スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意外】『葬送のフリーレン』ユーベルでも裸見られるのは恥ずかしいのかwwwwww

【意外】『葬送のフリーレン』ユーベルでも裸見られるのは恥ずかしいのかwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
132キロバイト (19,426 語) – 2024年2月2日 (金) 15:29
【意外】『葬送のフリーレン』ユーベルでも裸見られるのは恥ずかしいのかwwwwww
(出典 kowakunotsubo.com)

 

女ですからね一応。

 

11

フェルンいないほうがシュタルク幸せなんやwww
もう別れちゃえよ!(ドンッ

 

19

>>11
ぼうず、束縛がある方が自由が楽しいんだぜ

 

28

>>11
まだ付き合ってもないから別れられないよ

 

37

>>28
逃しません

 

107

>>11
シュタルクはたまに親が外出して家で思いっきり羽根を伸ばせると喜んでいる男子高校生みたいだったな
ともあれ今まで2週連続出番なしだったから今回出番があってよかった

 

15

アバンのコンテは監督なのかな
師匠とフリーレンが消えてく演出は震えた

 

132

>>15
ゼーリエの寂しさを感じたな

 

20

結界破ったことについて師匠の師匠が笑ってたけど、あれそんな凄い所業なの?
言うても試験官が張った結界でしょ?

 

23

>>20
ゼーリエが張った結界

 

26

>>20
ぜーリエおばあちゃんが張った結界どす

 

27

>>20
言ってた通りゼーリエ製

 

48

>>20
フランメの完璧な防護結界にはアウラ一派も長年悩まされていてリュグナーが天才は嫌いだとかネチネチ文句言ってた

 

50

>>20
ちゃんとセリフで説明あったのにそれ理解できんでよく観てるな(´・ω・`)

 

31

デンケンの声の人最高
思ってた通りを超えてくれた
デンケンが生きてる

 

41

>>31
すげえよな
吹替畑の人らしいがめっちゃ嵌ってる

 

46

>>41
まじ感動だよな

 

32

ユーベルでも裸見られるのは恥ずかしいのか

 

52

>>32
メガネくんも前腕で隠していたな。

 

58

デンケン強キャラ感あったからもう少し粘るのかと思ったらフリーレンがチートすぎたわ…

 

66

>>58
見せ場はそこじゃなく結界破るとこだからな
あと、殴り合いか

 

74

>>66
リヒターの川流れも

 

61

あのパーティー仲間*せるわ試験不合格だわジジイ相手に欧り合いで負けるわで
メンタルへし折られすぎて魔法使いやって行けなくなってそう

 

80

>>61

シュティレ捕まえられるくらいの実力はあるのかな

 

62

フリーレンはデンケンと戦いながら結界解析進めてたわけだから相手にならない差があった

 

73

>>62
フリーレンはフランメ仕込みか謎だけど分割思考得意だから
相手が他の奴や格上だとしても同時解析可能やで

 

63

ゼーリエはなんで戦い好きなのに魔王と戦わないの?
原作だと理由明かされてる?

 

75

>>63
今日言ってたやん
戦いが好きだから魔王を*たくない
永久に戦国時代が続いて欲しい

 

85

>>75
いやそんなことはいってないぞ
そうとも取れるけど

 

90

>>85
いやだいたいそんな感じ
おばあちゃんは戦国の世の魔法使いの強さを好んでる

 

102

>>90
いやそことは別の話よ
そうともとれるってだけのことを断言は良くない

 

104

>>102
そっか
オレの解釈が超解釈だったようですまんね

 

93

>>75
そんな事は一言も原作では触れられてない
ネットで聞いた聞きかじりの知識をそのまま披露するのはやめような

 

98

>>93
いやネットの聞きかじりじゃねーぞ
今日のセリフで俺がそう解釈したがな
まあ個人の感想と思ってくれ

 

108

>>98
俺もそう解釈したよ
でも他人がそれは違うと思っても構わない

 

87

>>63
魔法はイメージ出来る事しか実現できない
ゼーリエには魔王がいなくなって平和になる世界がイメージできない
だからゼーリエに魔王は倒せないってフランメが言ってたじゃろ

 

68

流れてくリヒターを足で捕まえてたの原作にもあったっけ

 

140

>>68
あったよ
原作ではデンケン達のところにうつ伏せ状態で流れてきたリヒターを足で止めてるコマと
その次の「すまん」と言うコマの計2コマだけで面白いけど動きが少なかったので
個人的にはもっと川上から流れてくるリヒターとかガシッと足をかけるデンケンみたいな
モルトラークを期待してたんだけどわりと原作寄りテイストの描写だったね
その代わり殴り合いじゃぁぁぁぁッ!!!!!を思い切り堪能できたから満足

