スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【胸熱】『葬送のフリーレン』コピーゼンゼがユーベルと会敵した瞬間に死を悟ったと思うと胸熱だな

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36

(出典 contents.oricon.co.jp)

 

本人の記憶を読んでますから、たしかに思ったかもしれませんね!

 

600

ゼンゼの声優が下手すぎてイライラするな
このアニメの声優は大半が素晴らしいけどゼンゼはダメだ
あとゼーリエも

 

621

>>600
ゼンゼだけに全然だめなんですねと一言

 

642

>>600
ゼーリエは確かに下手
ゼンゼは別に下手とは思わなかった
というか主役の種崎含めトップクラスに上手いのばっかなんで余計に目立つな

 

605

偽ゼンゼは記憶もコピーしてるんだったら
ユーベルに勝てる気がしてないのに
無策で突っ込んだんだよな
真ゼンゼも全くユーベル対策考えてなかったわけか

 

608

>>605
今週の話から恐らくゼンゼは自分がユーベルに相性最悪なの込みでこのコピー徘徊型ダンジョンの踏破という試験にしたと思われる

 

610

>>605
せやね
過去に勝てないイメージ持たされてるのに、なーんも対策も考えず生きてきたお方

 

614

>>605
防御魔法なんてゾルトラーク対策で見習い魔法使いでも使えるっぽいのになぁ…

 

606

>>592
防御魔法を布や髪にかけてたから切られただけで普通に防御魔法展開してたら切られなかったでしょ
元レスのようにそもそも髪を切られてるくらい接近された状況になったらどうあろうが切られる

 

612

>>606
じゃあやっぱりゼンゼさんあたまがパーって結論になるな
まあどうでもいいや
だいたいなんでも切れる魔法自体作者のご都合でしょ

 

619

>>612
そうだよ
防御魔法で防げば良かっただけ。なぜしなかったのかは知らん。パーだったのかも

 

630

>>619
防げると知らなかったからじゃないの?
相性最悪という刷り込みもあったし

 

607

コピーユーベルにはハゲをぶつければいいのか
確かハゲが1人いたな

 

613

>>607
ハゲ=ずんべらぼうな?

 

620

>>607
コピーに限らずユーベルは防御魔法展開しつつ相手の視界に全身映らないように攻撃出来たら誰でも対処出来るのでは?

 

609

記憶も使って複製体を作ってるんであって記憶をコピーしてるなんて言われてない

 

615

>>609
偽ラオフェンが
デンケン達の手の内を知ってる節があったから
記憶も読まれてるかもって
話になったんじゃなかったっけ
だったら偽ゼンゼもユーベルのことは
知ってるかと思ったんだけど
まあそんな昔のことまでは読んでない
ってこともあるか

 

623

ゼンゼ視点の話なんだが一般防御魔法で防げるって情報は持ってないぞ

 

636

>>623
一般なのにお試しすらしないの?
よくわからん攻撃してくる魔族とかいたらとりあえず使ってみるんじゃないのかね
一般防御魔法ってそういうもんだと思うけど

 

637

>>636
一般防御魔法と同等の魔法を何重にもかけてるのがゼンゼの髪です

 

640

>>637
だからそれが効果ないなら一般も使ってみればいいじゃない
ゼンゼさんは頭がクソ固いバカなんですか?

 

644

>>640
バカといえばそうなんだろうな
色々試す気概もなく戦う前から勝てないと思っていたのは確か

 

654

>>644
しかも前回試験官ちょんぎった時に「切れそうだから」って聞いてたわけだよね
種明かしまでされてるのに「切れないイメージの防御」も思いつかないとかアホアホじゃん

 

668

>>654
敵でもない相手に対処するためにわざわざそんなもん考えるの?
そんな無駄なことは無駄な時間で溢れてるニートくらいにしか出来ないだろ
少しくらい頭使いなよ

 

