スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【残念】『無職転生Ⅱ』未来を知ってる系主人公でヒトガミみたいなムーヴをする人はいないかなぁwwwww

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手によるライトノベル作品『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を原作としたテレビアニメ。第1期は分割…
77キロバイト (7,850 語) – 2023年7月31日 (月) 01:37

(出典 animegaphone.jp)

 

まぁ他の未来知ってる系主人公たちは自分の未来何とかするのに忙しいですからねw

 

500

個人的に一番*だと思ったの魔人語会話だったからそれに比べりゃ全然許容範囲だわ

 

503

ドスケベドラゴンロードさん最高だな
サラは・・・・もう出てこないのかよ勿体無い

 

522

>>503
そうとう先に和解するらしいけど
子供が生まれてとか
そういうレベルの相当先の模様

 

504

>>496
サイゲに引き抜かれたんだっけ
悲しいなぁ

 

555

>>504
引き抜かれたのは監督だけやろ

 

556

>>555
ジブリから宮崎駿が引き抜かれたようなもん

 

506

説明過多でもアニメ見てるだけじゃ理解できないことが多すぎる問題

行間読めない視聴者も多いし、リゼロみたいな分かりやすい謎解きとか
SAOや鬼滅みたいな派手なバトルシーンでごま*とかの手法も使えないし

 

508

>>506
SAOは言葉による説明は良い塩梅だけど
鬼滅は説明過多の最上位でネタにされてるレベルだろwあそこまで突き抜けてくれると別次元の作品だけどな

 

507

売春でエリナリーゼの方が金払うって何やねん 赤字だろ
男だったら誰でもいいのか

 

509

>>507
後でわかる
というか
一期の宣伝記事に書いてる
https://moca-news.net/article/2021/03/20/09000a_/01/

 

514

>>507
彼女なりの距離管理
男を買った形にすることで不和を生まないようにしている

 

516

>>507
男を金で買ってるんだぞ。だから色恋にしないようにって遠回しに牽制してる

 

521

>>499
杉田氏のしゃべり部分が面白いからでは?
個人的には杉田氏がアドリブで入れてるのと勘違いする人が出るくらい面白くて好きだが
そこをしゃべり杉、うるさいと思う人は無職が合わないのかなと思う

 

533

>>521
面白いから「説明不足」なの?
これだけしゃべってて説明不足はないわ
面白いけどそれとこれとは別の話

 

538

>>533
分かりづらくてすまんね
>視聴者が想像する余白残した方が面白い
に対するものね
自分は想像する余白より杉田氏のしゃべりの方が面白いと書きたかった

想像する余白が消える傾向は出版社を通さず作者に正解を直接聞けるWeb作品が増えてるのも影響してるんじゃないかな
作者も作者でTwitterとかで解説する人多いし
無職作者も毎週解説してるよね確か

 

523

ルーデウスの口からシルフィーの名前が出て来たのが久々な気がするんだが
毎日パンツ拝んでる師匠とは随分思い出すサイクルが違うような

 

528

>>523
ルーデウスの相手への好感度は主に感謝の気持ちから来てるから
生き方を変えてくれたロキシーは限界突破して別枠になってる
現時点ではロキシーの次がルイジェルドだからな

 

526

1期最後で学生?たちが会話してたのがこの推薦状に繋がるのか
そもそも入学するために家庭教師やってたのがもう遠い過去だな

 

581

>>526
当時の目的はシルフィと一緒に入学することだったから、シルフィを見つけれてない今は大学の優先度が低くなってんでしょ

 

529

>>461
こいつが本気になるのは身内や家族が関わるときくらいだろ、キャラ設定が破綻しとる

 

531

>>529
何がいいたいのかよくわからんのだが、エリスにふられたショックを引き摺って鬱々としたりそれが原因でEDになったのがルーデウスらしくないって事?

 

532

>>529
何故破綻してるんだかわからん
普通の人間はそんなもんじゃね?
主人公は困ってる人はみんな助けないと納得出来ない人なん?

 

536

パウロはリーゼに何したんだよw

 

539

>>536
エリナリーゼにというか元パーティー全体にだな
ある意味パウロのせいでパーティー解散となったし

 

541

>>536
パウロ外伝まとめ | スマートフォンゲーム『無職転生 ~ゲームになっても本気だす~』公式サイト
http://web.archive.org/web/20220831092355/https://mushokutensei-game.jp/information/originalstory_paul/

冒険者引退編
3話【黒狼の牙解散】

このへんは具体的には長年ナゾだった
ちなみにゲームで実装されたのは修行編 若リーリャ*まで
https://twitter.com/mushokutensei_g/status/1432659439618723842

(出典 pbs.twimg.com)

サ終了しちゃったので残りはテキストだけだった
ゲームなら立ち絵とかちゃんと台詞にあわせて出てた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

546

>>541
リーリャかわいいな

 

540

ヒトガミくんさぁ
相手の信用勝ち取りたいなら尻振りながら迫るのは良くないよ?

