スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023夏

【感想】アニメ『ダークギャザリング』第4話 周囲がゲキヤバ女しかいない螢多朗普通に可哀そう;;;;;

ダークギャザリング』は、近藤憲一による漫画。『ジャンプスクエア』(集英社)にて2019年4月号より連載中。 生まれつき霊を引き寄せてしまう螢多朗は、過去に幼馴染の詠子とともに霊障の呪いに巻き込まれ、周囲を傷つけることを恐れて霊からも社会からも逃げる生活を送っていた。大学入学を切っ掛けに社会復帰の…
32キロバイト (4,714 語) – 2023年7月30日 (日) 17:20

 

 

まぁ本人も普通じゃないみたいですしねwww

 

<関連する記事>

 

「ダークギャザリング」PV&キービジュアル第3弾、オープニング主題歌にluz「幽世」
…たくさん聴いて、ダークギャザリングをもっと好きになってもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします! ■ TVアニメ「ダークギャザリング」 □ 放送情報…
(出典:コミックナタリー)

 

『ダークギャザリング』第4話 詠子を救える! 螢多朗の選択
…2023年7月9日(日)から放送中のTVアニメ『ダークギャザリング』の第4話あらすじ、場面カットが公開された。 『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.』…
(出典:アニメージュプラス)

 

<ツイッターの反応>

 

篠原侑
@U_sshr

#ダークギャザリング 第4話 ありがとうございました けいちゃんと詠子の過去…… からの螢多朗の初(?)「れっつごーすと」 とんでもない作戦 からの詠子特殊エンディング 最高でした。 でもね、5話もね、、、 ぜひお楽しみにっ

(出典 @U_sshr)

鳴神
@seimei7777

「ダークギャザリング」第4話。詠子ちゃんの手袋に隠された秘密が明かされて、同じ〝呪い〝に侵された者同士としてそのヒロインポジションが確立されてきた…。ホラーとギャグの良きバランスに感心させられた後に一番怖いモノを魅せてくる構成の巧さにも見事にやられたのです。#ダークギャザリング pic.twitter.com/JlPnI6OVLl

(出典 @seimei7777)

風ふう
@1lUQuceZz182586

おはようございます。今日午後は精神病院の診察です。録画溜の アストリッドとラファエル3 文書係の事件録第2話 英雄教室第4話 ダークギャザリング第4話 無職転生2 異世界行ったら本気だす第4話 幻日のヨハネ第5話 陰の実力者になりたくて!第18話をこれから見ます。 暑いので熱中症に注意しましょう

(出典 @1lUQuceZz182586)

るい@PCL加油!
@lui_316no

ダークギャザリング4話見終わった。プロローグ3話が終わって段々走り始めてきたね。序盤の最初の盛り上がりは次の5話かな

(出典 @lui_316no)

氷咲
@higasakuya

#ダークギャザリング 4話 詠子よ、お前もか。そーだろーとは思ってたけど あの詠子の説得で覚悟決められるならもっと以前にそうなりそうだけど夜宵の存在の有無が大きいのか てか夜宵は詠子のことどこまで知ってるんだか やはりギャグはあった方が好み 入れ時は難しいけど怖さが引き立つ

(出典 @higasakuya)

Traum とらうむと読むらしい
@Traum1

ダークギャザリング4話。詠子にも螢多朗と同じ呪いがあることが夜宵に明かされる。そして大学のオリエンテーションへ夜宵も同行し、都市伝説の講義を見学したところ、焼身自殺した美大生のビデオを見せられたところ、本当に呪いが発動し、螢多朗がピンチになる。夜宵のアイディアで何とか呪いから

(出典 @Traum1)

インデックス@ヤン ヒューリック
@TypuEvac

でも思うんですよね ダークギャザリング4話で見せた詠子さんのあれは愛だよ 個人的には1つの愛の形でいいと思います それにまあ、原作よりはマイルドに表現してたら怖くはないと思うよ たぶんねw 詠子さんは花澤さんの演技もあって本当にいい感じになってて次が楽しみです

(出典 @TypuEvac)

unknown_uraaka
@unknownuraaka1

#ダークギャザリング 4話視聴しました。オカルトやホラー、サイコパスな部分は面白かった…けど、実質1話17〜18分しかないアニメで前半のギャグテイストは時間的に少なくして欲しかったな。要は尺のバランスの問題だけなんだよ…このアニメ。

