スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
わたしの幸せな結婚

【予想】『わたしの幸せな結婚』美世と香耶、現実の世界だとこういう評価だろうな。。。。

【予想】『わたしの幸せな結婚』美世と香耶、現実の世界だとこういう評価だろうな。。。。

 

わたしの幸せな結婚』(わたしのしあわせなけっこん)は、顎木あくみによる日本小説。小説投稿サイト「小説家にろう」にて投稿されたオンライン小説で、KADOKAWA富士見L文庫より書籍化され2019年1月から出版されている。書籍版イラストは月岡月穂。 2023年3月時点で電子書籍・コミック含むシ…
70キロバイト (10,010 語) – 2023年8月23日 (水) 14:56
【予想】『わたしの幸せな結婚』美世と香耶、現実の世界だとこういう評価だろうな。。。。
(出典 img2.animatetimes.com)

 

うーん、そこは人によると思うので、相性が良かったということにしていただきたいb

 

6

>>1
もうなんていいスレ立てなのかしら~♡

 

7

>>1
お父様もお母様も貴方が1番と仰ってたわ

 

8

>>1
清霞「ありがとう、大切に使わせてもらう」

 

9

>>1
ゆり江「これは乙じゃなくて、ぶいっなんですから勘違いしないでよね」

 

13

>>1
スレ立てありがとうございます

 

14

>>1隊長!
婚約者様が昼食を持って参られました!

 

3

☆どれを買えば(読めば)いいかリスト

(出典 i.imgur.com)

・アニメはおそらく小説2巻の最後まで
・コミックの最新話は小説2巻の半分くらい
・コミックの特装版には通常版とは別の書き下ろし小説あり
・コミック版の画集・高坂りと画集「わたしの幸せな結婚」(電子版あり)8/10発売
・実写映画(Blu-ray/DVD)もある。レンタル9/27~

BOOK WALKER新規会員限定『わた婚』コミック1~4巻&原作小説1~6巻80%OFF 8/21まで
https://bookwalker.jp/select/2325/

 

42

>>3
ポインヨが付与されて、そのポインヨで小説7巻買ったわ。
マンガ1巻だけ特装版無いんけ?
特装版買えば通常版要らんのけ?

 

44

>>42
コミックに関してはその認識で合ってる

 

49

>>44
thx!

 

15

美世って結婚しても髪は上げないの?

 

18

>>15
婚約しただけで結婚はしてないが

 

20

名家のご令嬢はあんな小さな家で通いの使用人一人しかいなくて
冷たい清霞だと3日で逃げ出すわな
帰る場所がなくて普通にご飯支度できる美世がきたこと奇跡
屁こいても筒抜けの家じゃん

 

30

>>20
あの清霞を相手にコソコソしたり毒を吐いたりした連中の方が度胸良さそう

 

21

このアニメ女性は女性らしくとか
淑女とかたくさんでてくるけど
今の時代にこんなのネトフリで放映して大丈夫なのかね?

 

22

>>21
海外だって昔はそうなんだからその時代の一般的な考えと思えばどうってことないんじゃね
清霞がそれを強要してるわけじゃないしこの中で出てくる淑女って学をつけることで美世が自発的にやるってところが支持されそうな部分

 

23

>>21
海外作品でもヴィクトリア朝くらいのドラマが普通にあるのだから問題ないでしょw

 

25

ゆりえがいるから家事専業でもないしな

 

26

>>25
そう言われると、ゆり江さんてメイドさんなんだよなぁ…
メイド服姿のゆり江さんを想像してしまった

 

33

辰石家次男ってビッグモーター副社長と同じだよな
すぐ逃げる。女好き。早稲田。共通点いっぱい

 

41

>>33
早稲田なの?
どこでわかるの?

 

35

価値がよくわかってない斎森家に嫁がせたり娘は
いい歳になるまで放置したり重大そうな設定の割に対応がいい加減すぎね

 

38

>>35
そこら辺が後半の焦点だからな

 

40

>>35
辰石家に美代を嫁がせてたら丸く収まってたのにカヤの方宛がったのはなんか理由あったんだろうか
ただの嫌がらせか?

