スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【悲惨】『葬送のフリーレン』もしエルフがボケちゃったら悲惨だなと思う……………

【悲惨】『葬送のフリーレン』もしエルフがボケちゃったら悲惨だなと思う……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
128キロバイト (19,308 語) – 2023年12月22日 (金) 18:08
【悲惨】『葬送のフリーレン』もしエルフがボケちゃったら悲惨だなと思う……………
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

痴呆入った状態で長生きのままだったらたしかに悲惨ですね;;;;;

 

300

クラフト山小屋でフリーレンたち来なくても絶対に*なかったろ
スクワットしながら半年生きてそう

 

309

>>300
寂しさで*じゃったかも知れないだろ!
…ぬ~べ~でもやってたけど狭い空間に長い間1人きりで幽閉されると孤独に押し潰されそうになるらしい。

元々クラフトはフレンドリーな性格っぽいし話し相手を欲していたのかもね。

 

301

強くて格好良いイメージあるからなのかゴリラって子供人気高そうなイメージある。
…そういや自分も中学~高校時代はゴリラ好きだったな。

 

392

>>301
キングコング知ってる世代かでも違いそう

 

303

まぁ魔王の背後に大魔王がいるのは常識だからね

 

305

>>303
最近だと魔王は複数いるパターン多いな・・・

 

304

筋肉はゴリラ!
牙はゴリラ!
燃える瞳は原始のゴリラ!

そいつはゴリラ!
バイオレンス・ゴリラ🦍!

 

308

>>304
CVが玄田哲章さん・・・

 

310

新OP曲ワロタ
一気に俗っぽくなったな

 

311

>>310
1クール目より2クール目の主題歌の方が明るい曲になる、と言うのは割とよくあることなんじゃね。

 

320

>>311
極黒のブリュンヒルデとか?

 

325

>>320
どろろもそんな感じだった。

>>321
そういやゴリラって昔は未確認動物扱いだったんだっけ。
フリーレンの世界では割と早い段階でゴリラの存在が確認されていたんだろう。

 

317

ゼーリエの声優に高山みなみって声をちょくちょく見るな
サンデーだし日テレでもあるからありえなくもないのか・・・

 

329

>>317
OPがエンヴィーっぽいからな

 

318

>>91
そうなるとクラフト爺ちゃん何歳なんだ…

 

322

>>318
作中でエルフは永遠の寿命って言われてるからな
一万歳くらい生きてるかもしれないし検討もつかん

 

393

>>318
4000は越えてると思う

 

326

ラスボスエルフ今までの傾向だと悠木碧かなと思ってたけど新キャスト発表見たら誰が来るかわからなくなった

 

328

>>326
毒食って悶絶して喜ぶラスボスか……。

 

327

高校の時の英語のリーダーの先生が、やたらと、ゴリラじゃねぇぞ、ガリラだぞ。って熱弁していたのを思い出しました。

 

332

>>327
ガッリーラ(by石原さとみ)

 

336

頑固婆さんの声優をwikiで見たら
何気に凄い声優と言うか俳優やったんか?

 

338

>>336
初代ミンキーモモだよ
アラレちゃんのほうが有名かな?
最近のアニメなら聖女にも出てる

 

358

>>338
違うよ?

 

337

こういう*香りのするエピソードだと、葬送の意味があらためて沁みてくるな
出会った人たちの死を送り続けるしかないフリーレンの誰とも分かち合えない孤独

 

339

>>337
俺もさっき思った
今回何気に葬送のフリーレンのタイトル回収回なんだよな

 

340

>>337
その呼称は魔族につけられたんじゃない?世界一魔族を屠ったエルフらしいし。
ヒンメルのおかげで少し丸くなったようだけど、冷めた顔して魔族絶対*マンみたいだし。

 

345

>>340
魔族がつけたものではあるかもしれんがメタ的なタイトルの意味あいではダブルミーニングだからな
>>377のも間違いではない

 

341

>>337
エルフがボケちゃったら悲惨だなと思う
永遠の時間を濁った脳みそで過ごすことになる
粗相のフリーレンになる

 

347

>>341
誰が上手いこと言えとw
座布団三枚!

 

359

シュタルクのぼそっとツッコミが休まる間が無いな
頑固ばあさん意外と美人だったな

まったく、いい話しかつくれねーのか

 

364

頑固ばあさんって小山茉美だったのか…って調べたら違うじゃん
久保田民絵っていう映画吹き替え中心の方みたい

20年くらい前だったらゼーリエの声は小山さんでも良かったな
高山みなみを推す声が多いみたいだけど個人的にはイメージと違うかも

 

367

>>364
俺もえっ!まじかと思ってエンドロール見返したらアラレちゃんじゃなくて草 なんていうか俳優さんが自然と吹き替えとかアニメの声優も任されるタイプの御高齢の方だね

 

375

>>364
小山茉美さん調べたらまだ68歳いけるじゃんモモで行くのかキシリアで行くのか知らんが

 

389

>>375
まぁキシリアとかバラライカとかの線だな

 

365

長生きの主人公が昔の知り合いにあって、当たり前に過ごすだけの展開が
何で面白いんだろう?w

普通に昔話してるだけのシーンでも何気に見いっちゃったよ

 

366

>>365
原作者がそういう叙情的で詩的なセンスを持つ天才
作画もそれを絵に起こす天才
アニメスタッフが色と動きをつける天才
各分野で天才が揃ってる稀有な作品
こんな奇跡は滅多にないと思う

 

369

>>366
アニメ制作参加者の中に原作に惚れ込んで志願した人等けっこういそうだよね

こりゃ2クールも期待しかねえわ

 

372

>>369
監督?P?が優秀で人が集まるんじゃないか
声の収録はもう終わってるみたいだし
スケジュールに余裕ありそうなんだよな

 

371

フォル爺の話いいな
悲しい話のようないい話のような
最後に救いがあるような無いような

 

380

>>371
絵柄的には少女がお爺さんの思い出話につきあってるけど実際はババアが自分の半分以下の歳の人の思い出話聞いてあげてるというw

 

373

何だあの冒頭のやたらニョロニョロ動くショタカップルは

 

376

>>373
スタッフになにがなんでもシュタフェルをイチャイチャさせるぞ勢がいるw

 

384

ヒンメルにも見せてなさそうないい笑顔してたな

 

387

>>384
老人会で同級生(でもないが)とはしゃぐのは楽しいからな

 

394

自分がババア呼ばわりされるのは怒るのに
自分より遥かに年下の異種人を爺呼ばわりするフリーレンw

 

396

>>394
ほんとやww
フリーレンの方がフォル爺よりよっぽどクソババアなのにw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です