スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』メガネ本体はずっと家にいたのに2個目の試験合格出来たのはなんで??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
142キロバイト (20,639 語) – 2024年3月30日 (土) 08:38

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

試験官まで騙せていたからOKってことかと。

 

300

「ハンバーグならフリーレン、いつものよろしく」

 

301

>>287
モルトラークだなんだ言われて調子に乗っちまったな
2次試験の戦闘は正直食傷気味だったわ
アウラの配下とシュタフェルが戦った時くらいがちょうどいいわ

 

303

>>301
戦闘シーンかんせ

 

310

>>301
盛り戦闘シーンの個人的感想

フェルン・リュグナー
評価 ★★★☆☆
あの謎の空中戦はそうじゃない感

シュタルク・リーニエ
評価 ★★★★★
最高に格好いいモルトラーク

二次試験のラオフェン
評価 ★★★★☆
格好いいが、あの棒は少しやり過ぎ

ガーゴイル戦
評価 ★★★★★
メトーデも活躍しとても良かった

各キャラとコピー戦
評価 ★★★★★
これもモルトラークのお手本

コピーレル戦のゴーレムの所
評価 ★★★☆☆
映像凄かったけと、流石にやり過ぎ

コピー戦戦のラスト
評価 ★★★★☆
あのカラフルな魔法はやや蛇足か

 

304

>>296
総集編()が終わった後の信者どもの断末魔が今から楽しみだわw
吠え面かくなよてめえら

 

308

>>304
随分と自分にプレッシャーかけるなw

 

313

メガネくんは本体はずっと家にいたのに2個目の試験合格出来たのはなんで?
最深部に到達出来てないよね

 

314

>>313
分身が到達してる

 

316

>>313
ゼンゼが分身だと気付かなかったからゼンゼのミス

 

324

>>313
本体じゃないものを最深部まで届ける方がよっぽど高度だから

 

320

ワシの髪の揺らぎが見えるか?

 

321

>>320
完全に髪の気配を消してるな。全く見えんわ!

 

322

晴るって葬送のフリーレン要素そんなにあるか?

 

329

>>322
時期的に冬から春で受験要素なんかな?とは思う

 

333

>>322
晴る=ドイツ語で「青いヒンメル」
らしい

 

330

『葬送のフリーレン』のこのシーンは中央値だと18歳前後だが平均値だと300歳を超える
→平均値が極端な外れ値に弱いことを示す良い例だと話題に – Togetter
https://togetter.com/li/2340256

(出典 pbs.twimg.com)
:medium

(18+18+18+1000÷4=263.5だよね
計算間違ってる

 

331

>>330
まぁきっちり1000歳と言っている訳ではないので……(小声)

 

334

>>330
画像は 18+18+18+(1000/4) になっちゃってる

 

335

>>334
天才現る

 

336

>>334 に補足的自己レス
だそうだ

@
四則演算の順序って知ってる?()

@
知らない
数学レベチで頭悪いもん

337

>>330
はっきりわからないくど、たぶんフリーレンは1300歳くらいでしょ

 

338

>>330
はっきりわからないけど、たぶんフリーレンは1300歳くらいでしょ

 

348

二級以下の魔法使いってなんかメリットあるんですかね
一級ですら北に行けるくらいしかメリットないけど

 

350

>>348
>一級ですら北に行けるくらいしかメリットないけど

もしかして、知恵遅れのくせに倍速でアニメ視聴してるバカですか?

 

352

>>348
は?

 

355

特権として魔法もらったり、北に行ける以外にも色々許可が出やすいだろうなとか読み取れるだろうに

 

358

>>355
そもそも特権だけでめちゃくちゃ価値が高いからな
それに、作中で語られてないだけで様々な付加価値があることは容易に想像できる

 

359

履歴書に書けるやろ(^o^)

資格
三級魔法使い

 

360

>>359
五級から一人前の魔法使いだから、三級魔法使いでも英検1級くらいの価値がありそう

 

384

なあなあ「最後に重大なお知らせがあります」とか言わないので不安なんだが

 

388

>>384
期待せずに観なよ

 

386

こういう感動シーン寄せ集めみたいな番組構成苦手だわ…
アニメスタッフになんで任せないんや

 

391

>>386
テレビ局が勝手に作った総集編と、声優だけでやる特番
この2つは本当にダメだな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です