スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【進言】『葬送のフリーレン』断然2巻が始まる来週からのが面白いのに!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
99キロバイト (15,867 語) – 2023年9月30日 (土) 05:37

(出典 www.famitsu.com)

 

今回が詰まらなかったという人に対する意見ですねb

 

500

死者に会いにいくって旅の目的を明確にして1話終わりにするから2時間やってよかったと思うよ
魔法収集だけじゃ薄すぎるからな

淡々としているけど刺激的なのが好きな人ばかりじゃないからね
衝撃的な展開ないから子供も安心して見れそう
実況は盛り上がらなさそうだけど

 

501

でもなぁ
フェルンが老いて*のをまた見送るんでしょ
それ考えると見続けると嫌になるな

 

503

>>501
フリーレンが*んだろ

 

505

>>503
それはそれで嫌になるなw

 

516

>>501
11巻まで出ててまだフェルン*でないのか?
だったら何で勇者パーティーはあんなアッサリさせたんだよ2〜3巻使ってそれから別れでも良くなかったか?

 

519

>>516
そんなの誰も見ねぇよw
想像するだけでクソつまんないわ

 

506

老人に一週間の旅を強いてヒンメルの死期を早めたフリーレン

 

509

>>506
それはちょっと思ったw

 

512

>>506
死期を早めてももう一度あのパーティーで旅して一緒にあの景色を見たかったから本望だぞ

 

523

>>506
老人のパーティーなんだから馬車くらい用意してもいいのにな 何で徒歩やねん

 

508

僧侶って魔法使えないなら何の役に立つんだ

 

514

>>508
僧侶は回復魔法を使える

 

517

ここネタバレ禁止スレなので原作の話はしないように

 

522

>>517
フリーレンが過去に行ってヒンメルに会うとかネタバレするの良くないよな!

 

527

>>499
アメリカ人とか「退屈だつまんねー」とか言いそうなのに意外だね

 

533

>>527
意外に無職みたいにテンポ悪いのが人気だったりする海外は

 

536

>>527
むしろコーエン兄妹とかタランティーノ映画の会話劇なんか、退屈する日本人多そう

 

529

勇者が老いた後の物語なら子孫が重要キャラになりそうなものだがみんな驚くほど性欲ないのな

 

531

>>529
そこはフェルンの役割で
他の子孫がいると焦点がブレちゃうから
このままで良い気もする

 

534

>>529
もう闇とかあるだろ
ドワーフは友達の孫とかいたら紹介してやれよ
こいつら友達すらいないのかな

 

530

このサイトの点数なんて工作し放題で当てにならん

 

535

>>530
この漫画がすごいも当てにならないしな

 

540

なんか原作と比べて人物絵の線が太いというか、ちょっと雑すぎなかった?
みんな髪の毛もっとサラサラなのに、3日くらい洗ってないみたいにガビガビにくっついてたし、アイゼンのヒゲなんて針金みたいだった
背景画はそれなりに綺麗だったけどさ
マッドハウスってあずきちゃんとかAIの遺電子作った会社って聞いてなるほどと思ったわ
無職転生の会社に作って欲しかったなー

 

549

>>540
中世風世界観じゃ髪なんて毎日洗えないのが普通だろうから逆にリアルとも言えるかも

 

541

ヴィンランド・サガよりはずっとヒューマンドラマだよ。
それを感じ取れないのはアニメの演出が悪いから。

 

552

>>541
流石にそれはない。

 

561

>>552
あるだろ。
ヴィンランド・サガってそんなヒューマンドラマじゃないし。きれいな絵とヴァイキングのぶっ飛んだ価値観が魅力の漫画でしょ。
ヒューマンドラマ的なのはその反動だけどトラウマに苦しむ姿が極端だから共感できんよ。ヒューマンというより宗教だよ。

 

542

んー1話見終わったけど・・・2話みる気がおきない
というか1話で、私の戦いはこれからだENDでもう終わってもいいくらい

おつかれさまでした

 

548

>>542
いや、俺もそうなりそうだったんだがw
フェルンのおかげで助かったよ

 

544

嫌いじゃないし悪くなかったけどこんな大々的に枠取ってやるほど人気なのかこれ
淡々と進んでる感じだけどここから少しインパクトある展開とか来るのかな

 

