スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【断言】『葬送のフリーレン』フリーレンは単純に感情が薄いんじゃなくてオタクだろ。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
116キロバイト (17,904 語) – 2023年11月25日 (土) 19:41

(出典 anibang.to)

 

魔法について語ってくれたとしても早口にはならなそうな気がするwww

 

400

>>333
その手ので言ったらジョジョ5部がイタリア人にどう思われていたのかが
ちょっと気になってる。敵の幹部クラスに「烏賊墨の雑炊」なんて名前の
人とかいたし…味方にもお菓子は果物が名前の人がいたしで

 

404

>>399
里長の48代目は男かもしれんね

仮に
約80年前に47代目が20歳で30歳で出産
今現在の49代目が10歳として

70年前 47代目が30歳で跡取りを産む
10年前 48代目に子供(49代目)ができる

となると、49代目は48代目が60歳の時の子供になる
さすがに女性でこんな高齢出産は無理だから、48代目は男と考えるのが妥当

 

431

>>404
勇者の剣の守り人だから祖先にエルフとか神の血が入ってる長寿族かも知れない
純エルフに比べれば短命化してるが

 

432

>>431
今んところハーフエルフもハーフドワーフもひとりも存在しない世界

 

444

>>432
とすると、里長は単に背の小さい30歳か、
80年前の里長は曾祖母と考えるのが自然だな

 

406

葬送のフリーレンって普通に*屋だよね。

 

407

>>406
魔族に対してはね

 

429

>>406
フリーレンのゾルトラークのサウンドは
ズキューー–ン・・・

 

409

フェルンにも恐ろしい二つ名が付きそう
と思ったが
魔族の目撃者を生*訳がないから
無名のフェルンか

 

415

>>409
やっぱスピードに関する異名かな

 

534

>>415
早撃ちのフェルン、師匠も早漏のフリーレンだしな!

 

411

「英雄というのはどうしても後世の連中が勝手に美化していく。そしてそのうち原型すらなくなってしまうんだ」

数百年後
「ゲームでヒンメルが女の子になってる・・・」

 

440

>>411
しかも*

 

464

>>411
しかもHだいすき♥

 

469

>>464
ヒンメルも殿方の喜ばせ方を知ってしまうのか

 

466

>>411
しかもロリツインテール

 

467

>>411
アーサー王「何故だっ!」

 

533

>>411
信長公「·····」

 

537

>>411
ちょっと前まで走ってた馬(牡)ですら美少女になってるし

 

414

このまま人気が続いたらマハトの話を映画にして欲しいな

 

421

>>414
2時間じゃ収まらない定期

 

428

のっぽのトルケルってのが実際にいるくらいだから
ふとっちょのフェルンでも全然おかしくない

 

495

>>428
トルケルって実在人物だったんだな。
初めて知った。

 

498

>>495
実在したかは微妙だけどな
何百年たってヒンメリのように脚色されて全く原型がないかもしれん
そんな武芸の達人がカエルが苦手とか

 

437

そう考えるとフリーレンはクラフトと会った時に*気で子作りしないといけなかったんだがな
二人とも全く危機感がなくその気もなく別れてしまった
種の保存本能が欠落してるってことなんだろうな
そりゃエルフ滅びるわ

 

442

>>437
シュタルクに若い子種をもらえば…
人間とエルフで子供出来るのだろうか?

 

441

OPに出てくるラスボスっぽいエルフのキャスティングが気になる

 

445

>>441
内海賢二

 

448

>>441
白石冬美

 

449

>>441
金田朋子

 

456

>>441
高山みなみ

 

459

>>441
釘宮理恵

 

493

>>441
落合福嗣

 

566

>>441
清水マリ

 

446

内海賢二はもういないじゃない

 

453

>>446
自害しろ

 

450

リュグナーが*リーニエに
リュグナー「リーニエ!」
って呼びかける場面で
魔族にも仲間意識があったって意見がある中で
リュグナー「チッ!俺を助けられずに*なよ」
っていう怒りの叫びだっていう意見があって納得がいってしまった

 

451

>>450
最初に手伝えって言った時点で勝てないの把握してたからな

 

