スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【期待】『葬送のフリーレン』2次試験ではのじゃロリ(エーデル)も活躍しそうだなbbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,762 語) – 2024年2月10日 (土) 01:09

(出典 frieren-anime.jp)

 

あの年齢でのじゃ口調とは一体どうしたのでしょう………。

 

800

>>683
もりもりやん

 

801

>>795
周りのために生きる事が自分の幸せになるのがまだ解らないんだろう

 

806

>>801
そいつなんか荒らしっぽいし触らない方がよくね。

 

816

>>806
ん?

 

810

ユーベルの言ってた共感の定義ってどうなってるんだろ。
例えば一緒に食事してる時に、ラント「これ意外とイケるな」

ユーベル「だよね!わかる~!」

…これで共感した判定になるんだろうか。

 

814

>>810
流石に能力に絡まないとダメじゃねえかな
分身を使うのはこういう生き方、理由があるってのが分かって
それに共感できれば使える、とは思うが

 

821

>>814
確かに。
要するに相手の魔法の裏側に隠された背景を知りたいって訳か。
…ラントくんは心を閉ざしがちな子だから話聞き出すには苦労しそうだね。

 

822

ユーベルがラントに付き纏っているのは
魔法をコピーしたいからなのか、それとも人として好意があるのか判らんな

 

827

>>822
恐らく前者だろうけど、
ラントくんの人柄について探ろうとしてる内にだんだん彼に心惹かれてく、なんて展開になるかも知れないね。

 

826

ユーベルがメガネにつきまとってるのは分身魔法覚えたくて共感出来るか確認してたのかな
共感出来たらどんな魔法でもコピー出来るって地味にチート能力だわ

 

829

>>826
条件付きとは言え「自分が相手の境遇や心情に共感出来ればOK」と言うのがトリガーなので、
「相手が自分に共感しないと使えない」よりはよっぽどハードルが低いね。上でも書いたけど感受性の豊かな人がこの能力を会得したら最強すぎる。

 

834

シュタルクはフェルンよりカンネのほうが楽しく過ごせるだろ

 

839

>>834
シュタルク「カンネとラヴィーネの間に俺が挟まる同人出したら売れたわ」

 

844

あと3話ぐらいで最終話行けるの?
残った2つの試験って大したないようじゃないのか?

 

847

>>844
全28話だからあと6話ある

 

848

>>844
あと6話じゃね?
全28話らしいし。
原作のことはよく知らないけど、
メイドインアビスみたいに最終回を1時間スペシャルにするのもアリか。

 

845

甘味禁止しても薄切りにして二度揚げして塩を振った芋を要求しだすであろう

 

846

>>845
芋は甘味なんだぜ

 

850

ラヴィカンの間に挟まるのは許されないよ

 

851

>>850
百合の間に男を挟んで破壊するのは様式美だってフランメ大師匠が言ってた。

 

852


(出典 i.imgur.com)

のじゃロリも活躍しそうだな

 

863

>>852
フリーレン組が湖水を凍結させた時にめっちゃ狼狽してたのじゃロリかな。
果たしてどれだけやれる子なのか。
今んとこそんな強そうなイメージはないけれども。

 

853

正直、試験編の第二次試験はちゃんと映像化できるんだろうかと心配があったが
PVを見る限りぜんぜん大丈夫そうだな
っていうか想像以上だわ

 

889

>>853
二次試験は原作が酷すぎたからあれを下回る事は絶対ないわ

 

890

>>889
あの原作の何がどう酷いんだ?マジレスするが、すぐにでも脳の精密検査を受けてこい

 

892

>>890
そりゃもう肝心のバトルシーンの描写よ

 

899

>>892
原作のフリーレンの戦闘はアメコミっぽさがあるからガイジンは気にならないかもしれん
池上遼一とかも
日本人からしたら「イラストとしてはうまいけど漫画としてどうよ」って気はするけど

871

試験中(*合いも含む)ってのに
試験外で自由時間と自由行動が制限なく城下で送れちゃう頭ゆるゆる感wwww
普通に暗殺や蹴落としを警戒するのに
ここは日常話でほんわかコミュニケーション回ですよって頭悪いわ…

 

876

>>871
いやこの交流も試験にとって大事なんだけどな

 

885

>>876
リアルに*合った連中と
しかもこれから個人戦になるのに
飯は飯、今は関係ない。は平和やね

 

888

>>885
シャーマンキングみたいな世界観だな。…まあ別に私怨がある訳じゃないし、
命懸けで戦った相手と仲良くするのもまた一興だろう。

 

884

あんな山盛りじゃ下の方の肉は冷めちゃうな

 

886

>>884
いきなりステーキ方式で店員さんに頼んだら再加熱してくれるよ

 

891

>>509
そりゃ魔王様でしょうが!ありえるでデン助爺さんもゴールドマンの弟子だったわけだからの?ところで、魔法協会の財源はどこや?金はどこからきとる

 

895

>>891
一級魔法使いを馬車馬の如く働かせて各諸国から法外な謝礼金をぶんどってる
*ジャックが45人いる組織と思えばいい

 

937

>>895
ほんじゃ試験官とかも、エエ賃金もらっとるかもしれんのぅ!建物も立派だし、あとは協会が解散せんようにせんとな

 

897

シュタルクはあんな自堕落な生活じゃなくて試験場の結界を破壊したおかげでデッカイ鳥さんが街を襲ってきて街を守ってたとかなら良かったのに

 

