スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【まとめ】『葬送のフリーレン』作中の魔法使いの格付けイメージ、たぶんこんな感じ

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,312 語) – 2023年11月16日 (木) 22:01

(出典 www.entax.news)

 

フェルン低すぎでは????

 

200

>>190
そもそも、あんな異常な才覚は無いしな

フランメはおそらく人類史上最高レベルの大天才だし、フリーレンも天才の上に不老だからな

 

214

>>200
そして今の時代、3人目が現れた

 

216

>>214
人類史上二人目にしとけ

 

201

>>177
ハイターは魔力抑えてる状態のフリーレンを自分の5分の一ぐらいの魔力量ですねと評した
アウラ様はそれを100年鍛錬した魔法使い程度の魔力量であり、500年鍛錬した大魔族の自分には及ばないと侮った
つまり・・・?

 

221

>>201
前スレにも出た話題だが、フリーレンとハイターが初めて会った時のフリーレンは今回のアウラ戦の時以上にめちゃくちゃ魔力を抑えてたと思うよ
原作の描写を見るとなおさらそう感じる


(出典 i.imgur.com)

 

227

>>221
ハイターが20代にしちゃデカマナすぎる

 

234

>>227
デカマラに見えた
ちなみに、ハイターはこの時点でたぶん10代
どちらにせよハイターが化け物であることに異論は無い

 

208

修行では手始めに1/10以下にしただけで
ハイターとエンカウントしたときやアウラと対峙したときに同じ割引率かどうか分からんけどね

 

210

>>208
アウラ「100年程度(実際は1000年」
1/10からそんな変わってない

 

209

ヒンメル「正直、MPは0でもいい。とびひざげり、せいけんづきだけでいい」

 

218

>>209
ライデインギガデインの使えない勇者はただの戦士

 

211

「アウラ、辞意しろ」

「私、断頭台のアウラは本日を以て七崩賢を辞任しますが、我が魔族軍は永久に不滅です!」

 

263

>>211
*しろに見えたのは、俺の心が汚れているからか。

 

222

サンデーも久々のヒット作だから力入れてるな
新人育てられなくてコナン頼りでやばかったからな

 

224

>>222
なぜ売れてるのかイマイチ分からない古見さんがあるぞ

 

225

>>222
めちゃめちゃ時間と金をかけていると思う
京アニやufotable並み

 

226

原作を踏襲はするがトレースはしない
ホント稀有で幸運なアニメ化だよ

 

230

>>226
原作の再現度とリスペクトが高い上に、アニメならではの強みを絶妙に付加してるからな
フリーレンほど巧くアニメ化した原作付きアニメは他に記憶にない

 

245

>>230
音楽(劇伴)が素晴らしいよね。
この前の10話もクライマックスまでのBGMが壮大でメチャメチャ雰囲気が盛り上がった。
ハリウッド大作映画の直後でも陳腐に見えない(むしろ凌駕してる)と思えるのはBGMのクオリティの高さも影響してると思う。

 

251

>>245
マジでBGMのクオリティはアニメでは最高峰レベルだと思う
あくまで自分が知る限りだけど

 

258

>>251
オレ実はこのアニメだけAVアンプの5.1chで観てるんだ。
映画みたいなサラウンド音源じゃないんだけど、
それでも劇場のような良い音で集中して観たいなと思って。
今期と言わず、今年と言わず、この作品だけクオリティが飛び抜けてる気がする。

 

239

>>226
去年のぼっち・ざ・ろっく!で既に斎藤圭一郎の腕前は披露されていたけど、
去年の今頃には「葬送のフリーレンを担当することに」ってツイートしてたんだっけ。
だとするとぼざろの公開前か。
もう斎藤圭一郎の取り合いだろうな。
(斎藤圭一郎の次の作品の話が出ないということはつまり…(ぼざろ2期しか有り得へんよな)(ああフリーレンは28話まであるんやった忘れてた)(フリーレンの後はぼざろ2期やって欲しいな)(フリーレンの2期も観たいけどな)(悩ましいな))

 

264

>>239
クローバーワークスで初監督した人の次回作がなんでマッドハウスなんだと思ったら、
マッドハウスのOVAで監督デビューしてたっぽいね。
フリーレンのプロデューサーとはその時の縁だった模様。
出資側に推したのはどうもこの人っぽい。

 

233

>>180
フェルンとシュタルクのレベルは軽く50以上に行っているのでは

 

236

>>233
いや、そこまで高くない
原作で後になるほどわかるが、フリーレン・大魔族クラスとフェルン達の間はまだまだ絶望的に差がある

 

240

>>236
原作もだいたい読んでいるけど、現在のフェルンと過去編のフリーレンの差は絶大ではないと思われる

 

244

>>240
悪いが、全く同意できない
おまえはいったい今まで何を見てきたんだ?ってレベルで同意できない

 

247

>>244
そこまで差があったら二次試験をクリアできないだろ

 

248

>>247
ごめん
言ってる意味が微塵たりともわからない
そもそも、カンネでさえ二次試験はクリアしたわけで

 

237

リーニエはアニメ映えし過ぎた

 

246

>>237
あのバトルシーンはチートだったな
あれだけ作り込めば魅力がありすぎる
というか、原作の戦闘シーンがあっさりしてる分
むしろアニメ用に再解釈する余地というか幅もあるのだろうか

 

241

ぼっちは二期やるくらい原作あるの?

