スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【興味】『葬送のフリーレン』もしデンケンパーティーがフェルンパーティーを襲ってたらどうなったか凄く興味ある

 


(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

手は出さないに一票。

 

4

>>1乙です
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ←>>1
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    ”  ,ヽ   -=  し’
“ ””        ”””  ”  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
“”, ,,, ,,  , ,, ,,,”_wノ|           /    .\
“”””     v,,, _,_,,, ,,/l ::::… |  …………,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘……………
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |

 

11

>>1
乙り合いじゃぁぁぁぁッ!!!!

 

5

殴り合いのaaまだなのかよ

 

13

>>5
|\     /\    //大迫力の格闘シーン!!
絶え間ない      |   _|  \/\/   \/ //| A_A    ∧_∧
努力!!  _|_   \ スーパーアクション   |(TДT(G=(´∀` )
/_\ /     タイムの予感 !!!\ \つ  つ ヽ ○ヽ
ヒュン       ̄|U ̄  ̄|/∨\/∨W\  ./\/ ̄
∧_∧ _∧  /ミヽ、             \/    、人,.
((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))          ∧∧∩ ´Y`  _ ∩
(_っっ= _っっ゚   ゚     ∧ ∧    テヤー(    )/  ⊂/  ノ )∴゚
ヽ   ノ ヒュン      O(゚Д゚#) オラー  ⊂   ノ   /   /ノV
( / ̄∪        ∧_∧ 6_>      (   ノ   し’⌒∪
ヤメロー (    )’) )~     (ノ 軽いパンチに見えるのに
ヽ__(/つ    なぜか相手には大きなダメージ!

 

10

デンケンはフリーレンと逆で野望に満ちてるってことなんだろうな、実は

 

12

>>10
権力の中枢に上りつめる奴なんて野望の塊だろう
でも魔法に対しては純粋だった

 

17

人気投票4位に魔族っぽい奴いたよね
アウラ様を超える愛され魔族なのか

 

21

>>17
まぁ今後のお楽しみってことで…

 

18

眼球の水分だけを蒸発させる魔法を開発すれば対人最強になれそう

 

23

>>18
それはエグい
子供には見せられない

 

29

>>18
湿度高い日には使えない無能魔法なんでしょ?

 

25

別にゼーリエの声自体は気にならないけど
ちょっと声低く設定しすぎて声優さん声出しづらそうで演技やりにくそうだったので
もう半音くらい高くしてもいいんじゃないの?とは思う

 

30

>>25
コントロールができない時点でお察し。
所詮そのレベル。

 

27

ラオフェンはどうやって大木を切り倒したのだろう

 

33

>>27
光ってるから何かしらの攻撃魔法だと思う

 

44

アニメしか知らんけど今までに出てきたネームドキャラで一番常識人なのラオフェンじゃね?

 

52

>>44
しかもデンケンを助けに行って猫のようにフリーレンに捕獲される優しさよ

 

46

ラオフェンが本気で*にかかれば参加者中最強レベルまであるからな
瞬間移動ではなく高速移動ってところがヤバい ザ・フラッシュとかクイックシルバーみたいなもんだろ

 

56

>>46
音速のソニックとか?

 

51

この作品ってアニメドラゴンボールを皮肉って作ってるの?

 

59

>>51
ドラゴンボールしらんので察すること出来ないのやが
どんな皮肉が込められてるのかきになる

 

58

なんかみんなゾルトラーク使わないよな
時に自分の得意技あるやつ頑なに使わない

 

61

>>58
詳細な設定は知らないけど、魔力と正比例する魔法なんじゃないかと思った。

 

62

>>58
得意な方が扱いやすいやろ

 

63

>>58
いやまさに今回それを解説してたじゃん

 

64

>>58
攻撃魔法には防護魔法が良く効く、だから(魔法を使った)物理攻撃が流行ってるって言ってたじゃん
防護魔法お構いなしなフリーレンとフェルンが異能なだけ

 