546

>>544
ずっとガム噛んでるみたいな展開だぞ

 

558

>>546
>>551
そうなんだ
まあ週末の息抜きにボーッと見る分にはいいかも

 

565

>>558
騙されるなよ
>>551はアンチによる捏造入りの偏った感想なので

特に5ちゃんなんてアンチの声がでかい場所なんだから、少数の意見なんてクソほどの参考にもならない
気になるから、もっと信用できそうな場所であちこちでリサーチしな

 

568

>>558
ついでに言うと>>546も大嘘
たぶんこいつは原作を読んでない

 

551

>>544
一巻がピークともっぱらの評判。その後はあの手この手で別の盛り上がりをつくっていまは迷走している。

 

559

エルフは女、ドワーフは男しか出てこないのも定番ではあるな

 

563

>>559
一応OPに男のエルフが

 

567

エルフとドワーフが普通に仲良かったり、ファンタジーガチ勢にはハードル高い。

 

569

>>567
おじいちゃんもう指輪物語のAmazonドラマ版はコケたのよ

 

574

>>567
視野せまっ!
何十年前の感覚だよそれ

フリーレンの世界観は、ドラクエなどの和製RPGを下敷きにしてると思われる

 

581

>>567
エルフとドワーフの関係性1番好きなのはドリフターズの関係性だわ
エルフはドワーフを汚くて大酒飲みで乱暴者てな印象が昔話の歌にまで受け継がれてるけど細工の技巧は認めてるみたいな表現が良い

 

573

なんなら来週から始まるみたいなとこ
そもそも1巻ピークと言ってるやつって旅始まる前、しかもメインキャラ一人加わる前のことを言ってるんだろ
断然2巻が始まる来週からのが面白いのに

 

575

>>573
ほんとそれ
このスレではネタバレできんが、この先が熱い

 

576

想像通りのジェネリック異世界ラノベクソアニメだったね
見たことあるようなシーンのオンパレード
どこかで見たようなキャラクターばっかでオリジナリティもクソも無し
普通なら速攻1話切りされるようなのを二時間も尺取られてもなー
日テレはこれからこのアニメをあちこちで猛プッシュするんだろうな
はあ
ラ○ュタでも放送したほうがよっぽど盛り上がったよね

 

584

>>576
ただの最初から批判する気満々のアンチで草

 

578

あんな2時間で結果出すとか切るやつがアホだって
そーゆーやつは鬼滅も進撃もキングダムもみんな切ってんだろ、アホだから

 

587

>>578
キングダムのアニメ1期に耐えられる奴はすごすぎるだろw

 

579

フジ:鬼滅
TBS:呪術
NTV:フリーレン

テレ朝は?

 

583

>>579
ジャニーズランド

 

582

そもそも原作で1巻がピークとか言ってる連中は「あの静かでまったりした雰囲気が良かった」みたいなことを言ってる連中で、2巻以降の熱さや苛烈さも含む展開に批判的なんだよな

ところが金ロー分は1巻そのまんまの内容だから、「これは退屈」と思った人間は逆に今後を期待すれば良い

 

594

>>582
悪いが秋クールは豊作だから期待しとけ程度のは観てられないんだわ

 

599

>>594
じゃあ、もう二度と見るな
おまえのような真性ガイジが見てもしゃーないだろ

 

588

「退屈」を感じてるのに続行とかどんだけ頭悪いんだ
時間の無駄
名作洋画漁りでもしてたほうがよっぽど建設的だわな

 

590

>>588
そう思うなら、二度と見るな語るなそして首吊って消えろ
わかったか?無能ゴミ

 

589

1巻がピークって思う人もまあわかる ここまで周りが持ち上げると作者が話終わらせるの大変だろうなって

 

593

>>589
逆に1巻が退屈と言う意見もよくわかるけどな
とどのつまり、ただただ好みの問題

 

592

鬼滅超えるほどの作品では無いわな。今期は大作揃いになりそうだから埋もれなきゃ充分だろ

 

597

>>592
鬼滅の原作はわりと凡庸で絵なんて下手すぎて正視できないレベルなんだが、何故あんな*みたいにハネたのかね
まあ、9割方コロナ禍の集団催眠みたいなもんだと思ってるわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です