スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【ユーベル】『葬送のフリーレン』「あ、切りすぎちゃった」が可能ならさ……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 ctr.main.jp)

 

一部切れれば全部切れると………????

 

500

>>493
打ってる方の視点からばーん!
打たれた方の視点からぎゅーん!バリア!ぱっーぁーん!
こちらからばぁーん!反撃!
バリア!
の繰り返しなんだよね
手の平から火の玉みたいの出してからもう突然ゴーレムでてきたりあそこらへん謎

 

504

>>500
フェルン:Iフィールドか!

 

519

>>500
鬼滅の刃の様に主人公が説明しながら戦わんとあかんね(^o^)

 

501

>>466
解説するキャラがいないから・・・・水晶でモニターする試験官でも出せばよかったかな

 

505

>>501
まぁなんか見た目のインパクトだけでバトルに重視おいてるアニメではないし、戦ってるなぁの雰囲気が伝わればいい感じだったんだろうけど

 

507

ハイターのまともな戦闘シーンを見てみたいわ
回想で大体二日酔いだったりするし

 

509

>>507
そうなんよね

アイゼンの戦闘シーン 何度もあった
ヒンメルの戦闘シーン、間違い魔族ちゃん、アウラ、ドラゴン
ハイターは? ハイターの戦闘シーンどころか魔法使うとこさえアニメ視聴組まだ一回も見てないやんw
このままではロリを拾う飲んだくれのままじゃん

 

512

>>509
逆だ逆、飲んだくれでもロリ(しかも有能)を拾う可能性があると示唆してくれてるんだよ
ほら夢が広がるだろう

 

522

>>512
中に
普通にやけどするだろうな

 

510

>>507
ダンジョン攻略中の駄目な日も原作だとちゃんと戦ってたんだけどね
なくされちゃった

 

516

ラヴィカンリヒターは三年後揃って1級試験受けなきゃだな
地元近いし三年あればあんなことこんなこといっぱいあるだろうな

 

520

>>516
カンネはまだ落ちてませんよ

 

526

>>520
そういやそうだな
いよいよラヴィリヒフラグ成立か

 

528

25ラストのフェルン奇襲から26冒頭はどう繋がってるの?
コピーレンが空中で回避して着地、*ホールという流れ?

 

531

>>528
原作だと53話終わり→54話始めがこうなってて
一発かました→防がれたと繋がってるんだけど
アニメは盛ったせいかちゃんと繋がってないと思う

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

538

>>531
あーなるほど
こーゆー展開なわけね

 

542

>>531
フェルンクール過ぎるな
何なら驚くんだ

 

546

>>542
フリーレン様の早起きに驚いてたろう

 

536

ユーベル
「あーら、素適なおぐだこと。ホント? ホントにに切るの?」
(広川太一郎口調で)

 

551

>>536
ワトソン「ホームズ、モリアーティだ!ベーカー街に現れた!」

 

537

てかさ「あ、切りすぎちゃった」が可能なら
髪の毛ある相手なら総じて勝てるよね
髪の毛ごと真っ二つにすればいいし

 

583

>>537
> てかさ「あ、切りすぎちゃった」が可能なら
> 髪の毛ある相手なら総じて勝てるよね
> 髪の毛ごと真っ二つにすればいいし

これほんとそれなんだけどなんでスルーされてるの?

 

585

>>583
よくわからない
髪の毛があろうがなかろうが人体は切れるものなんだからどっちにしろ切れるでしょ

 

592

>>585
布に付与された防御魔法をイメージですり抜けて切れてるわけでしょ
じゃあ防御魔法展開しようが髪がある、肉体があるものなんでもだいたい切れてなきゃおかしいって話なんだが?

 

597

>>592
???
なんか勘違いしてないか?

