素晴らしいな

 

77

>>71
カンネは尻要員か
ラヴィーネはドロワーズ要員かな

 

79

>>71
アンチって言うか原作漫画アリのアニメでネタバレ禁止とか意味無いだろw

 

86

>>71
カンネの太ももたまらん

 

92

>>71
ショーパン娘良いゾ~

 

72

カンネは水を作り出す魔法覚えろよw

 

85

>>72
空気の中の水素と酸素を結合させたら水が出来る知識を教えたらとうなるだろう?

うっかり、H2O2を作り出してちょっとした惨事を巻き起こすカンネ

 

89

>>85
そして十分な量の水を作って酸欠になるおちゃめなカンネ

 

81

花を針にして攻撃する人いたけど、あれ花無いと使えないなら不便だな

 

91

>>81
さらにいうと花を針にしたうえで物をぶっ飛ばす魔法的なのを使って放たなければならんから速射性に劣るという・・・
フェルンなら先手ゾルトラーク1ターンキル

 

93

>>81
花畑を出す魔法

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です