スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【話題】「葬送のフリーレン」第2クール突入!期待を裏切らないストーリー展開に驚きの連続!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08

(出典 anibang.to)

 

1つ1つのお話は短めですが、どれも心に沁みるんですよね~。

 

1

今話題の人気ファンタジー漫画を題材にしたアニメ『葬送のフリーレン』の第2クール目の新キービジュアルとPVが公開された。新オープニングテーマにはさまざまな人気曲を手がけるヨルシカによる「晴る」に決定した。

2021年には「マンガ大賞 2021」で大賞を受賞したり、コミックスが累計1700万本以上売れたり、漫画だけに留まらずアニメを沢山の人が見たりなど、現在日本中で大流行している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/816336d1fb7baebd59c645c1db4ef21ca51aa9b1

(出典 pbs.twimg.com)

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1703285889/

 

6

>>1
この字幕テロップ付きのリアクションおもろいから見てみ

(出典 Youtube)
?si=OpT4LPYXkgJEj-2m

 

13

>>1
1月5日(金)からスタートの第2クールの最新PV(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨

(出典 Youtube)
?si=ACp11rNyMTY6QNhW

 

37

>>13
デンケン、ユーベル、ヴィアベルの声はだいたいイメージ通りだ

 

114

>>13
ヨルシカ、EDでチル系歌ってほしかったな

 

121

>>13
YOASOBIよりこっちが合ってるな

 

68

>>1
魔法使いに撮ってもらった写真というパワーワードw
あと時折出る*臭さに萎える

 

139

>>1
. . . . . . . . . ______
. . . . . . . . . \ . . . . . .\ フリーレンに食われる机
. . . . . . . . . . l,\ . . . . . .\
. . . . . . . . . / . \ . . . . . .\
. . . . . . . . / . . . .,i.\_____\
. . . . . . . . l . . ./.l l\ll_____ll~
. . . . . . . . l .l . l l.l . ll . . . . . ll
. _./⌒.───’ .| / l.l . ll . . . . . ll
. __/⌒二二ニニ.ノ . U . ll . . . . . ll

 

182

>>1
爆笑ゴリラ本当にクビにしてくれよ
ここでする話題でもないし、リンク先のタイトルとも全く違うスレタイで*スレ乱立してるし
テメエの*ーかよ

 

194

>>1
これってかつてのハウス世界名作劇場だよな
あんまり強烈なエピソードが無い
「ペリーヌ物語」とか
「あらいぐまラスカル」みたいな

一応稀にある魔法バトルで釣ってはいるけど、
好き嫌いはわかれそうだ

普通ならここまで推されないだろうアニメ

 

198

>>194
赤毛のアンや小公女セーラみたいな悲壮感はない

 

2

まあ、ここで見る目のない人たちがいくらディスろうとも、

秋の新作アニメでは、配信

(出典 i.imgur.com)

視聴率
https://www.videor.co.jp/tvrating/

ともにフリーレンがTOP。

この事実に変わりはない

 

19

>>2
「ネトフリでは薬屋スパイのほうな上なんだアアアアアア!」って喚いてる池沼を嫌儲で見かけるけどそんなもんだよなあ

 

21

>>1-2
フリーレン、英語アニメサイト最大規模のMALで

過去全アニメ中 歴代1位の採点を採る!

(出典 i.imgur.com)

https://myanimelist.net/topanime.php

 

26

>>21
英語圏はBBW大好きだからフェルンが大人気

 

3

見たことないけど何が面白いのか分からない

 

36

>>3
そら分からんわな

 

4

ジャンプが似たようなファンタジー漫画を投入しまくって
全部10週で終わりそう

 

25

>>4
本誌はルリドラゴン待ちよ

 

33

>>4
ジャンプにはアオのハコがまだ残っている

 

184

>>4
NARUTOが始まった時そんな印象だったわ

 

10

エルフが長生きって、誰が決めたの?
他の漫画から設定をパクってるよね?
勇者とかの設定もパクリでしょ?
パクリ漫画だよね

 

14

>>10
人間出てきたら全部パクリだよね。

 

22

>>10
著作権法でアイデアに著作権が認められてないから、
なろう出し放題なんだよ

 

40

>>10
おまえの幼稚な煽り方もパクリだな
自分の足りない脳みそしぼって、自分なりの煽りしてみたら?w

 

152

>>10
北欧神話とかだろ
著作権なんてないからいくらでもパクって問題ない
FFドラクエその他多くのファンタジー作品もそこからパクりまくってるだろ

 

190

>>10
古典ファンタジーの指輪物語でだいたいの設定が決まったからフリー素材

 

