スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
無職転生

【悲報】『無職転生Ⅱ』昔はロキシーの黄金聖水ゴクゴク飲みたかった俺がとある事を試した結果…………

【悲報】『無職転生Ⅱ』昔はロキシーの黄金聖水ゴクゴク飲みたかった俺がとある事を試した結果…………

 

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 > 無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 (アニメ) 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』(むしょくてんせい いせかいいったらほんきだす)は、理不尽な孫の手による同名のライトノベル作品を原作としたテレビアニメシリーズ。2021年1月にTOKYO…
246キロバイト (28,110 語) – 2024年5月26日 (日) 16:22
【悲報】『無職転生Ⅱ』昔はロキシーの黄金聖水ゴクゴク飲みたかった俺がとある事を試した結果…………
(出典 img.anitubu.com)

 

よくやりましたね………。

 

500

ようやく予告みた
エリナリーゼさんの盾
黒狼の牙ではタンクだったんだよな……エルフなのにw

旧スマホゲーでは便宜上で水神流の分類だったりもしたが
我流だよな

 

501

>>500
そういや、ヘイト管理は得意だといってたっけ

 

503

>>501
そらまあ獣なら襲いかかるしか

 

525

>>501
ゲームだと「こっちよ~♡」って挑発して
全敵の攻撃を自分が引き受けたりもしてたな

 

505

>>445
なんか評価高いよなあれ

 

509

>>505
主人公がチート能力(鑑定)以外無能なんだよな
剣も魔法もダメ知力もたいして胆力もヘタレ

だからこそ魅了的な武将を登用し信頼関係を深め
群雄割拠していくというシンプルさがあって
国盗り物語りとしては良いのかも知れない

横山光輝三国志の劉備を彷彿させるものがある
あとドラマの盛り上げも良い

 

510

>>509
無能と断定できる描写はないだろ、あいつ

 

532

>>505
鑑定スキルて評価高かったっけ?
良いも悪いも話題にならない空気アニメて印象しかないが

 

515

漫画版は道中全削除したからな
つか俺はどっちかというと全削除して欲しかった派だが

 

516

>>515
あと4~6話だから道中入れないと枠が余りそうだな
迷宮を長くするのか、帰り道~帰ってからにアニオリ入れるのかって感じになりそう

 

518

>>516
ロキシー神の迷宮での奮闘と帰還後の奮闘を余すところなく

 

519

昔はロキシーの黄金聖水ゴクゴク飲みたかったが、前に試しに風呂場で己の小便飲んでみたら臭すぎてマジで吐きそうになった
あれ以来2次元のキャラや3次元のアイドルの黄金聖水飲みたいとは1ミリも思わなくなったな

 

524

>>519
いちおう飲尿健康法ってのは存在するが、自分の尿を数倍に水で薄めて飲むらしいしな

そのままでは飲めないのが普通ではないかな

 

530

>>524
味以前の問題として塩分が多すぎる
そもそも体液中の余分なミネラルや塩分を排出して丁度良い濃度にしてるのに、その余分な分として排出された塩分やミネラルを再摂取して健康になれんのか?という疑問がある

 

526

>>469
名前「以外」何も覚えていなかったとあるからあの名前は自前

 

528

>>526
エリナリーゼって名前も本名ではないぞ

 

536

月導はアルファポリスだし接点なかったのでは?

 

539

>>536
アルファポリスに行った人たちも当時はなろう連載やろ
書籍化の時に選んだ出版社が違ってただけ

後になろうの規約とアルファポリスの方針がぶつかって、アルファポリス組がなろうを退会せざるを得なくなったときにアルファポリスで独自に小説公開サイトを作るようになったんやろ

538

今夜だな
二週間ぶりに無職が見れる
もう全裸待機した方が良いかな

 

540

>>538
ターニングポイントの後の展開を裸待機とは勇気あるな
厚着しないと怖くて見れないわ

 

541

>>540
エリナリーゼのケツに手を伸ばすルーデウス
裸待機で十分だろ

 

544

>>540
原作が無料公開されてるのに、読まないとか、
我慢強いな。
すごく面白いよ。

 

542

もし手を出していたら婆孫丼の完成だった

 

