スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』試験ダンジョンの金銀財宝はどうするのかな???????

【疑問】『葬送のフリーレン』試験ダンジョンの金銀財宝はどうするのかな???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36
【疑問】『葬送のフリーレン』試験ダンジョンの金銀財宝はどうするのかな???????
(出典 anitubu.com)

 

路銀にほしいところですねwww

 

200

>>186
実力があるかどうか以前にルール守れって話だから

 

210

孫がうわーって顔した後にちょっと分かるかもって言ってたのはオリだったかな

 

213

>>210
原作通り

 

224

>>213
あったか、もはや忘れてるな

 

212

ユーベルってチートキャラだろこれ
理屈がさっぱりわからんぞ
範馬勇次郎が地震をパンチで止めるみたいなもんか?

 

238

>>212
並の人物ならば「絶対的な防御魔法?そんなん破れる訳ないやろ無理無理」って怖じ気づいてしまうところを、
ユーベルは「絶対的な防御魔法?そんなん知るか私が斬れると思ったものは全部斬れるんだよ」みたいなメンタルなので破ることが出来た、みたいな感じだと思う。

ちょっと違うかもだけど要は信念を貫けるのが彼女の強さの秘訣なんじゃね?

 

256

>>212
どっちかっていうとこっちに近いと思う

(出典 i.imgur.com)

 

215

巨大ロボまったく意味なくて草
アニオリってやっぱ*だわ

 

220

>>215
冒頭でフリーレンが召喚してたアレならフリーレンの規格外っぷりを強調するのに一役買ってたから…。
まあ今更そんなこと強調したところで本当に今更なんだけどね。

 

217

試験官さんは真っ二つにはなったけど
一歩も動いてはいないのでまあ失格だね

 

225

>>217
命を懸けてまで試験官としての使命を遂行する試験官の鑑。

 

218

>>184
このワンシーンに限らず漫画のコマを左右反転させてる傾向があるけど作画に便利なのかな?

 

229

>>218
なんか舞台演劇ではこっちから出るのがどうとか
そういうセオリーがあって
漫画と逆になってるとか
聞いたことある気がする

 

236

>>218
マンガは左進行、ほかは右進行

 

258

>>218
前のカットとの兼ね合いで向きが逆になったりする
宝物庫に入るところからコンテに注目するとこの向きが正解だとわかるよ

 

222

未到達のダンジョンの奥に宝があるのはおかしくね
誰かが先に入って宝を置いたっていう証拠じゃん

 

228

>>222
建造目的がそもそも宝を守るためなのでは?

 

233

>>228
レスコジキのバカだろうよ
ほっとけ

 

237

>>222
他の作品もダンジョンはなんでもあり
宝を持った奴がダンジョン内で*だらダンジョンマスターが宝を集めるなんて話もある

 

223

コピーには相手を即死させる攻撃をできる奴もいるしゴーレムびんを割る暇もなく*だら試験官が*た事にならないか

 

231

>>223
今回は*でも問題ないが?

 

234

できると思い込むことですじゃ! みたいな?

 

245

>>234
まさにそれ
できることはできるしできないことはできない

ユーベルも結果だけ見たら凄いけど防御魔法きっちり張られたらどうにもならんから
デンケンヴィアベルメトーデの武闘派3人はもちろんのことエーレやシャルフにも負ける可能性高いと思われる

 

235

つうか最終話まで話数ないのに、原作にない描写追加しすぎじゃね
大丈夫なのかこれ

 

239

ゼンゼも普通に防御魔法を使ってればユーベルに負けなかったのでは?
それとも心の中で負けを認めて勝てるイメージが湧かないと何しても負け確定なのか?

 

243

>>239
何を見てたんだ
もう一回見直してこい

 

244

>>239
所詮複製体ってやつ

 

246

>>239
理屈ではわかっていても普通の感性だと髪魔法の方が防御魔法より優秀だって意識を捨てきれないんじゃないかな
わざわざ性能が悪い魔法に切り替える度胸がない

 

242

監督はアニメ雑誌のインタビューで演出を劇的に盛ると原作の持ち味を損なうから原作+αぐらいでという風に語っていたが2次試験の戦闘はそんな事は気にしないかのようにド派手な演出が続いたな

 

247

>>242
サンデーで原作側がアクション盛っちゃってと言ってるから
もともと山田ネームをコマのままアベが描き起こしてる感じだからアクション映えるネームじゃ無いんだよね

 

265

>>242
とは言っても前回のエーデルとか今回のゼンゼみたいに説明多いとダレるとこそのまんまにしなくてもいいのに

 

285

>>265
そここそ必要だろ・・・

 

298

>>285
シーンとしては必要
原作セリフまま全てはアニメだとキツイってことでは

 

262

本人的には当たり前の理屈の当たり前の魔法なんやろうとは思う
現時点では本人以外には理解出来ないけども(笑)

 

292

>>262
天才とか異能力発言あるあるだな、ねっ簡単でしょ?とかまでセットだったら笑う

 

274

あの金銀財宝はどうするのかな?
みんなで山分け?

 

286

>>274
まず所得税で半分ほど取られる

 

289

>>274
土地の所有者のものです

 

275

どうしてもアニメだと解説セリフってうざく感じる面があるのは否めない
やはりナレーションに「説明しよう」って言わせるか

 

294

>>275
新ハンターの蟻編や呪術アニメは減らしてるとはいえ「やっぱアニメだとナレーション多いのは鬱陶しいな…」となったのでナレーションは少ない方がいい
ちびまる子ちゃんやケロロ軍曹みたいなコメディ作品でツッコミとして入れるのはアリ
ジョジョのTVアニメ一期はもうわざとシュールにしてるの域

 

276

二年もあったら十分対策とれてたでしょう
ゼンゼ免許剥奪もんだな

 

284

>>276
どうも人類は人類同士の*合いは
想定してないようだな
他の奴らも苦手な相手とか簡単に教えちゃうし

 

283

すべてのものを紙だと思い込む催眠魔法」とかあったら無敵じゃねユーベル

 

293

>>283
思い込み+実際の観察によって天性で術式を組み立ててるんだとしたら、
幻影を元にしたら全部紙を切るだけの攻撃になりそう

 

290

気の持ちようで物理法則とか無視しちゃったらもうめちゃくちゃだよ

 

296

>>290
でももともと魔法に物理法則は通用しないじゃん

 

291

ユーベルに斬れないものとかあるんかな。
現時点で無敵感あるけれども。
もしユーベルが複製体フリーレンと対峙したらどうなっていたんだろう。

 

297

>>291
魔法は切れないって言ってるだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です