455

>>450
リュグナーの顔を見ればなんとなくわかるやろ?
あれはリーニエを心配しての呼びかけ「ではない」。
あれは「(何チンタラしてんだよ)リーニエ!」の気持ちだ。

 

462

長年の経験を活かして国を治めます

総統のフリーレン

 

494

>>462
フリーレンがあんな激しく演説してたら笑う

イッヒ*デルフェルン!フイトクレッシュタルクチッサ!
(訳 立ち上がれ国民よ!今こそ魔族を打ち倒すのだ!」

 

501

>>494
フリーレンは単純に感情が薄いんじゃなくてオタクだろ
興味のあることはすげえ早口でまくし立てるよ
5000年もすれば民間魔法の系統研究(付録:希少魔法薬の効果の実態)とかいう同人誌を売ってるかもな
初期のコミケットでインターチェンジ写真集売ってた奴がいた話思い出した

 

465

むしろ成人男性型やクヴァールみたいなのは油断させる必要すらない強者なのでは

 

476

>>465
ジャニーズを脳死で擁護してる女さんたちをみて考えるに
イケメン魔族も十分役に立つはず

 

486

>>476
魔族はオマエラ韓国ヒトモドキだから不思議でもないだろ
例えば統一教会擁護してるオマエラキモヲタどもは統一教会の韓国ヒトモドキに脳*されてるし

 

468

リュグナーは強そうには見えないし、紳士的に交渉できそうに見える

クヴァールはパワー系で頭は悪そうに見える

 

540

>>468
クヴァールはパワー系の体格なのに魔術師だからいいんじゃないか

 

473

僧侶と戦士は勇者とフリーレンに気を使ってる内に仲良くなっただけじゃないかな

 

477

>>473
問題はどっちがタチでどっちがウケかだな

 

499

>>477
戦士は最後まで立っていた方が勝つんだ

 

482

>>353
鳥山明みたいに原作者が匙投げるパティーンも現実にあるからな
コナンなんてバケモノ級だろ

 

485

服だけ溶*スライムもいそう

 

489

>>485
筋肉むきむきの忍者マスターが出てきちゃうよ

 

492

>>485に毛根を*魔法を!
っ ヅラトナール

 

488

俺のレスのなにに反応してるのかさっぱりわからん…

 

490

>>488
常駐魔族はNGスルー安定

 

491

>>488
韓猿自害しろ。ってことでは?

 

500

フリーレンもヴィンランド・サガも進撃の巨人も国内より海外の評価が高い
日本人のレベルが落ちてるのかもしれない

 

520

>>500
フリーレン国内でも高いじゃん
あとの2作は知らん

 

502

シュタルクなら案外勇者の剣引き抜けるんじゃないのか
素質ビンビンだろ

 

505

>>502
抜けないんじゃね?誰にも

抜けない程度で諦める奴をふるい落とす試練かもよ

 

507

>>502
あれが抜けるって事は、世界を滅ぼす大いなる災いが来るって事だからねー

 

515

>>507
人類にとってだけじゃなく魔族を含む世界にとっての災いか
巨大隕石かな

宇宙まで飛べる勇者だけが抜ける

 

508

抜いてみたらただのサビサビな剣だったりして

 

518

>>508
そう言えばシュタルクって斧を鍛冶屋じゃなくて自分で切れ味良くするために研いでいるのかな?サビサビで思ったけど

 

512

今回唯一残念だったのはシュタルクが山の主の前足の下敷きになってなかったの…と思ったが下敷きにされたところからそれを斬り落とすの難しそうだからやめたのかな
どっかに飛び退いたってことにしたのかな

 

516

>>512
別に切り落としたシーンシュタルク映ってないし作画的にはなんも難しくないけどな
よくわからん改変だとしか

 

517

平凡回が2話続いた
次は面白い話にして

 

535

>>517
黄金郷編(2期27話以降)始まるまでずっとこの調子やぞ

 

539

>>535
嘘つけ
少なくとも、試験編とゲナウ編は違うだろ

 

519

マハトの声は決まってるっけ?
決まってないなら置鮎さんでお願い

 

523

>>519
今の時点ならもう全部声の出演決まってて収録も終わってる時期だと思うよ
ここから作画仕上げていく段階じゃないと間に合わない

 