(出典 @unknownuraaka1)

インデックス@ヤン ヒューリック
@TypuEvac

ダークギャザリング4話でやっぱり悲鳴が上がってるね いいですね 何がいいって、その反応を見るのも楽しみの1つだったんですよー みんな大好き詠子さんはやっぱりいいわ〜 序盤で1番見たかったシーンが見れて凄く満足です 詠子さんはいいよー

(出典 @TypuEvac)

マジシャン ミサ
@magician_misa

ダークギャザリング第4話✨ 元凶の霊を殺せば呪いは消える…。 かつて霊障に巻き込んでしまった詠子を救えると知った螢多朗✋ オカルトから離れ社会復帰に努めるのか、あるいは…。 pic.twitter.com/AzGsI1cRbM

(出典 @magician_misa)

長雨
@long_rain

「ダークギャザリング」第4話。今回は結構力業な解決―『ようこそ私の部屋へ。楽しんでいってね』。詠子、ヤンデレというより―『私は貴方の“中毒者”///』。螢多朗君、本当に周りヤバイ女子ばかり。呪いというより女難の相では? どうせOPの未登場キャラもヤバイ女子なんでしょ? #ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

長雨
@long_rain

「ダークギャザリング」第4話。螢多朗、体力作りしているためか体付きは良い様子(笑 やはり螢多朗が昔、巻き込んでしまった友人は詠子だったか。それが切っ掛けなのか、詠子は詠子で色々歪んだようだが。螢多朗に発信機つけていそうだし、今回の講義に誘ったのも果たして偶然か。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

長雨
@long_rain

「ダークギャザリング」第4話。螢多朗と詠子は、大学のオリエンテーションと体験授業へ。夜宵ちゃんも同行。しかし、車のナンバープレートの『4242』はどうにかならなかったのかw 都市伝説の講義で自殺動画を視聴し、早速問題発生の螢多朗。夜宵ちゃんがいると本当頼もしいな。#ダークギャザリング

(出典 @long_rain)

カティア
@katia9864214

「ダークギャザリング」4話。やっぱり詠子、やばい子やった! 実は恨んでるとかじゃなくて、これも愛の形なんだろうけど、ある意味では余計にヤバイ! あと、焼身自殺させられた人、家族に被害っていう時のシルエット、どう見ても制服の女の子。彼女がどんな目にあったのか考えたら、犯人許すまじ!

(出典 @katia9864214)

ピカットパープル
@Pika_CUE

えっ… 趣味と愛情… 4話の霊「ビデオの呪い」 #ダークギャザリング

(出典 @Pika_CUE)

じぇいサイド
@jayrrtr

#ダークギャザリング 第4話 ホラーものらしく倒錯したヤバさ、いい感じw 今期の新作アニメでは今のところ一番好き 次点グループは 好きな子がめがねを忘れた アンデッドガール・マーダーファルス AIの遺電子 百姓貴族(ミニアニメ) かな pic.twitter.com/kecysf68Ce

(出典 @jayrrtr)


@No_name_OI

きょう は 4話 #ダークギャザリング

(出典 @No_name_OI)

aporia
@aporia_me

ダークギャザリング4話。「趣味と愛情」ヤンデレか…周囲がゲキヤバ女しかいない螢多朗普通に可哀想。それはそれとして夜宵ちゃん可愛い表情多くてよかった、あの目を更にキラキラさせる情報量の多さ。呪いのビデオ荒い映像が不気味で良い。ビデオ盛り塩とハイウェイスター戦みたいな戦いは面白だが

(出典 @aporia_me)

じょんぶる
@obonnsuu

ゲームだとお話しもギャザリングの手法もまだまだチュートリアル、この4話でやっとチュートリアルの半分が終わったんだよね。博士から御三家選ばされて、次回以降悪霊捕まえる、というかK君が詠子に捕まってからが本編スタートだしな。 #ダークギャザリング

(出典 @obonnsuu)

近藤憲一
@2koin1echd

#ダークギャザリング アニメ4話、今週もありがとうございました…!

(出典 @2koin1echd)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です