 

570

>>540
お尻を向けてないのは一応配慮はしているんだよ、たぶん

 

571

>>540
アイツは色々理由あって対人コミュを磨く必要ない存在だったからルーデウス相手に手探りの状態になってる

 

545

乙女ゲームなんちゃら~ってタイトルのなろうは未来を知ってる系主人公が多いけど
人神みたいになるのか?と言われるとあんなムーヴをする人はいないかなぁ

 

549

>>545
悪役令嬢に転生した主人公は断罪回避に動くとかだが
原作ヒロインも転生者ってパターンで
なおかつ仲良くなれそうにないクズなタイプで逆ハーを目指すムーブのほうなら近いかも

 

577

>>545
知ってる死亡フラグをへし折ったら
別パターンでの死亡フラグが立ったり

 

553

そりゃあ一期には及ばないが
今期も作画含めて十分高品質だと思うわ
なによりも原作に忠実で丁寧
そこが素晴らしい

学園編もこの調子で頼む

 

557

>>553
オレも全く同意見
頭のグリズリーの描写観て一瞬作画ショボッ!って焦ったけど、ドラゴンは作画枚数少なくてもかなり良かった
特に人物作画は、ギャグ顔含めて二期で一番良かったんでは?

 

561

引き抜かれたメインスタッフが戻ってくるまで放送延期ってできなかったんかね?

 

588

>>561
アニメって平均2年単位で作ってるから、普通に考えたらすぐ確保出来て4年待つ計算になるよね
視聴者がそれだけ待てるかだよね

 

564

ザノバヤバすぎだろ
webでしか知らんかったから動画だと引いたわw
あと意外と細いのなザノバ

 

569

>>564
第五十五話「第三王子」
https://ncode.syosetu.com/n9669bk/62/
>顔はというと、パックスにやや似ている。
だがパックスよりもヒョロっとした印象を受ける。
面長で、頬骨が浮かんでいて、メガネを付けている。
この世界ではメガネはあまり見ることがないが、つけている人はつけているのか。
>キューピッドの存在が科学的に証明された世界のニートがこんな顔をしていただろう。

「ラブやん」ってこったねこれ 書籍でも残ってる

 

566

底辺ソシャゲでもそれなりに金かかるよ開発だけじゃなく運営にもコストかかるし
しかも無職のソシャゲはコケたのが早すぎた
パ*かスロットで当たればワンチャンあるんだけどなあ

スロット無職転生でナナホシ魔法陣チャンスやりてえ

 

586

>>566
とはいえ、こけるソシャゲはどれだって早期にこけてるし

 

572

エンディングは大原ゆい子の声が聞きたかった。
OPをEDに持ってくる手法は、この作品だと嫌だな

 

576

>>572
「俺のEDを治す治療はここからだ」
からのOP

 

580

タイトルロゴはⅡでもまだ緑だったり幼いな

(出典 pbs.twimg.com)
:large

 

583

>>580
まだ可愛い頃のルディ

 

589

>>580
今期不在のエリスがセンターなのなw

 

593

>>580
推しの子に屈した

 

594

>>593
俺の好きな作品2期まで総作画監督だった核となるアニメーターが3期で推しの子に取られて
作画の綺麗さだけが取り柄だったのにそれすらなくなってしまって悔しいよ…

 

590

コミック最新まで読んでしまった
アニメ2期面白い話し多そうだね

2期はボリューム的に2クール?

 

591

>>590
また分割2クールで
続きが2024年4月~になる

アニメ『無職転生II』は分割2クールで放送。2クール目は2024年4月からスタート – 電撃オンライン
https://dengekionline.com/articles/193032/

 

595

作画や背景で説明する、キャラに説明台詞を吐かせないという1期のこだわりを継承してるのは良い事だと思う
無職は何気に設定細かく作り込まれてるからそれを全部ナレーションとかキャラの台詞とかで説明してたらバカみたいな作りになってただろうし

 

597

>>595
いや戦闘や魔法については説明不足すぎて不満だよ俺的には
原作知らないと何が起きて何やってるのかわからんになる

 

598

>>597
そりゃ1期からそうだろう
肺潰されて風魔法で強制呼吸とか初見で分かるやつ絶対おらんわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です