 

159

>>140
ありがとう
うつぶせで流れてくのが印象深かったから見落としてたみたい
リヒターの情けない口調のセリフもよかった

 

168

 

171

>>168
漫画だとなんかシュールだなw

 

180

>>171
原作はギャグ漫画家だからな
そのネームをそのまま作画してるからネタにされる

 

184

>>180
マジか。
探せば色々とシュールなコマ見付かりそう。

 

185

>>168
リヒターもどうせならラオフェンに挟んで欲しかっただろうにジジイかよ

 

79

デンケンは殴り合いでライバルを蹴落として今の宮廷魔術師の地位を手に入れたんだろう

 

96

>>79
血みどろの拳力争いだったか・・・

 

81

フリーレンとゼーリエって面識あったんだな。
ゼーリエの登場シーンは神々しい雰囲気が溢れててよかった。

…世界中のあらゆる魔法に精通してるっぽいしゼーリエは魔法使いにとっては神様みたいな存在なんだろうか。

 

91

>>81
設定的には明らかにはなっていないが古代エルフだと思っている
いわゆるフォーセリア世界(ソードワールド)でいう始原の巨人から生まれた古代種みたいな

 

105

>>91
要するに前人類の生き残りみたいなものかな。

 

117

>>105
というか天地創造の時に神に手ずから生み出された種族って感じかな、あくまで俺の想像ね
フリーレンの世代のエルフはそこから生まれたいった後の世代みたいなイメージ

 

88

魔法防壁の弱点出たね 魔法万能でもないんだよ

 

118

>>88
いたちごっこって事よね
過去に存在していたあらゆる魔法防御を貫通するゾルトラークが出現して
そのゾルトラークが一般化するに従って、ゾルトラークすらも防御する防御魔法が開発される
高度で魔力消費も高く、発動時間がかかるため、リソースを魔法防御に費やしているから、今度は物理防御に弱くなるという

相手の物理攻撃を防ぐのに防御魔法ではなく、自分の物理魔法で相*ている描写も見られる
フリーレンやフェルンみたいに魔法防御を瞬間的限定的に使用して、魔力消費を抑えるケースも多い

 

89

アニメは合格者の字幕なしか
漫画読むのを前提としてるのかな

 

99

>>89
そこは次週の内容

 

97

あのキャラで服が透ける魔法を嫌がるユーベル最高かよ

 

101

>>97
ギャップ萌えだったな

 

114

ゼーリエは長く生きてる大魔法使いなだけあって懐も深そうだな。
フリーレンがかつて自分の提案を断ったこと、根に持ってるかと思いきやフリーレンが自分の予想通りの成長を遂げたことを喜んでいたし。

ゼーリエって多分フリーレンより歳上よな。
長く生きてるとあまり小さなことには拘らないさっぱりした性格になるんだろうけど。

 

115

>>114
でも、そのゼーリエがせっかく用意した結界を潰したからフリーレンには「おいてめぇ空気読めや」と思ってる感はある

 

134

>>115
それは草。
…今後フリーレンと再び対面した時に結界のこと、何か言うかな。

>>117
つまり神の末裔…?

 

138

>>134
日本神話でいうと天孫降臨した世代だと思えばそうだな

 

116

実はラオフェンがむっちゃ強くて勝てたのかもなw

 

137

>>116
名前も服装も髪型も中華風だし中国拳法使えそう

 

149

>>137
縛られた状態で巨木を倒してるから寸勁は使えそうね

 

124

ラオフェンのポンコツっぷりもなんか印象的だったな。
…デンケン爺さんと比べると実戦経験が不足してるせいで、相手の感情の機微を読むのが不得手なんだろうか。
フリーレンのハッタリにもあっさり引っ掛かってたし。

 

125

>>124
じじいのいうことは理解できてもじじいがいじめられてるのが我慢できなかった

 

142

>>125
めっちゃ優しいやん。
やっぱ爺さんとラオフェンのやり取り見てると和むね。

>>129
いざとなったら加勢するつもりで近くに潜伏してたのかな。
まあ焼け石に水だろうけど。

 

129

>>124
ラオフェンは誰も感知できない距離レベルの遠くに移動してりゃよかったと思う

 

135

>>129
パーティーメンバーが一人でも*だら失格なのでそれはできない

 

143

>>135
なんならラオフェンがメンバー二人をつかまえて可能な限りどっか遠くに行く、が勝ち筋か

 