197

>>10
指輪物語はまだフリーじゃねえよw

指輪物語自体がフリー素材の寄せ集めなので
ホビット以外はセーフ

 

11

つまらないというより「面白くはない」って感じだね
展開が特にないまま2クール目も続くだろうか

 

59

>>11
謎の上から目線

 

164

>>11
第二クールっていつから始まるの?
間隔開けたら視聴率下がりそうな気がするのだが

 

16

地味な話ばかりだから血湧き肉躍る系が好きな人には向かないね

 

24

>>16
バトルシーンがないわけじゃないけどあくまで添え物の扱いだな
アニメの派手なバトルとかグロ描写には食傷気味だったからちょうどいいけど

 

23

正直地味な質アニメで終わると思ってたが予想外に弾けてるな
薬屋のほうが受けるんだと思ってた

 

28

>>23
むしろ今の時代でもこういうのがちゃんと評価されるんだって見直した感はあるな
ネットの変人や天邪鬼は置いといてw

 

30

フリーレンの功績はハンバーグに目を向けさせたこと

 

32

>>30
大きく作るのには時間がかかるけど
子供の誕生日メニューに困ってたママさん達にはありがたいだろうね

 

176

>>32
普通は困らないだろw
子どもの好きなものすら把握してないなら別だが

 

34

俺はBS組だから4話遅れで見てるけど12話まできて初めて良いエピソードだったわロードムービーみたいな気取った感じが鼻について嫌なんだよなこれ

 

38

>>34
ロードムービーだと思ったけど違うのか?
気取った感じというのが分からないけど

 

41

薬屋のひとりごとは事前にはよく知らなくてどうせ後宮のラブロマンスの有りがちなのだろ?
と思ってたから実際見て名探偵マオマオで一気にハマったな

 

50

>>41
あのミステリーは知能指数高くないとついていけないよ

いろんな要素がとっちらかるからな

嫁はついていってて俺はついていけなくて知能指数の違いを見せつけられましたわ

 

62

>>41
猫猫の声がめっちゃぶすくれてるのが良い

 

52

試験の間ってシュタルクなにしてんの?男娼?

 

57

>>52
シュタルク様なら真面目に訓練したり人助けしてるに決まってます
夜更かしもしませんよ

 

70

>>52
暴飲暴食

 

110

>>70
フェルンにポコポコされるぞ

 

89

>>52
おいおいw
確かに中の人の来季は
チェリまほアニメ版の主演とかだけど…

 

54

勇者とドワーフと僧侶はそこそこの腕前の連中だったけど、大半はフリーレンが魔族倒してたってことなのか

 

82

>>54
サンデー最新話だと他の面子も化物
フリーレンが一番凡人まである

 

55

薬屋
毒を入れた奴がいる
しかしその毒を入れたのには複雑な事情があるらしいんだが
複雑な事情の方を考えると他の前提を忘れてしまう

他の前提の方を考えると別の要素の方を忘れる
同時に考える能力てのはやっぱ知能だと思うんすよ
いや別に知能指数低くても今さらコンプも何もないんだが
全員が分かる物語ではないってのは強調しとくw

 

61

>>55
中華ファンタジーというだけで選択外
中華では売れるだろうね

 

66

>>61
現実の支那土人のせいで支那物に嫌悪感が出るよな

 

69

>>61
中国では放送無し

 

65

最初に2時間やったのは正解だったなあれで全体のノリが分かって好きな奴ははまる。

 

131

>>65
というかあそこはプロローグみたいなもんなんで、
1話ごとやってたら、
何だか分からんし、間延びしてダメだったかもだな。
まとめて1回でやって、ヒンメルの死後から何年で
物語を動かして正解だった

 

71

コレもおっさんが見ていると思うともの凄く気持ち悪い

 

103

>>71
そうなの?
子供と一緒に見てたけど子供はつまらないと言って脱落
おっさんの俺は1クールで3回くらい落涙した
テーマ的に何年かしか生きていない子供には刺さらない大人向けのアニメかと

 

119

>>103
今時アニメなんて大人どころかジジババだって見たりするのに(主にパチ効果だったりするが)
引きこもりで人と接することがないから時代が変わってるのに気づかないんだよ

 

124

>>119
プロ野球でもわりと普通にコラボ試合をやってるし
ホークスが開幕試合でエヴァンゲリヲンとコラボしてた時も
監督はともかく、選手は皆パ*経由なのかエヴァを知ってたもんなw

 

73

こういうのが受けてるのを見ると
やっぱフェミってのは少数派だね。
久々に安心できるわ

 

74

>>73
ウケてるのがまず少数派なんだけどな

 

75

>>73
何がフェミ的にNGと思ったの?
太ったヒロイン?