 

589

>>583
普通の魔法使いは防御魔法使うからじゃない?
使ってないのって外套の人とゼンゼくらいしか出てきてないし

ユーベルが切れると思うもので防御しちゃうと無力だけど
普通は防御魔法使うからユーベル無双にはならない
ヴィアベル戦がそうだったじゃん

 

593

>>583
ユーベルは確かに大体何でも切る魔法を持ってるけど一級クラスのさも硬いですよって類の魔法使いに攻撃したのは初めてだったんだろう
だからとりあえず全力攻撃するか(相手は一級だし防いでくるでしょ)と思ってたら切っちゃったとか?

 

599

>>537
表面の見た目が髪の毛とか布なら中身がアダマンタイトやオリハルコンの鎧でも切れるのかねえ?
切りすぎちゃったテヘ、で

そんなら自己暗示で全ての敵の表面を布に見えるようにすれば無敵だよね

 

540

ユーベルさんは人体が切れるものだとイメージするまでにどんな経験があったんですかねぇ

 

543

>>540
精肉店勤務

 

548

>>543
ロッキーも精肉店勤務の時肉ぶん殴ってたな

 

553

>>548
まぶたが重そうなのも似てるね

 

545

>>540
小さい刃物で指切っちゃったとかそう言う日常のどうでもいい事から着想を得たんじゃない?

 

555

>>540
自分の体で試してるのかもね

 

552

切れるのをみたら切れる魔法じゃないしな
防御魔法なんて飴細工みたいに
パリンパリン割れてるのに切れないし

 

572

>>552,557
レイルザイデンは面で切る魔法だから防御魔法を切断不可能じゃないかな?
一方コピーゼンゼは髪ドリルで脆い箇所をピンポイント攻撃したからエーデル達の防御魔法を破壊出来たし

 

580

>>572
掻い潜られない様全面展開してたんだから
質量で押し潰したんじゃね?
>>573
理論でイメージができる様になることもあれば
逆にイメージできなくなることもある
ってことなんだろうと思ってるわ
ユーベルにはどっちもないってことかと

 

557

ユーベルが魔法防御ならなんでも切れるっていうなら理解できるけど
高度な防御術式が切れて基本的な魔法防御は切れないっていうのがよくわからないよね

 

560

>>557
防御魔法入り髪→斬れる
防御魔法入り外套→斬れる
盾型の防御魔法→切れない

多分防御魔法入り鋼鉄製フルアーマーなら防げた

 

561

>>557
そりゃ見た目が切れそうか切れなさそうかで判断してて相手の本当の意味での耐久性が関係ないからじゃない?

 

574

>>557
ユーベルは自分が切れると信じたものは切れる
ユーベルは自分が共感した魔法は使える
ユーベルはそういう能力持ち

 

586

>>574
唯一無二だな
手に負えなくなる前に退場させられそう

 

562

ほんで宝物の分配ってどうなったん?
何もしてないゼンゼが全部貰うとか無いよね?
山分けでも百億ぐらいありそうな気がするけど

 

566

>>562
ゲームでは普通だけど
見つけたやつが全部持っていくのは
普通じゃないからな
色々書類にサインさせられてて
フリーレンの集めたガラクタと一緒に
魔法協会に持っていかれるんだろう

 

571

>>562
絶対大きな宝箱は・・・・・誰かさんが

 

565

初見の攻撃魔法を防御するイメージはどうしてるんだって

 

575

>>565
防御魔法っていわば”盾”だから”盾”なら水だろうと炎だろうと石だろうと一応は防げる
個別に対処とか考える必要ないかと

 

569

魔法は完全なイメージの世界っていわれたらそうなんだってなるんだけど
それだとじゃあ高度な術式とかの理論って一体なんなのってなっちゃうんだよね

 

584

>>569
高度な術式とかの理論は頭の中のものでそれをいかに物理的にアウトプットするかまで緻密にイメージできるかどうか、なんじゃない?

野球のピッチャーが160kmの速さでボールを投げるイメージが出来ても実際に出来るかは別

現実の色々な事もそうでしょ?

 

591

床屋で切りすぎたらどうしようもないもんな

 

596

>>591
ほんの、ジョークですーを思い出した

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です