545

>>542
フリーレンもそうだが、エルフの長命の結果を
そのまま受け入れて社会構築すると、
そういうのはありまくるはずなんで、
むしろ、異世界人には普通なのかもしれんが。

 

549

>>542
婆孫丼とか言葉だけ見るととんでもないインパクトだな

 

547

基本アニメしか見ないし原作は小説だしあんま興味ないんだよな

 

548

>>547
こういうのの通例で、
原作全部、アニメ化できるか
少し疑ってるのもあるし、
原作タダで読めると知って読み出したら数日で読んでしまうくらい面白かった。
アニメかなりいいのでアニメ化推進支持だが、
作者もこの世代を超えるサーガ描いて欲しいと思う。

 

597

>>547
無職転生は、なろうの中と言うか小説の中でもかなり読みやすい
アニメの続きが見たかったら原作も買ってやってくれ

 

554

普通の村人でも普通に生活してるのになんでルーデウスが本気出さなかったら*前提なんだ?

 

564

>>554
ほとんどの村人は転移事件の時に*だ

なら、なにも鍛えてなければルーデウスもそこで*でたはず

 

590

>>564
ルーデウスがロキシーに遭ってロキシーの意識改革をし、シルフィーに無詠唱魔法を教え、エリスの家庭教師をやらなければ、あのタイミングでの転移災害は起きないんだよな
何故起きないのかはネタバレになるが

 

591

>>590
んなことない

 

559

転移災害は普通ではないので普通の前提から外れる

 

567

>>559
本気出すシーン以外のとこの、ホンのちょっとした選択ミスで簡単に、死にそうな事件に巻き込まれる人生

偽誘拐事件を演出したら、危うく*れそうになったりな

 

562

これアニメは何話までやるの?

 

563

>>562
2期でいったら24話 今晩が19話
3期以降があるのかは分からない

 

565

来世でチート持ったら現世以上に楽したがるのが人間
本気だす~とか発想が幼稚

 

595

>>565
異世界にネットがあるのかよ?
無かったら引き籠もっても餓*るだけやろ

 

578

強いからこそ家庭教師して震源地で魔力災害喰らったわけで

 

582

>>578
家庭教師してなくても魔力災害の被害にはあうやろ。家庭教師だって魔法大学入学のためにやってたことで強くなくても家庭教師やってるよ
強くなかったら弟子のシルフィも弱い。そうなるとシルフィは魔力災害~魔法大学入学までで*でる(そもそも魔力災害の着地が上手くいかない可能性が非常に高い)からルディが弱かったらifは今より悲惨な未来しかない

 

585

>>578
震源地から離れた故郷の村も転移災害で壊滅してて死者多数だし

 

581

そう頭空っぽにして頭が使わないよう見る作品で前世のクズ豚の異世界ヒャッハーを愉しめばいい
大作気取りの信者みるとイジメたくなる

 

583

>>581
意味不明。
大作か大作でないかと言ったら大作なのは物理的に
明らか。
名作か名作でないかなら争えると思うか。

 

584

海のど真ん中に飛ばされた人は最悪だな

 

587

>>584
紛争地帯に飛ばされた人が可哀想。

SFだと強制転移で機械や生物と融合とかもあるけどそういうのが出てこなかったのは良かった。

 

588

>>584
海にも知的生命体がいる設定だから生存率的にはどうなんだろ

 

592

やっぱ家族モノやるならもっとパウロや妹との関係性作るべきだし
話として面白くするなら社長の因縁を軸にすべきなのになんか中途半端にダラダラ書いてるんだよな

ここらへんはいまでもそうだけどなろうの典型的な悪癖だよな。作品の管理する奴いないから方向性が迷走するしおもいついたままどうでもいいこと書きすぎる

 

594

>>592
編集とかいうよく悪者扱いされてる人は何だかんだで大事ではある

 

596

>>594
作家は思いついたことは全部書きたい業を持つ人種だから
それを削除するのが編集の仕事だ

 

593

なろう界隈は変な人が多いよ
本家なろうサイトの感想欄には、ひたすら駄目出しばかりするプロみたいな人もいるし
なろうだから、自分も小説を書いてる人が多いんだろうけど

 

599

>>593
なに書いても受けない才能なしが嫉妬で叩いてるのが大半だからなああいうのは
ここにもちょくちょくそういうの湧いてるけど

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です