スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ヴィアベル】『葬送のフリーレン』20話、なんだかんだ優しい姿に「好感度爆上がり」「良い男じゃん」の声☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
131キロバイト (19,483 語) – 2024年1月26日 (金) 15:29

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

彼基本いい人ですよね~♪

 

500

223>233

 

502

>>430
髪の色確かに違うけど全然違うというほどでもない気がする
加齢で髪の色薄くなったとか髪の色ちょっと変わる何かしらの魔法をかけてるとかならワンチャンあるか

(出典 i.imgur.com)

 

507

>>502
年取ると髪が薄くなるのは当然だよな

 

511

>>502
子どもの頃のミカサ・アッカーマン

 

580

>>502
全然違う色に見えるわ
茶髪と金髪みたいに極端ではないけど

 

503

女神に匹敵するぐらい強いのに魔王討伐しようとしなかったのな
クラフトもそうだけれどエルフは魔王や魔族に積極的に関わる気は無いのかな

 

506

>>503
クラフトさんは一度やったけどすっかり忘れ去られて、やる気減退してんじゃね?

 

505

死体は木の上に転がってたでしょ先週

 

508

>>505
あれは完全なモブだからなぁ

 

509

フリーレンは実はそんなに強くない
魔王も実は大したことなかった
みたいな疑いが俺の中で出てきた

 

516

>>509
魔王は知らんがフリーレンの魔力量が500年生きた大魔族のアウラを超えてたのは事実

 

510

そういえば1次試験って受験者での*0だったっけ?

 

530

>>510
原作だと小さく死体のそばをメトーデ達が歩いてるシーンがある
*た可能性あり

 

535

>>530
魔力切れパーティーで1人*でたが、戦闘で*だんじゃない?
で、その相手パーティーも少なくとも1人は*でるはず

 

513

フェルンの魔法は力業
以前意識のないシュタルクを一本背負いで引きずっていたし、
パワー系だな
ただのデ〇じゃないぞ

 

514

>>513
フェルンは横綱相撲ができるからな

 

524

しかし一級受けるだけあってみんな固有の魔法使ってて凄いな
一般攻撃魔法で勝負してるフリーレンとフェルンは更に凄いが

 

525

>>524
鳥を捕まえる魔法が大活躍でしょうが!

 

529

音速の鳥が飛び交っていたら上空の魔物が人知れず事故で*でいそう

 

531

>>529
レールガンで撃ち抜かれる感じ?w

 

534

>>469
多分作者は感情表現豊かなキャラを描くのが苦手なんだろう
一部のキャラは意識して明るく描いてる気がする

 

538

>>534
苦手なんじゃなくて原作者の方針だろ

 

536

20話は見たけどあまり面白くなかったな
ユーベルがもっと強いと勘違いしてた
来週は期待しとこう

 

544

>>536
ユーベルは相手との相性によって強さが段違いに変わるタイプ
二次試験を見ればユーベルの異質すぎな恐ろしさがわかる

 

547

>>544
ユーベルはひょっとしたらぜーリエも倒すかもしれないよね

 

550

>>547
さすがに無理だと思うが、可能性としては0では無いな
軍神リヴァーレとかアイゼンみたいな奴はユーベルに瞬*れる可能性がわりとある

 

542

魔王が倒されたのと金髪エルフが表に出てきた時期が同時期なら
コイツが魔王の正体かもしくは魔王に封印されてた存在とかなんか

 

545

>>542
80年前と50年前は人間にとっては同時期ではない

 

549

魔王って一切画像見た事ないんだけどどんなんだろ

 

575

>>549
こんな感じ

https://imgur.com/a/SBZNnHb

 

594

>>575
ダース「ゴミは分別しろって言ったろ!」
女「私じゃないです 分別しました!」
男「はよみとめてーな帰りたい」

 

551

勇者一行のフリーレンと知りながら、戦いを挑むこの老人は、
耄碌したアホとしか言いようが無いよな。
自分が勇者一行に同行して世界を救えたとでも思っているのだろうか?
作者も人物の描写が甘いなあ・・・。

 

568

>>551
メタ視点で批判すんの的外れすぎ。
フリーレンの実績なんてもう半世紀以上前だし、それに魔力量である程度の実力を測る世界なんだから、制限に気づかなければフリーレンは老魔道士ぐらいで十分勝ちはあると思えるでしょ。
しかも、フリーレンチームから奪わないってなると残り半日もない中シュティレを捕まえたチームをどう探すの?

552

魔王はヒンメルよりもイケメンだったかもしれないしクラフトよりも筋肉質だったかもしれないしフリーレンよりロリかわだったかもしれないし

 

553

>>552
最後のだったら全力で支援するわw

 

556

いつも見えているゼーリエが本物のゼーリエなのかどうかはゼーリエにしかわからない

 

561

>>556
鋭いね。真の姿なら俺は知っている
教えてやろう


(出典 jahysama-anime.com)

 

557

ゼーリエは何で魔王倒しに行かないで隠れてたんだ

 

560

>>557
多分来週ヒントが出る

 

579

>>557
あくまで人類の魔法しか知らんから
魔法に関しては魔族にチートがありすぎてなろう転生者の主人公くらいデタラメで人類に計り知れないからだと思われる

 

562

一期のOPで椅子に座ってた子出てきたねw

 

565

>>562
憎ったらしい顔のエルフ

 

563

会話からするにデンケン爺はあくまでも時間稼ぎ派なんでしょ?
千日手みたいな状態に持ち込めば勝ちなわけでそのための勝算が何かあるのでは

 

582

>>563
最終的には時間切れ待つということになるんだけど
千日手続けるというネガティブな考えではなく
脅威(フリーレン)を潰して無力化するつもりって感じ

 

573

やっと先週の続きが観れたと思ったら、来週が更にまちどおしい。
監督は優秀だなw

 

576

>>573
監督と言うか、シナリオが原作そのまんまだしなあ

 

590

この間シュタルクが街の女の子の御尻追っかけて戻ってきたフェルンにお仕置きされる話キボンヌ

 

598

>>590
シュタルク様にそんなことする度胸はありません

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です