 

77

>>75
12話めっちゃフェミが怒りそうな内容やん

 

81

>>73
平均視聴率3%だけど、製作費が安いアニメだから成立してしまうってだけのことで、普通の番組なら誰も知らずに知らないまま消えているものだよ

 

96

>>81
アニメは深夜番組としちゃめちゃくちゃ高いよw
トップレベルならゴールデンのドラマと変わんないよ

 

100

>>96
同じく23時スタートの30分ドラマ
時をかけるな恋人たちの世帯視聴率が
2%だからな

フリーレンはその2倍

 

98

>>81
フリーレンの平均視聴率は4%な?
呪術やスパイファミリーの1期の平均視聴率が3%

 

94

小学生がドイツ語使って名前考えてみました的な記事しか見たことないけど人気なのか?

 

116

>>94
嘘松「天国さんやてwドイツ人がわろてたわwwwwww」
ドイツ人「ヒンメルは世界に先駆けて照明システムを開発した偉人がいるぞ。時代のせいで特許は取れなかったが」

悲しい現実よ
やっぱ*って*だわ

 

102

ほらこういうスレがすぐ立つ事自体工作されてる証拠なんだよ

 

113

>>102
まじかよSHY2期決定すれは50くらいで落ちたなw

 

105

大人はアニメなんて見ませんよ

 

108

>>105
ちっさ

 

111

>>105
いつの時代の大人だよ…

 

143

>>105
世界の大人はアニメを見るんや

■日本コンテンツに絶望的な差をつけられる下朝鮮コンテンツ
https://trends.google.co.jp/trends/explore?date=today%205-y&geo=US&q=%2Fm%2F0jxy,%2Fg%2F11hf00yspg,%2Fm%2F02yh8l,%2Fm%2F0740gt&hl=ja
・日本のアニメ作品 61
・ニンテンドースイッチ 32
・朝鮮ポップ 5
・朝鮮ドラマ 4

 

120

結局ゼーリエって誰なの?

 

156

>>120
フリーレンの師匠の師匠。そのうち出てくるよ

 

137

去年の今頃はぼっち・ざ・ろっくが秋アニメの王者に上り詰めたが、今年はフリーレンか

 

142

>>137
ぼっち・なんちゃら??

お前はいったい何を言っているんだ???


(出典 i.imgur.com)

https://gem-standard.com/columns/662

スパイファミリーが圧倒的大差でずっと配信もタイムシフト視聴率も1位だった

 

148

呪術廻戦て女が支えてんのか

 

150

>>148
日本のアニメ自体女性ファンが支えていると言っても過言ではないだろう

 

151

>>148
*好き女な

 

153

シュタルクとフエルンはくっ付きますか?

 

155

>>153
フエルンとは新キャラかなんか?

 

169

>>155
フェルン
フエルン
ふえるん
増えるん
体重が増えるん

 

154

量産型異世界モノと違って*要素薄めなのもいいかな
下品さがない

 

159

>>154
エッチすぎるシーンはあるぞ
https://youtube.com/shorts/dwm3t_g_6os?si=E26q8WSN23OFPFpm

 

160

>>159
ピラフ大王のオマージュか

 

168

>>160
基本的にこの作品はガチな冒険譚というよりオマージュを混ぜたギャグ漫画+冒険劇だからな

 

157

てか4話くらいでやりたい事終わってるじゃん

 

163

>>157
14話の指輪回を見るんだ

 

178

そのうち劇場版あるやろうなぁ

 

180

>>178
夏あたりにやるんかね?
とりあえず100億行くんかな

 

183

>>178
オリジナル魔族の裏七崩賢とバトルな!

 

186

魔族とのバトルシーンは面白いけどそれ以外がつまらない

 

187

>>186
むしろバトル以外のシーンのが好きだわ

 

189

今週のフリーレン「10年ぐらい滞在しようかしら」っていきなり女性言葉になったのなぜ?
フォル爺と散歩してる時に今まで見せたことないような笑顔見せてたしフォル爺に恋愛感情あるのか?

 

191

>>189
のび太だって急にかしら?言葉になるやろ。気にする所じゃないと思うで

 

196

寿命 フリーレン 5000〜15000年程度?
アイゼン  500年くらい
ヒンメル  70前後で没?
ハイター  80代くらいで没

ヒンメルだけ体の劣化つか寿命短いのが気になる

 

200

>>196
魔王の呪いのアイテム預かってたのが怪しい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です