109

>>64
フェルンの一般攻撃魔法はちゃんと防御魔法で防がれてたろ。

 

111

>>64
フェルンの魔法、防御魔法で普通に防がれてたじゃん

 

124

>>111
いや、だからそんなお構いなしで多射で勝負なんだろ

 

65

>>58
エーレ「品性の欠片もない」

 

67

>>58
ゾルトラークは当たらなければどうということはない。

 

69

>>67
それをグイグイひん曲げて絶対ブチ当ててるフリーレンってやっぱ異常なのかな

 

96

>>58
リヒターが講義してくれただろ
防御魔法がゾルトラークをメタってるから、現代の魔法は物質を操るものに推移したって

 

75

カンネとラヴィーネをフリーレンの旅に同行させたい
ワンピのヤマト以来だわ、これ程お前船乗れと思わされたキャラは

 

77

>>75
シュタルクにちょっかいを出してフェルンがブンむくれになるんですね、わかります

 

79

>>77
女子の牽制が発生してシュタルクいじめられそう

 

82

ラヴィカンに服が透けて見える魔法を速やかに伝授する必要がある
二人がその魔法をどう活用するか見たい

 

91

>>82
服が透けて見える魔法を発展させて骨や血管がわかるようになる

血流を操作できるようになる

 

85

無言で殴り合いに応じる相手のモブも好きなんよ

 

103

>>85
相手からしても金や権力で転がされたとなったら今後のキャリアに差し支えるからな
拳力で転がされたならむしろ一生擦れるネタになるという救いの道

その裏で、まだ名前の出てないやつらが魔法戦で他のパーティぼっこぼこにして鳥を強奪している
さすがに命まで取ってはいないと思いたいが

 

86

基礎を鍛えれば強いってハンターの強化系のパロディでしょ
アウラと言いフリーレンの作者本当にHUNTER好きだな

 

90

>>86
大元は、

明日のために(その1)
ひじを左脇下から離さない心構えで、やや内角を狙いえぐり込むように
打つべし、打つべし、打つべし

のような気がする

 

94

>>86
ハンターは好きだろうけど
基本動作をしっかりやれるのが結局強いって昔からある
というか創作じゃなくてもあるでしょスポーツとか

 

99

>>86
作者がそんな時代遅れ化石漫画読んでるか誰も分からんのに読んでることになってて草www

 

93

シュタルクはあの年齢で嫁子供が居ない日の楽しさを
覚えてしまったとか不憫すぎてな

 

95

>>93
あれはどっちかというと両親が旅行で不在な子供だと思う

 

112

>>93
フェルン元気で留守がいい

 

100

ゼーリエの結界破ったフリーレンはもう合格でいいだろ

 

106

>>100
持ってた人間全員*でるから規則に定められてないのは
仕方ないけど普通なら聖杖の証持ちなら特例で
一級魔法使い免許出してもいいとか条文にあってもいいね

 

107

>>106
全員*でるなんて言ってたっけ

 

114

>>107
80年以上前にヒンメルやハイターに見せても
知らんと言われた古い資格を持ってる人間が
この時代に生きてるとでも?

 

120

>>114
人間なら確かにそうか

 

131

>>120
戦国時代の免許皆伝見せられても、現代の剣道の段位は認定して貰えないみたいなもんか

>>121
その手のって、ラオフェンも殴り合いに参加させてれば満足したんかなぁ?

まさか「話し合い万能」の連中?

 

145

>>131
ラオフェンも参加すれば2vs3で、もっと楽に勝てたな

そんなもん分かってて、あえてやらないデンケンは漢すぎる
宮廷魔術師になれたのは、純粋に人徳じゃないか?

 

157

>>145
執念!

 

123

>>114 >>120
何でフリーレンが1級試験を受験できたか思い出せ
証の意味を知っている奴がいたからでしょうが

 

128

>>123
知ってるのと持ってるのは≠

 

102

人体の構造を理解するのにいい本見つけたよ!

