スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【残念】『葬送のフリーレン』幼いフランメが出てこなかったのちょっと残念…………………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月14日 (火) 10:16

(出典 anime-kinjito.com)

 

原作では一応出てきたのだそうな。。。

 

200

能力の制御は擦り倒された設定だけど一番効果的に使われたかもしれん

 

203

>>194
魔力は抑えてても*は円から出ちゃったねw

 

209

>>203
*は出すなと指導しなかったからだな
おかげで俺等らが騙されてる

 

204

>>182
魔力高いだけで魔族が戦わずに逃げる連中ならハイターが居るヒンメルPTはほとんどの魔族と戦わなくなるからな
魔力が高い=偉い=戦わずに逃げるって思考になる人たちのリアルが心配

 

215

>>204
逃げきれなかっただけじゃねえのw

 

206

フリーレン様の元に
何故魔族を*のですか、可哀想
などといった苦情の手紙が…!

 

212

>>206
差出人は、どこかの村長さんだろう

 

213

>>206
だからフリーレンは目立ってはいけないのだw

 

217

>>206
魔族が可哀想です
私は南方の魔族がほとんど出ない土地に住んでますけど

 

207

>>197
その場合はハイターに唱えないのではないかな

 

211

>>207
んで少しでも躊躇したらヒンメルの超スピードで斬られると
そりゃ寿命で*まで逃げ隠れしますわ

 

208

つーか人間にしろ魔族にしろ魔力隠しが卑怯って発想がわからん
ドラゴンボールで力を隠してたのか、卑怯者なんて場面は一度もなかった

 

218

>>208
お前が人間だからや
人間と魔族の価値観が違うってのは散々言われてる

魔族が人間を油断させる為の言葉を使うことを人間が卑怯だと感じるように、人間が魔族を欺く為に魔力を隠し続けるのは魔族にとっては卑怯だと感じるということ

 

226

>>218
でもなあ、じゃあフリーレンやフェルンが魔力隠ししてなかったら
結果がどう変わってくるのって話だからなあ
結果が変わらないんじゃ卑怯も*もなくね?w

 

247

>>226
魔力隠して無かったら軍勢ゴリ押しで普通にアウラが勝ってたと思うぞ
実際フリーレンが軍勢の物量で押されていたら危なかったと言ってるし

自分の魔法と魔力に絶対的な自信があったらこそ使ったけど、まぁそれこそ思う壺だったわけだが

 

258

>>247
なんかその設定もよくわからんのよな
軍勢率いるのも魔力であってそれはアウラの力だから
魔力でフリーレンに勝ってるのと違うんかい
何基準で魔力と言ってるのか曖昧すぎる

 

284

>>258
魔力と戦力をごっちゃにしてないか?
どれだけ兵士を増やそうがアウラ個人の魔力は変わらないだろ

 

290

>>284
だからその戦力はアウラの魔力によるもんだろ
魔力によって増加された戦力なら魔力じゃん
何言ってんの

 

222

>>208
確かに、魔族が魔力を隠したら格下扱いされるだけだから
隠した本人にデメリットあるだけで卑怯にはならないよな

 

228

>>208
わからんのはわからんで良いんじゃないの?
世の中の全ての人を理解できるわけでもないっしょ

唐突にDBが絶対基準みたいに出てくるのがよく分からないけど
DBではこうだった!→だから何?ってなる

 

235

>>228
価値観言うけど俺から言わせると、さっきラーメン食うって言ったのに
今はカレー食ってんじゃん、卑怯者め、って言うくらい違和感あるw

 

292

>>208
フリーザ軍の連中は「騙したな!」と思ってるはず
みんな*だけど

 

220

>>53
リュグナーは血の魔法を使うことを思いついたが血が頭に廻らなくなるデメリットに気付けなかった天才だ

 

254

>>220
デメリットがあるほど魔法の効力は強大になるからな

 

261

>>254
身体が貧相になるデメリットと身体が太ましくなるデメリットを受け入れた最強魔法使いコンビを知ってるわ

 

225

アウラの剣が日本刀並の斬れ味なのスゲ~って思った

 

234

>>225
鎧が当たり前のところの大剣は鎧ごと叩き潰すから切れ味二の次のはずだしな

 

230

あの天秤フリーレンが貰っちゃえば最強じゃん

 

241

>>230
アゼリューゼってアウラの固有魔法だからアウラ以外誰も使えないだろ?アニメで何を観てたの?

 

231

フランメの修行時代の話も見たくなってくるな

 

236

>>231
スピンオフとかでやりそうなネタではあるな
企画としては上がってるのかもしれない

 

237

(ワッチョイ 7fab-EFnx)はどう見てもわざとアホなこと言って反応貰おうと頑張ってるレス*だろうに
真面目に相手しても居着くだけだぞ

 

252

>>237
作中の人物が「80年前」って言っているのをぴったり80年で計算して
時系列の矛盾がーって騒いでいたアスペと同じだろ
無職転生のスレでルディがシルフィに気づかないのはおかしいと延々唱え続けてたのも同じ奴

 

239

魔力は純粋にフリーレンが格上だから
対アウラ戦においては正面からやりあっても
普通に勝ててたかもしれない

もっとも、フリーレンの方が魔力高いと事前にわかれば
アウラはとんずらしてたやろな

 

263

>>239
アウラ「次はこの町を襲おうかしら…フリーレンがいる(近付いて来ている)からやめておきましょう」

こんな感じでフリーレンがいない町、村しか襲えなくなるな

 

240

なぜか未だに魔族のことが分からんとか言い出す奴がいるよな
分からないように作られてるんだから分からなくて当然だろ
むしろ分かる奴は危険人物だから
自害しろ

 

244

>>240
あり得ない…この私が…

 

249

そう言えばフランメが両親に花畑の魔法教えてもらったのシーンで
原作だとちっちゃな1コマだけど幼いフランメ出てくるんだよね
あれがなかったのちょっと残念

 

278

>>249
それ思ったけど
あの家族でのほのぼのした感じはフランメの神格性というか普通の人を超絶したイメージが薄れるからあえて入れなかったかなという気もする

 

266

フェルンが1000年イキったらどこまで強くなるの?

 

275

>>266
300キロくらいかな

 

269

フェルンに必要なのはエルフだとかリッチとかの不死者に転生できるアイテムだ
それがあればフリーレンに追いつける追い越せる

 

274

>>269
死者の宮殿に逝かなくちゃ

 

279

1000年後のフェルン沼地の魔女みたいになってそう

 

282

>>279
千年後のフェルンとか最早骨すら残っとらんやろ

 

281

そもそもアニメではアウラの首が落ちるまでは描写してないじゃん
3割くらい食い込んだところで塵になったんだろう

 

285

>>281
最後はアウラ視点の描写

 

289

>>285
すまん今見返したらガッツリと地面に転がってたなw
天秤の力で命じられたから人外パワー全力で切ったとでも理解しとくか。

 

294

>>289
そもそもあんな大剣を片手で水平に突き付けられる時点で人外の膂力持ってるのは明白やろ

 

286

>>281
最後アウラの視点になって首が落下して地面に落ちたでしょ
なので首を切り落としてるよ

 

288

背骨もぶち抜かれてるリュグナーがあの姿勢なのが謎

 

291

>>288
肺も横隔膜もないのに普通に発生してる時点で人間と根本的に構造がちがうんやろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です