スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【連想】『葬送のフリーレン』コピーレンが両腕をもがれた時、ロボコップを思い出さずにはいられなかった…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
153キロバイト (22,584 語) – 2024年4月27日 (土) 15:53

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

ロボコップ…分からん………。

 

703

 

716

>>703
小説は初版の流通をもっと多くしておけば、さらにいけたなぁ

 

721

>>716
この「小説 前奏」。
希望から30冊以上も減数されての配本でして……
勤務先書店ではまもなく完売してしまいそうな気配だったり。
しかも。
慌てて追加を出そうとしたら、1店舗1日1冊までしか注文を受け付けてもらえないとか(泣)。
これでは

 

722

>>721
ネット販売ではまだ在庫あるけど、実売書店ではほぼ尽きてるよね
初版25万部ぐらい刷っておけば・・この辺、返品の関係もあって小学館は慎重だよね

 

708

リュグナーが致命傷受けた際に「魔族を*魔法」って、リュグナーのモノローグ入ってるじゃん

 

709

>>708
だよなー
それまでは不意打ち食らっても撃ち合いで削られてもそんなこと言ってないしな

 

712

正確なところはセリフにでてこないから確定できないけど

フェルンvsリュグナー戦から80年前位に魔王が倒される
ゾルトラークが解析されて人類の魔法体系に組み込まれる
あまりにも使い勝手が良いので一般攻撃魔法と呼ばれるくらい普及する

リュグナーあるいは他の魔族が一般攻撃魔法(ゾルトラーク)で被害を受けるようになる
魔族が一般攻撃魔法(ゾルトラーク)対策を確立する(半世紀以上前)

フリーレンがゾルトラーク改良する(時期不明)
フェルンに改良したゾルトラークを叩き込む(他の人にも教えたのか不明)

リュグナーがフェルンから改良型ゾルトラークを受けてビックリする(フェルンは一般攻撃魔法のつもり)
どちらかというと「魔族を*魔法」になってる一般攻撃魔法はフリーレンとフェルンしか使ってない気がするが

 

717

>>712
リュグナーらが元ゾルトラークに興味を持ったのはクヴァール師が使ってた頃な気がする
人類が一般魔法化するのにもそれなりの時間を要したろうし、その際にフリーレンが助力したとするならば
対魔族改良も入るだろう

あと別枠の小説になるけど、リュグナー自身はあまり人類と接敵してない感じ

 

714

あの世界で一般的に普及してるゾルトラークとフリーレンのゾルトラークが同じならリュグナー達はとっくに討伐されてるよ
リュグナーは魔術の研鑽に生涯を費やしてるのだから一般的に普及してるゾルトラークなら研究済みでしょ

 

725

>>714
対応できても連射で押し潰すのがフリーレン流

 

718

フェルンのゾルトラーク連射でコピーレンが両腕をもがれたのを見た時は
ロボコップを思い出さずにはいられなかった

 

723

>>718
懐かしいな
あのシーンはエグかった

 

720

そういえば服だけ溶*薬も
一歩間違えると人体をでろでろに溶*有毒廃液っぽいものになりそうだが
フェルンは何の躊躇もなく頭からぶっかけてたな
怖い娘だ

 

747

>>720
まあそこは、フリーレンを信用してるってことでしょ

 

728

一般攻撃魔法とフリーレンやフェルンの使うゾルトラークに違いがあるのか。
原作では魔方陣が違って書かれているカットが多数あったので、違うのでは?という解釈が多かった。
アニメだとすべて六房花弁型に統一されてて、一般攻撃魔法もフリーレンゾルトラークも一緒

違う描写はクヴァールのゾルトラークと一般攻撃魔法では黒と白で色が違う。
魔方陣の描写も全然違う。

それでアニメ考察では一般攻撃魔法とオリジナルゾルトラークだけ違う物って解釈が多い。

どっちにしても原作で明確な表記は無い。

 

731

>>728
レルネンのも黒かったよな、あれがゾルトラークか知らんけど

 

742

そういう一般教養も含まれたらフリーレンも門前払いされそう

 

745

>>742
記憶力は凄いしムダ知識もハンパないからフリーレンはそういうの得意じゃねーか?
情緒的な部分が人間とは少しズレてるだけで

 

748

カンネの知識レベルから三級以下に筆記試験はなさそうだが
魔法使い極めようとする者がフリーレン知らない?

 

750

>>748
そういうのが得意そうなエーレでさえ気づいてなさそうだったし
フェルンのエルフ師匠としてしか見てない感じ

 

756

 

759

>>756
クソつまんね

 

760

この作品でいまんとこ一番えろいのがフェルンさんの一般を必死に防御してる時のエーレさんの尻やまんまんが見えそうなブーツに生足

 

761

>>760
全裸のクラフトとシュタルクに決まってるだろ

 

766

リアルですら「友人の話」なんて信憑性薄いんだからネットなら尚更だろ
流せ流せ

 

783

>>766
もしかして、女とデートしたことすらないような真性キモオタ高齢*が発狂してんの?

 

769

>>448
あたおかキモジジイがこれ書いてんだよな・・・

 

781

>>769
この千絵遅れキモオタ
何故いきなり発狂してんの?(´・ω・`)

 

782

>>769
この知恵遅れキモオタ
何故いきなり発狂してんの?(´・ω・`)

 

770

フリーレン展、ちょっと期待外れだった

 

774

>>770
これから行こうとおもって楽しみにしてるのに、なんでこういうことかくの?
しかもネタバレ禁止スレで。
おまえ友達いないだろ

 

772

アウラが熱中したのが魔法ではなく音楽だったら、の世界線

(出典 Youtube)

 

776

>>772
貼る動画を間違えた こっちを貼りたかったんだ

(出典 Youtube)

 

793

>>776
歌い方が気色悪いなぁ、ギターも弾けないならプロに任せなさいよ見苦しい

 

777

 

788

>>777
意外とノリノリな感じのゼンゼ可愛いな

 

784

(スッップ Sd70-mLDu)
スクリプトになぜかアンカ返してしかも途中ミスる恥ずかしい魔族

 

785

>>784
キモオタ高齢*が発狂してて草

 

789

戦闘中に敵がくっちゃべり始めたら時間稼ぎか注意を引き付けて他の仲間に何かやらせようとしてると疑え!
フェルンの反応は正しい
だって名前がリュグナー(嘘つき)だもん

 

792

>>789
時間を稼いで覚悟を決めてるヴィアベル君だっているんですよ!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です