699

>>668
一生かけて研究しろなんて言ってないじゃん
一回試すことすらしないの?
何も試さずに、苦手ですぅ(泣
って一級魔法使いとしてあまりにアホじゃないの?
って言ってるだけ
しかも試験不合格なんだからまた受験に来る可能性あるし、その相手に自分がなる場合すら考えないの?
クソバカすぎでしょゼンゼさん

647

>>640
えええ?お前の頭のほうがおかしいだろ
何でわざわざ自分の大得意の髪よりも耐久性低い防御魔法を使うんだよ

 

655

>>647
>>654

 

656

>>640
ゼンゼは一切魔法が使えないのかも知れない

 

666

>>640
一般的な防御してもソルガニールされる
防御魔法の展開範囲は狭いので、防御範囲外の髪をぶった切りオカッパ状態にし全身を視界に収めてソルガニールで拘束して詰みかな

 

625

みんなキャラの名前覚えてるの*げーな
デンケンとジュストとディアベルとリヒターしか分からん

 

628

>>625
ジュストを知っているのか
合格だ

 

629

>>625
一応これを手元に置いておくのだ

(出典 pbs.twimg.com)

 

643

>>629
なんか足りない気が

 

650

>>629

改めてこれ見ると誰とは言わんがすごい丸いな
ぷっくぷくやん

 

658

>>629
班分け順か

こう見るとメトーデ班のレンゲちゃん大変だっただろうなと

 

635

>>625
俺はジュストとディアベルが誰か解らん

 

638

コピーゼンゼがユーベルと会敵した瞬間に死を悟ったと思うと胸熱だな

 

669

>>638
それはないんじゃね
コピーはシュピーゲルのいわば触手のようなものでしょ
独立した存在ではないはず
そもそも痛覚も無いのだろうし共有もしていないだろうし複製はいくらでも復活できる
*恐怖などないはず
憂いたのはコピーされた本体だけだろう

 

659

ゼンゼだけに全然ってか!

 

670

>>659
【審議するまでもなく却下】
_,,..,,,,_   _,,..,,,,_
_,,..,,,_/ -ω-ヽ/-ω- ヽ,..,,,,_
./ -ω_,,..,,,,_  l _,,..,,,,_/ω- ヽ
|   /   -ヽ /-   ヽ    l
`’ー–l      ll      l—‐´
`’ー—‐´`’ー—‐´

 

665

まあ本当にこいつと戦って勝たなきゃいけない
と思ってるなら
一次試験での戦いを備に観察するだろうし
そう思ってないってことだと思うけどね

 

672

>>665
平和主義者だしな

 

667

 

671

>>667
なんでこの子普通に*晒してんの?

 

677

>>667
ユーベルの脇見せほんと好き

 

673

ユーベル対策って近づかなければいいだけじゃね

 

683

>>673
拘束魔法を得るまではそれで良かったけど

 

674

と言うかゼンゼがユーベルを敵として*うとするなら割と簡単なんだよな
魔力消して不意打ち刺突すればいい
そう言う攻略法がある以上変な対策方法は考える必要すらない

 

682

>>674
じゃあ”心は無いけど心の機微までコピーする”ニセゼンゼは
なんで真正面からマトモにぶつかって負けたんやろ?

 

686

>>682
コピーラオフェンが単騎でデンケン達に襲いかかってきたようにコピー達は敵にふっかけなきゃ行けないプロトコルでもあるんじゃない?
少なくともコピーラオフェンなら逃げるだけなら余裕だったろうし

 

692

>>686
複製達は自分が生き残るための戦いじゃないしな
復活までしちゃうし

 

688

>>682
シュピーゲルの意思だろうな

 

675

ゼンゼは*の大陸魔法協会から、なんぼ給料貰っとるんやろか
仕送りしとんの?

 

697

>>675
仕送りって言うけどそもそもゼンゼの出身地明かされていないよな

 

681

最大の功労者なのに全く話題にされない主役
体張ってミミックに4回も食われたのに不憫だ

 

687

>>681
いうて自分のコピーやっつけただけやからな
そんな難しい仕事じゃないというか
難しいのはお前のせいというか

 

693

>>687
実はフリーレンがいなくてもユーベルがいれば必要十分っていう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です