まぁやるかやらないかは出版社の懐具合次第だけど

 

250

>>241
確か1期で単行本1.5冊分くらいじゃなかったっけ?
原作まだまだあるよ!

 

254

>>241
ぼざろの製作委員会の筆頭はアニプレだからアニプレ次第だな
芳文社次第なら滅多に二期をしない

 

278

>>254
きららMAX品切れ起こすほどのムーブメント起こした作品だからまあ二期やるのは確実じゃない

 

242

作中の魔法使いの格付けイメージ
こんな感じ

SSS OPでボス面してる奴
SS

AAA  フリーレン、フランメ
AA
A   アウラ
BBB
BB

CCC
CC
C   フェルン

この隙間に色々な魔法使いが入ってくる

 

253

>>242
リュグナーはD以下?
更にそれ以下のリーニエに大苦戦したシュタルクって一体…

 

256

>>253
リュグナーはD以下だろうなぁ
健忘だし

 

257

>>253
シュタルク様は自信がなくて本領発揮できてなかっただけですよ

 

260

>>257
シュタルクってフェルンといい雰囲気になっても「ちっさ」を思い出して「ガッキーん!」ってならない気がする。

 

277

>>260
むしろガチガチに

 

259

>>253
判断が難しいけど、リュグナーは実力自体はフェルンと大差ないでしょ
しょっぱなの不意打ちからの度重なる舐めプが致命的だったわけで、フェルンを*チャンスもあったしな
策略やメンタル的な部分も実力に含むならフェルンの方がリュグナーより上だろうけどね

 

262

>>253
現時点ではフェルンよりもシュタルクの方が弱いだろうし仕方ない
ただ、この世界の勝負は相性も大きいから単純な三段論法は通用せんけどね
極論すれば、魔法耐性がある敵にはフェルンどころかフリーレンでさえ勝てないだろうし

 

261

アウラ 「はかったな、フリーレン」

フリーレン 「天秤だけに…」

 

291

>>261
フェルン「親父ギャグならぬババァギャグですか フリーレン様見損ないました」

 

265

俺の見立てではフリーレンAAA
アウラB、フランメD、フェルンFだな

 

266

>>265
アウラはCはあるくね?

 

273

>>265
さすがに、フランメ低すぎ

>>266
アウラってやたら過小評価されがちだけど、今生きてる人類であいつに勝てるのは約2名しかおらんだろ
あと、フリーレン相手だと相性も最悪だったと言うのもある

 

286

>>273
魔力じゃないぞ

 

290

>>286
なるほど
その尺度なら

フリーレンA
アウラD
フランメF
フェルンG

だな

男は女のカップサイズを過小評価する傾向がある

 

295

>>290
どう考えてもアウラはB
リーニエもB

 

280

>>265
全盛期フランメはE~Fぐらいありそう

 

268

残り数話は盛り上がるのかね

 

271

>>268
原作で存在感のないリーニエが面白くなったんだから
残りは間違いなく面白くなる

 

274

>>271
特に試験編のアニメ化はクソ楽しみなんだが
あそこ絶対にアニメ向きだと思う

 

269

昨今の世界情勢に鑑みると「分断と虐殺事の肯定だぁ!」と叫びまくる連中が現れそうだ

 

270

>>269
熊クレーマーですか?って返せばいい

 

275

残りって13話か14話あるぞ

 

276

>>275
いや、残りは18話ある

 

283

>>276
最初の4話分は引かれないの*げぇ

 

284

>>283
全28話だから1期14話じゃないの?
10話終わったから残り18
っていうか二期目っていつやるんだ?連続?

 

288

>>283
フリーレンは変則2クールの全28話

https://anigenavi.com/entry/20231014

 

292

>>288
あ、4話+24話2クールなんだ
じゃあ少なくとも今季16話まではやるって事か

 

282

>>124
魔族も泣くんだね

 

287

>>282
擬態が徹底してるってことだよ
そこで怯むようじゃ魔族とやりあえない

 

297

女性キャラがスカートを履いているのは男に媚びている みたいな意見が中国人同士のやり取りであったみたい
メタクソに反論されてたけど

 

299

>>297
蒸れるから

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です