っ「働く細胞」

 

194

>>102
ソリテール(cv花澤さん)「人間についてもっとよく知りたいわ。人体についてもっとよく知りたいわ。」

 

105

もしデンケンパーティーがフェルンパーティーを襲ってたらどうなったか凄く興味ある

 

110

>>105
たぶん返り討ちじゃあ…

 

116

>>110
あんな孫レベルの若造に負けちゃったら流石のデンケンも心折れそう

 

117

>>110
俺はデンケンパーティーの方が有利だと思うがなあ
デンケンはあの3人の誰よりも格上な上にリーダーシップがあり頭も切れる
リヒターも十分に強いし、ラオフェンの使い方次第かね

ただ、フェルンパーティーはフェルンはとも*ユーベルとラントが計算できなさすぎるんだよな

 

122

>>110
フェルン>デンケン(手数)

ユーベル>ラオフェン(殺る気)

ラント>リヒター(根性の悪さ)

こんな所かな

 

129

>>122
原作ネタバレで申し訳ないけど、デンケンはフェルンよりは遙かに格上だよ

フリーレン以外の受験生の中では、デンケンは断トツの実力者

 

130

>>129
ネタバレゴミ消えろ、隔離スレに籠ってろ
せっかく皆が楽しんでんのに

 

113

>>105
ラントが負ける想像がつかないわ

 

118

>>113
ラントが負けることはなくてもシュティレを奪えば勝ちだよ
ラントは負けることはなくても勝てない相手も普通にいるタイプだからな

 

127

>>118
そう考えると第一次試験とラオフェンの相性めっちゃよかったんだな
とはいえ奪って逃げ回ったところで接近するフェルンに気付けなくて奪い返されそうだけど

 

134

>>118
ラントvsラオフェンが見てみたかったな

 

138

>>134
悪い意味で勝負つかなさそう

 

115

「腹をくくれ、男だろうが」
ここが凄く痺れたわ
やはりいつの時代も拳で語る漢は良いものだ

 

121

>>115
(垢は晒さないけど「男だろうが」のデンケン台詞に噛みついてるLGBT警察のツイートが幾つかあってゾッとした)

 

136

>>121
LGBTじゃなくてジェンダーロールの押し付けでしょ
問題だと思わない感覚は今の時代だと駄目だからアップデートしたほうがいいぞ

 

153

>>136
虚構と現実の区別が付けられず
表現の自由を規制するその危うさに気付いた方が良いぞ

 

155

>>136
いや、物事には限度がある。アホかいな

 

125

みんなプライドが高そうな即席パーティーなのに強調力が高い奴らばっかりだな
魔力が高いやつには従うようにでもしているのか
魔族かな?

 

135

>>125
そりゃまあ、一人でも脱落したら負けなんだから協力せざる得ない

 

137

>>125
魔法使いってそもそも頭悪いとできないだろうし
2~3級持ってるレベルなら損得勘定も出来るんだろう
チームのうち一人でも欠けたらアウトなルールなんだから
即席といえど協力したほうがいいに決まってる

 

133

フリーレンなんかと戦ったばかりに、デンケンは過小評価されて可哀想
デンケンが弱く見えたのはフリーレンが異常すぎるだけ

 

139

>>133
どこが弱いんだよ
老宮廷魔術師が魔力切れ時間切れ寸前で選んだ最後の手段が
ガチ殴り合いだぞ

あんなん、はじめの一歩ばりな鋼メンタルだ
しかも勝った
男として尊敬しかない

 

143

>>139
そりゃデンケンは強いよ
>>122のように、めちゃくちゃ過小評価されてるから可哀想と思っただけ

 

144

>>139
でもたぶん木を倒した時の魔法を使わせた方が早かったよねw

 

156

>>144
魔力切れじゃないの

 

158

>>156
ラオフェンは切れてないよ

 

161

>>158
もう使えないと言ってたような

 

146

この試験パートこんな長くやる必要ある?
ワンパターンでも3人?4人?で進みながらでも冒険してる中での話の方が好みなんだが

 