529

>>523
今回のアニメ化ではおさまりきらない部分での登場キャラもいる
ただこのところの有名ゲスト使い捨てぶりを見ると続編でのキャラももう決まってそう

 

531

服を溶*薬、使い様によっては戦闘に役立ちそうなのに勿体無い

 

543

>>531
skyrimであったら使えそうな薬
相手の防御力が0になる

 

541

著しく自己評価の低いシュタルクが勇者の剣を引き抜こうとするはずもない

 

544

>>541
シュタルクは生育環境からして比較対象の身近な人が兄貴とアイゼンの二人だからな
村一番の勇敢で高潔な優しい戦士と魔王を倒した勇者一行の前衛だ
自己評価が上がる訳もなく…

 

542

絶対に抜けない貧◯ vs 絶対に抜ける勇者
ファイッ

 

548

>>542
微乳は美乳に通ずる

って言うんだぞ。
フリーレンに謝れ。

 

545

服が透けて見えたり溶けたりどの世界でもキミらみたいなやつが研鑽を重ねたんだな

 

546

>>545
ムフー

 

547

>>546
サンデー伝統のムフ♡のほうだな

 

549

割と戦闘盛りがちだからシュトルツ兄ちゃんの戦闘シーンとかちょっと期待したけどやっぱ無かったな
ヒンメルの戦闘能力示唆される描写もカットされがちなのはあくまでフリーレン視点って事なのかね

 

550

>>549
OPにシュトルツの戦闘シーンあるのにな。
どっかで出てくるんかな?

 

552

ヒンメルの戦闘は7話で結構盛られていたが
斬ったあと剣を血を払う動作とか凝ってたぞ

 

588

>>552
どうせ*だら消えちゃうのにな

 

553

最新話見たが、ちょくちょくセクハラネタぶち込んでくるな
原作者は意外とおっさんなのか?

 

555

>>553
内容がまずおっさん向けじゃん

 

557

黄金郷は劇場版が映えると思うけど尺が足りんよな
てか劇場版で収まりが良いところがない気がする

 

586

>>557
劇場版は原作者監修のアニオリでええやろ
アニオリいくらでも作れそうだし

 

559

 

564

>>559
#シュタルク シュタルク様、どうしよう…? – スカイのイラスト – pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/113412615

それっぽいな

 

565

>>559
ネタバレやめろ!

 

567

>>559
「でけぇ! フェルン、お前何カップくらいあるんだよ?」
「エッチ」

 

568

まあ、最終的にはシュタルクとフェルンの子供とフリーレンが旅を始めるエンドだろうな

 

570

>>568
悠久の時を経て現代でベイブレダーとして名を馳せるエンドだよ

 

571

岩に刺さってる剣ならクレ5-56吹いておいて
コツコツ叩きながら引いたら勇者でなくても抜けるんじゃないか。
岩と剣なら齧ったりしないだろう。

 

575

>>571
分かってると思うけど
アレは岩に刺さってるんじゃ無くて
女神の力で封印されてるから
勇者以外は抜けないんだぞ

ただ刺さってるだけなら
クレ556無くても左右に力掛ければ
岩が徐々に切れて誰でも抜ける

 

574

ワシが可愛がって可愛がって可愛がって育てたアクビ娘が、お主達の知ってるフリーレンじゃ。
ワシの誕生日には、大好物のハンバーグを焼いてくれるでのぉ。

 

584

>>574
可愛い顔して、色白で、知恵がまわって、明るいフリーレン様が大魔王の娘だったなんて・・

 

576

ヒンメルがハゲてく過程が見たい

 

590

>>576
シュトルツの感じからいってデコからだな・・・

 

589

めっちゃ泣かしてるやん

(出典 Youtube)
?si=lyvCPb9iqT86HAZN
没入感が失われる機会ないから没頭できるんよなこのアニメは

(出典 Youtube)
?si=iYHXUshn8zVg1dL4

 

596

>>589
誕生日、*じゃったアニキ、今の仲間ってのが効いてるみたいだね
あと、かつて逃げ出した子供が剣を取って戦う、
みたいなモードで見てる感じ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です