148

>>143
さすがに2回目はフリーレンに捕まる

 

154

>>148
そもそも、フリーレンチームから盗むこと自体、色々無理か

 

152

>>129
説明された通りラオフェンは自分の痕跡を消せない
つまるところ、それやると他のパーティに捕まって砂不可避なんだわ

実際まだ名前出てない1パーティは強奪で合格してる
逃げたところで詰んでた

 

161

>>152
ラオフェンのレベル的に今回の戦術はデンケン達がそれぞれを*ない限り無理だったか…

 

130

>>124
来週見たらそこらへんもうちょっと理解深まると思うよ

 

150

>>130
なるほどね。
次週以降ラオフェンの掘り下げもあるかな。

>>131
急に心閉ざしたユーベル可愛いな。

 

139

>>124
ハッタリには引っかかってなくて
痛めつけられるだけでもかわいそうって優しさだと思う

 

144

>>139
フリーレンもハッタリというよりジジイチームのチームワークの良さから絆があると踏んで
わざと粗暴な拷問を選択したって感じだろうな

 

169

>>139
ええ子やな。
今までのやり取りからしてデンケン爺さんに懐いてたっぽいし。
ラオフェンは非情になりきれない純朴な子なんだろう。

 

126

フリーレンが桁違いすぎて
もう試験から除外した方がいいねこれ

 

163

>>126
試験じゃどんなイレギュラーな事態が起こるかわからないので、
審査する意味はあるんじゃね。
「どんな有り得ないことも起こり得るのが魔法の世界である」みたいなこと今回言ってたし。

>>138
イザナギ・イザナミとかその辺りかな。

 

131

原作だとラントも*隠してる(ようにみえる)

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

136

>>131
奥のユーベル結構適当だな

 

155

>>131
「使いませんよ」って言ったくせに あれからずっとユーベル見てるの草

 

164

>>131
なんか良くわからんがフェルン見てるとじわる

 

165

>>131
二枚目大喜利の写真みたいだなw

 

153

前回のヴィアベルチームに続きデンケンチームも見終わってみたら憎めない奴らじゃんって印象

 

172

>>153
登場キャラみんな魅力あるんだよね
この作品のいいところ

 

156

お爺ちゃん😭😭😭

デンケン踏むけんフリーレン
https://twitter.com/Remind_sb/status/1753435559882789110
https://twitter.com/thejimwatkins

 

160

>>156
…ちょっといやらしくない?

 

166

>>156
野外じゃなかったらそういうプレイにしか見えん
今後フリーレン女王様の二次創作が増える予感

 

177

>>156
憧れの魔法使いに踏まれてるんだからデンケン的にはご褒美

 

162

しかしフリーレンはなぜ
ラオフェンを捕まえられたのか
発動した瞬間がわかったのか
軌道がわかったのか

 

190

>>162
正確な所はわからんけど、一度見られたから対処されたことはわかってるんで
発動した瞬間に魔力探知されて、接触の瞬間にキャンセルされちゃったんだろうね
フリーレンは「魔法」なら大抵は解析してキャンセルできてしまうので

 

173

ポコポコ殴り合って一向に終わらないおっさん達の殴り合いを見てられなくなったラオフェンが乱入してカンフーパンチ一発で終わらせたと予想

 

188

>>173
紅の豚やんけ

 

176

デンケンを圧倒したフリーレンに「水を操る魔法使いに雨の中で勝てるイメージはある?少なくとも私は出来ない。」と言わせたので、なんか圧倒的質量攻撃ってやべーんだなって思えたわ

 

187

>>176
ゾルトラーク防ぐために防御魔法の詠唱時間は極限まで短くしないといけないんだわ
その結果物理攻撃への防御力はほどほど程度に収まってる

なので大質量の物体をぶつけて強引に相手の防御魔法をぶち破るのが最適解になった
リヒターはそれを体現した魔法使い
だけどまあ、無尽蔵の雨水には勝てんかったという話やね

 

191

>>187
水撃ち出すくらいならともかく
水に飲み込まれたら個人のガードなんて誤差だわな…

 

178

トーチャオと言って通じるだろうか

 

182

>>178
出でよか

 

192

殴り合いがなかったのは残念
80近くの爺さんが喧嘩で勝つ(向こうも手加減したのかもしれんが)のはどうやったのか気になってたのに

 

198

>>192
原作もあの先はなかったしなあ

 

195

ゼンゼは傘を用意していたんだな

 

197

>>195
ほんまや
セリフでもそう言ってたしもうすぐ解析されるの読んでたんやな
ありがとう気づかんかったわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です