147

>>146
おまえの好みとかクソどーでもいい

 

150

>>146
来週は日常パート

 

179

>>146
自分の好みが必要性に直結してるという考え方が分からない

 

152

みんな舐められない必要のせいか殺る気満々みたいな外面装ってるけど、
本当のサイコはいない普通の世界

>>136
ポリコレ全盛もいつまでもつやら

マチズモを個人で実践してる描写を狩って回るとか不毛の極みだね
「書いて良い範囲」を決めて回ろうとする連中とか害悪でしかない

 

160

>>152
リヒターに言ってるから個人的な実践ではないよ
あと俺はそこまでは主張しないけれど、ラオフェンに参加させなかったのを慈悲的性差別と取る人もいるだろうね

 

159

デンケンの台詞にオトコだろうが発言にも発狂する輩がいるのかw
世も末だな

 

163

>>159
リヒターが口にした「小娘」って言葉にも女性蔑視とかなんとか発狂してた奴がいたぞ

 

166

フリーレンがぜーリエから魔法貰うの断るのは理解出来んかった。
誰か俺を納得させてくれ

 

168

>>166
ゲームに置き換えると分かりやすいかも

ゲームはクリアするまでの工程が楽しいんだ
クリア済みのセーブデータもらっても嬉しくない

 

169

>>166
はっきり理由も言ったのに?

 

170

>>166
ゼーリエも理解できてなかったから、そのままキニスンナ

 

171

>>166
RPGでレア装備探し楽しんでるところに簡単に手に入るチートコード教えてやるって言って断られた

 

176

>>171
あまりにも的確☆☆☆

 

178

>>171
あーなんか判るわ

 

173

>>166
RPGで苦労して敵を倒して少しずつレベルアップしていくことが好きなタイプなら理解できそう
逆にチートありでも最強キャラ作りたいような人には理解できないかも

 

174

>>166
プレゼントで完成品のプラモをもらうのがいいか未組み立てのプラモをもらうのがいいかって話かな
おじさんがどっちかは知らんしどっちが多数派かは知らん

 

177

>>166
旅行って計画を立てているときが一番楽しいよね。

 

188

>>166
>>180
もうちょい先まで行けば明確に分かると思う
細かく説明するとややネタバレになる

 

191

>>166
ドラクエとかもレベル15~20ぐらいの、まだまだ育成段階の頃が一番楽しい
と、ある時悟ったわ

 

167

フェルンも一次のパーテーメンバーは次は敵ぐらいは当然わかってるだろうからあまり面白くない魔法は危険予知のため既にユーベル、ラントどころか参加者全員につかってるのではないだろうか?
平然と嘘をつくなんて序の口な大した役者だぜw

 

186

>>167
逆だけどな

 

180

でもフランメからは魔法普通に教わってたし別にその場で教えてもらうのが嫌という訳じゃないと思ってたんだよなあ

 

181

>>180
それはちょっと違うわ

 

183

結界を解除する魔法、幾何学模様が集まって光の玉になって画面が真っ白になる時。
ゼーリエの影が二コマ写ってる。
これ普通に見てたら絶対気が付けない。

 

193

>>183
確かに口元はゼーリエっぽく見えるけど、
サイズがそのままなのでフリーレンに影がかかっただけである可能性も?

と言うかよくこんなコマ見つけたなw

 

187

六角形の防御魔法はあんまりデカく出せない?
だから連打系の攻撃には対処が難しいとか
今回フリーレンがデンケンの攻撃には球体防御してたな
フェルンもリュグナー戦で出してたっけ
かなりの魔法力が必要?

 

189

>>187
最初の方のフェルンの訓練でやったよ
全面展開は魔力消費が大きくて例えばフェルンだと数十秒で魔力切れる
フリーレンは魔力量が別格なので長時間使える

 

190

>>187
攻撃より防御魔法のほうが魔力の減りが激しいので
ポイント絞った防御のほうがいいらしい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です