スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン 』この作品って戦士とかより魔法使いの方が強いの?????

【疑問】『葬送のフリーレン 』この作品って戦士とかより魔法使いの方が強いの?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年10月28日 (土) 16:10
【疑問】『葬送のフリーレン 』この作品って戦士とかより魔法使いの方が強いの?????
(出典 manga-games.com)

 

強そうに見えちゃいますよね。

 

200

フリーレンは強すぎて1人でやれちゃうけど
フェルンとシュタルクは役割分担がちゃんと機能してて良いよね

 

206

リアルでフェルンみたいな対応されたら間違いなく*女と思うはずなんだけど
アニメで見るとただのご褒美だなとは思う

 

210

>>206
アニメや映画、ドラマ、漫画、小説などのフィクションだから可愛いってのはあるからね
ツンデレやドSお嬢様とかリアルなら嫌だわ

 

211

>>206
それは相手の容姿によるだろ

 

213

この魔族の薄ら寒い無機質さが何かに似ていると思ったら
HxHのゾルディック家やな
ルキアはマトモな部類になったとうだが

 

218

>>213
でもルキアって副隊長の割に最初弱すぎたよな

 

215

*みて ちっさ
とかいってくれる美少女は大変貴重です

 

216

>>215
*漫画で最近見るんだけどさ
「子供みたいな短小*で持久力もないとか雑魚*過ぎない?はぁと」
みたいに嬉しそうに行ってくるいわゆるメスガキキャラさ、*が短小で早漏とか女にとっても嬉しくないはずなのに嬉しそうにしてるのが納得いかない

 

219

シュタルクが戦闘してる暇ねーぞっておっさん抱えて逃げる時に、フェルンもう1発撃ってトドメさせるだろ
今のところ魔族弱すぎフリーレン無双で戦闘も面白みないんだがこの先面白くなんのかこれ

 

222

>>219
戦闘シーンは基本的に淡白だよ
決してバトル要素に重点は置いてない

 

225

>>219
それでおっさんが*だら責任取れるのかよアホ

 

226

>>219
>>225
そもそもフェルンの攻撃魔法にどのくらいクールタイムがあるのか、
リュグナー・リーリエの残りヒットポイントがどのくらいなのか
その辺読者・視聴者に示されていないからなあ

 

229

>>219
救出が優先なんじゃね?
そもそも魔物を倒すのも人々のためだし
それが勇者ヒンメルの価値観でもあるのでは

 

251

>>219
発動までのタイムラグの大きさからしてリュグナーの間合いに入った状態での(無)詠唱は死に直結するだろうから
2発目ってわけにはいかないわけだ

 

290

>>219
そこはもたついてるように見えるアニメの演出が悪い

 

230

アニメから入ってふと気になったんだが、この作品って基本的に戦士とかより魔法使いの方が強いの?
魔法で魔族*てる描写とか見てるととても戦士が魔法使いに勝てそうには見えないんだけど

 

234

>>230
前衛の剣士であるヒンメルも最強クラスだけど具体的な描写はないからな
この世界の魔法使いはゲーム的な後方火力支援じゃなくて防御魔法使いつつ接近戦もこなすからマルチロールファイター
まあ、作品全体見ると魔法使い系のほうが強いんじゃね?って感じ

 

249

>>234
やっぱそうよな
そうなるとパーティーも下手に戦士入れるより魔法使い3人僧侶1人とかの方が強そう

>>239
同じこと思った
あっちの世界だと詠唱してる間に剣士に瞬*れそうな感じあるけど、こっちだと無詠唱が当たり前なうえに殺傷能力の高い魔法がある分魔法が強い感じするよな

 

239

無職と逆なのかね
あっちは戦士というか剣士が最強っぽいけど

 

243

>>239
あっちは詠唱ありってのがでかい
フリーレンの魔法は詠唱ない

 

247

フェルンは不意打ちが得意なだけで戦闘力があるわけではないんじゃない?
リュグナーが防御魔法を発動すれば戦闘が長引いて不利かも

 

261

>>247
フリーレンは一緒に戦っても良かったのに一人で任せたってことは圧倒的にフェルンのほうが強くて何も心配することないってことだろ

 

265

>>261
その理由はフリーレンは知っててもフェルンは知らなかった
フェルンはあくまで自分が使っているのは「一般攻撃魔法」だと思っているから
だから無理はしなかったのだろう

 

252

防御魔法は魔力消費が大きい設定と
攻撃魔法と同時に使ってない描写からすると
接近して強力な物理攻撃続ければ
防御打ち破るか魔力切れというのはできるのでは

 

257

>>252
そんな感じするね
魔法使いが主役だから魔法使いが強い設定ではあるだろうけど

全方位に防御魔法は短時間しか持たないようだから
防御魔法の隙をついて物理攻撃とかもありそう

254

しかし首切り役人の雑魚でさえ
腕を切られても動きが止まらないので
物理攻撃が効くとしても戦士は不利ではあるよな

 

255

>>254
ああ、痛覚がない可能性か

 

262

ドラクエ設定では剣も魔法も使えるのが勇者だが
勇者ヒンメルは魔法は使えたのかただの剣士だったのか

 

264

>>262
破壊神を破壊した男「解せぬ…」

 

263

戦力はともかくあの場にいたのがフェルンだったら首切り役人を同じように倒せたのだろうか

 

266

>>263
魔力の流れを読んで不意打ち防ぐけど、フリーレン程の効率的な防御は出来ずにジリ貧
魔力尽きるまでに救援来なければやられるってイメージ

 

267

フェルンは何故連撃しなかったんだろ
おしゃべりしてる暇があるならとどめを射せよ

 

270

>>267
空飛ぶのにリソース使ってるとか

 

276

>>267
逆になぜ追撃すれば勝てると思ったのか

 

281

>>267
不意打ちだからこそ当たった感じで2撃目は防がれる可能性高いし
もう一匹いるから追撃中の攻撃も警戒してると思う

 

271

俺の魔法勝手に魔改造しやがってと激おこクヴァール

 

275

>>271
フリーレン「お前が寝てる間に著作権切れたんだよ」

 

291

俺が一人だって?フフーンww
とちいさい野郎が余計なことを言わなければ直撃していたのではないか

 

294

>>291
味方の狙撃者が撃つ前に隙作ったぞとかって口に出して言うのは良い事ないよな
実力者ならその一瞬で対応されるかもしれないし
クソババアって言ったの忘れてくれないし

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です