901

>>897
シュタルク「誰かが結界破ったせいで解き放たれた伝説級の魔物1000体が町を襲ってきたよ」フリーレン「それでどうしたの?」

シュタルク「全部やっつけた」

 

903

>>901 異世界おじさんやんけ

 

905

ユーベルが*過ぎて寝られない

 

907

>>905
ラスボスやぞ

 

906

美味しいものの美味しさを感じられるってそれだけで幸せだよ
コロナの後遺症で味覚の一部が無くなったままになっちゃって
スパイスやからしの刺激は感じるけどチョコやコーラに含まれる糖分の甘味が1/100くらいにしか感じない

 

909

>>906
それはお気に毒に
はやくもとに戻るといいですね

 

910

ヴィアベルに共感したってことはそんなに殺人マニアってわけでもないんだな
共感したら性格なんかも寄っていくのかな

 

917

>>910
ユーベルはなんだかんだでヴィアベルと一緒で必要な*しかやってないし元々殺人狂ではなかろう
盗賊の時もクラフトは生かしたけどあれは一般人のためにもユーベルに始末させとくべき相手だったし

 

914

ユーベルがヴィアベルを*なかったのは、
ヴィアベルが自分を本気で*つもりがないと知って拍子抜けしたから、みたいな理由かと思った。
ユーベルは好戦的な性格なので本気で自分を*うとしてる相手としかやり合わなさそうなイメージある*。…どうでもいいけどユーベルとヴィアベルって名前似てて紛らわしいな。

 

916

>>914
俺もそんな理由だろうと思ってた
ユーベルってガチの*合い好きそうだし

 

918

>>916
ナカーマ
ユーベルにとって戦いは手段ではなく目的であり、
戦うことそのものを楽しんでそうなイメージあるね。

 

923

レストランは街一番の店ならもうちょっとモブ客がいても良かったとは思った

 

966

>>923
お値段も街一番の高級店なので気軽に入れないのだ

 

932

フェルンのディナーは前菜がホットケーキ
メインがプリンアラモード、食後のデザートが
ショートケーキといったところかな?それとも苺は野菜の範疇だからサラダで
この後に真のデザートがあったりするのか?

 

945

>>932
あれらが全て前菜でしかない説

 

954

>>945
オードブルのデザート
メインディッシュのデザート
デザートのデザート

 

933

>>334
魂と魔力粒子が集まって魔族になる。
魂は輪廻の輪から外れた人間(主に魔法使い)のものを再利用。*だ魔族の魂は奈落に落ちる。

 

936

>>933
女神が魔力の粒をこねこね、土をこねこねアダムのごとく製造してるんやろな
一部がアップル食べて人類化していったのだろう
なので実は全人類罪人であり、女神に反抗してる女神の敵だったという超展開を妄想してる

 

949

>>571
あれは子供に規則正しく生活しなさいと躾ける教育ママ的な口うるささと見るよりも心身ともに大変な出張から帰ってきた嫁が愛しい旦那にいち早く出迎えてもらって優しい言葉でねぎらって欲しかったのに丸1日近く放っておかれたという怒りと見ると分かりやすいかも

 

970

>>949
素晴らしい洞察力だ

 

950

そんなに内容に不満のあるアニメを見続けるって、よほどの物好きだな

 

959

>>950
さあ、新スレ立てて下さいやがれ

 

963

しかしステーキってそんなに味変わるもんかな
80年前は胡椒が無かったとかか

 

976

>>963
昭和初期のビフテキと令和のステーキが同じ味だろうか?

 

979

>>976
どう違うの?

 

988

>>979
昔は今ほどサシ入ってなかったからな

 

994

>>988
それは料理法じゃなく牛を育てる方法の進化だろ
あのシェフは牛育てるところからやってんのか
それならそれでスゲえけど

 

991

>>979
昭和中期まで牛は労働力も兼ねてたから筋肉質で固かったけどトラクターの普及で食用専門になって霜降り牛が持て囃されるようになったようだ

 

997

>>991
料理法の進化の話してんのに

 

980

>>963
焼き加減でかなり変わる
レア、ミディアム、ウェルダンといった焼き分けは19世紀ごろに一般化したらしいよ

 

984

>>980
80年前は全部ウェルダンで出してたのかねえ
あんな自信満々のシェフでも焼き分け知らなかったのか
勇者様一向に万が一食中毒出したら申し訳ないからガチガチのウェルダン出したのかもしれんな

 

969

肉の保存やら捌き方とか新開発の民間魔法でやってたら
かなり味が進化しそう

 

971

>>969
エイジングビーフか

 

981

つーかステーキなんかじゃなく味つけ変わったよネ
がわかりやすい食い物にすりゃいいだけ
わざわざステーキにするセンスのなさ
ドカ食い描写を強調したいがために肝心の部分をないがしろにしてる

 

987

>>981
ああいうシンプルな料理を進化させるのは難しいんだから、それで料理人の努力・才能を表現してるんだ
以上証明終わり

 

983

たてといたよ
【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part76【ネタバレ荒らし注意】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1707519292/

 

985

>>983
乙でございます

 

998

>>983
フェルンのご機嫌ペンギン歩きを授けよう

 

999

>>998
gifでくれ

 

986

*ことをなんとも思ってないのに「*ための覚悟の時間」に対して共感するの?理解できないのでは?

 

992

>>986
逆説的にユーベルが単なるサイコパスじゃないことが理解できる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です