スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【議論】『無職転生Ⅱ』22話、魔法無効の相手だけど戻って戦力増強できる見込みはあったか??????

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
250キロバイト (28,440 語) – 2024年6月16日 (日) 15:30

(出典 img2.animatetimes.com)

 

戻ってまた来るのにもけっこう時間かかりますしね。

 

4

>>1

下半身の無いパウロは良いパウロ

 

14

魔法無効の相手に剣士1人盾1人魔術士3人のパーティーで挑んだのが失敗だったか
一旦戻って冷静になったかのようにも思えたけど誰も冷静じゃなかったのかな

 

27

>>14
これ以上のメンバーは望みようもないだろう
前スレでルイジェルド呼べとかギレーヌべとか言われてたけど
世界のどこにいるかもわからん個人を見つけるなんてほぼ不可能だし
街で助っ人探そうにも相手があんなヒュドラじゃ危険すぎて大金積まれても手を挙げるやついないじゃろ

 

15

パウロ*だら二人とも未亡人になるけど生活はどうなるの?
一人は幼児に戻ったような感じ
メイドがいても肝心の生活費稼げんよね

 

23

>>15
お金はヒュドラの身体売っぱらった金で一生安泰な金手に入れてるし
ゼニスの実家は国教で最大派閥に属する名門だから人間1人養うくらいなんてことない

 

19

ゼニスが行方不明(多分*でる)
からの発見したが氷漬け(多分*でる)
からの救出で寝たまま(意識不明のままでもおかしくない)
で目が覚めて廃人でそんなにショックを受けるか?
あとルーデウスの不注意でパウロ*だのに
一切自責の念がないってどういう事?

 

21

>>19
> 一切自責の念がないってどういう事?

いやめっちゃ落ち込んでるでしょ
アニメだけじゃわかりにくいが迷宮の帰り道でほとんど役たたず

 

24

>>21
と言うより来週目一杯やるから

 

33

パウロより強い呼べば来てくれそうな連中は軒並み行方不明だしな
再生さえなかったらパウロ1人で討伐出来るんじゃね?ってくらいには押せてたし、あのメンバーで突っ込んだ判断自体は間違いではない

 

34

>>33
バーディーガーディは?

 

36

>>34
何度も作中でバーディガーディを最近見かけないってやってたような

 

37

バーディー様も行方不明だよ
居場所が確定しててヒュドラに対抗できそうな仲間はザノバぐらいしかいない

 

38

>>37
ザノバはベガリット大陸行っても道中て倒れるからザノバは行けないという

 

40

改めて観たがヒュドラのブレスかっこいいな
ほんとすげー満足度が高い回だった

 

44

>>40
ロキシーが抱き着くのもテンション上がったな!

 

41

戦う意味を伴った、命を失う危険がある迫力ある戦闘シーンでした 素晴らしかった

 

47

>>41
戦闘にゲーム感がないのが良かったと思うわ
他のなろうのボス戦ってどことなくゲーム感あるし

 

42

負傷してまだ生きている父親が見つかったのならすぐにヒーリングをかけろとは思ったな

 

46

>>42
ヒーリングじゃ失われた部位は復活しないってその直前でやってなかったか

 

48

>>42
ルーデウスの使えるヒーリングでは千切れた腕の出血止めるのがせいぜいで
下半身消し飛んでる人間はどうしようもないよ

 

49

2話で真っ二つに折れた庭の木をヒーリングでくっつけて治してたけどね
まあ植物と人間じゃ勝手が違うか

 

54

>>49
切断された腕くっつけながら治癒魔術をかけてくっつけるは出来る
無くなった部位再生ができない

 

59

ルーデウスの腕もうあのままなんか…

 

61

>>59
もうシルフィの胸左右同時に揉めないね…

 

66

>>61
揉むほどねぇんだよ!

 

68

>>66
やめたれや

 

84

>>66
子供ができたし大きくなってるのでは?

 

70

明らかな最強戦力のルイジェルドを攻略組に残さず割となんとかなりそうな娘の護衛に推薦したのって誰なんだろうな

 

73

>>70
1人で娘護衛しながら確実に無事届けられる人材他にいないし、ルイジェルドに迷宮攻略付き合う義理はないからな
ルディが頼めば付き合ってくれるだろうが

 

76

>>70
そもそもルイジェルドは知人の子供の護衛だから引き受けただけだぞ
別にパウロ達の捜索隊に協力してたわけじゃない

71

物理に強いザノバを連れに一旦戻るのが最適解だったか

 

77

>>71
ゼニスは禁呪法で凍らされたレオナ姫のように、生命力がいつ尽きてもおかしくない状況だったのかも知れんで
状態がわからん以上先延ばしは悪手、倒せると判断したならさっさと倒すのが最善

 

74

面白かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
原作未読の奴は今すぐ退散しろ!!!絶対に知らない方が面白いんだから!!

 

75

>>74
嫌だ!昨日のモヤモヤが消化できるまで居座る!

 

88

>>75
じゃあネタバレ
こっから↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
って面白くなる

 

78

あれは至近距離だから魔術効いたんじゃなく
腕突っ込んだから魔術が効いたってことでいいんだよな?

 

80

>>78
鱗じゃないから魔術が効いたってことでは

 

81

やはりヒドラは強いな
グラブルのジータちゃんもあとあと単騎で世界壊せそうなくらい強くなれたのに
ヒドラにはあっさり*れたしな

 

94

>>81
オルテガ「ヒドラに負けて犬死にしても仕方ないだろ?」

 

82

ザノバ連れて来るのが最善だったかはわかんねな…
最短で2ヶ月かかるからパウロの意向的に難しいし
ザノバも旅慣れてないから足手まといになると言ってた
あとザノバはそもそも戦闘経験が少ないはずだからヒュドラを前にまともに動けたかどうかは疑問
でもそれらをクリアできればザノバが加わるのは大きなアドバンテージだから、うーん…

 

93

>>82
リニプルとの喧嘩の時に投げキャラかよと言われてたように肉壁にしか使えないんだよな
それにラパンに着く前に普通にバテて全力で足を引っ張りそう
サキュバスのチャームにもかかるだろうから道中のエリナリーゼの苦労が半端なくなる

 

83

転生前の実の親父は生きてるのかな

 

87

>>83
1期2話を見るんだ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です