 

43

>>40
散々言われてるが、親父が香耶を溺愛してるから手放したくないだけ

 

45

美世さん…男が思ういい女
香耶さん…女が思ういい女

リアル世界だと実際のところこれだよな

 

48

>>45
イヤ 男から見ても香耶の方が魅力的

 

54

>>51
美世さん…男が思ういい女
理由
・従順⇄(実際は計算高くしたたか)
・素直
・男の言うことを否定しない
・男に合わせる
・男に文句を言わない
・派手すぎない
・抱きしめると柔らかい
→コントロールしやすい男の理想の女像

香耶さん…女が思ういい女
理由
・自分の主張をしっかり持ってる
・男に媚びない
・現実が見えてる
・理想があり、そのために行動してる
・常に上を目指す(幸次より清霞を得ようとしたことなど)
・自分に自信がある
→女性が憧れる輝いてる女像

現実の世界だとこういう評価だろうなぁ

 

55

>>54
香耶は本妻タイプで美世は二号さんタイプ

 

58

>>54
毒親の価値観に洗脳されてるわ辰石父に踊らされるわで香耶に自分の主張なんてないだろ

 

47

香耶って美人だけど同性目線でもイイ女かというと…

 

65

>>47
信用できないし友人になりたくないタイプでちょっと違うよな
女から見ても良い女はゆり江さんとか清霞姉では
美世が男が思ういい女タイプなのは同意だけど

 

50

トイレ1つしかなさそうな家だから
ぽっとんトイレで毎日お互い〇んこみられてる
裸より恥ずかしいw

 

52

>>50
ぽっとんトイレの底は強い意志の力がないと見えないよ

 

56

美世は家事全般出来るところも良い
香耶は何も出来なさそうだからなぁw

 

57

>>56
家事ができない男は主導権が取れないぞw(年をとってから)

 

63

>>56
香耶は床上手かもしれないぞ

 

62

異能ってひとりひとつの能力じゃないのか

 

70

>>62
小説見ても美世の能力の全貌はいまだにわからん

 

80

>>62
異能は異能でしか倒せない
異能使いは引き寄せ合う
異能が傷つけば本人も傷つき、本人が傷つけば異能も傷つく
近距離パワー型と遠隔操作型に大別される
異能は成長する
などなど

 

64

ぶっちゃけ久堂家でなく辰石家でもそれなりに幸せになってたと思う

 

94

>>64
でも幸次と香耶が結婚するなら
何かの用事で香耶に会うこと多くてその度に罵られる気がするから
罵りに遊びに来そうだし
香耶と両親に一切会わないで済む久堂家の方が幸せそう

 

67

不都合な真実😨

幸次くん…男が思ういい男
理由
・真面目、一途(美世を思い続ける)
・親しみやすい(清霞と違って冗談が通じそう)
・反骨精神(親父に逆らう、実力はないのに権力と戦うなど)
・やる時はやる(女を助けるために自分で対処できないもと判断すると、清霞に呼びに行ったりなど他人を頼ることができる)
→人間臭さがあり、友達にしたい男の理想像

清霞くん…女が思ういい男
理由
・イケメン美男子
・カッコいい
・名家
・強い
・強面かと思わせて実は不器用で照れ屋
・旦那マウント可能
→旦那にしたい女の理想像

 

68

>>67
ニートを良いとは思えないっす

 

74

>>67
キャラメルのどこが「男の思ういい男」やねん笑わせんな(大爆笑)

 

76

>>74
ここでいうイイ男ってのは仕事ができるとか能力があるって意味じゃないからな
コージくんはクズなのに、なぜか憎めないキャラで男受けいいと思うよ
現実だと清霞みたいなキツイ性格で変わり者は男受けしないと思う

 

85

>>76
実くらいドジっ子属性があるならまだしも

 

69

香耶ってここの理想であって
現実的ではないよ
あるのは美世、ゆり江、葉月、桂子、花

 

72

>>69
100年前の価値観だと香耶が好かれる要素がないという
おまけに実家も没落してて特に金持ちというわけではないし
良妻賢母なタイプでないと当時は難しい

 

73

幸次「優しいよ…」
美世「そう…」

清霞「金!(名家)、暴力!(雷ドーン)、*!」
美世「抱いて!」

こういうことなんだよな
描写はないが現実的に考えれば清霞と美世はヤッてるよね
年頃の男女、何も起きないはずもなく…

悲しい世界

 

98

>>73
なんかみよって腹黒い*女って感じがする
利用できる男にしか媚びないよね

 

82

成長、自立するであろう今後はともかく、現状では主人公に魅力がないんだよな
哀れではあって庇護欲は湧いても恋愛するには至らない
にも関わらず旦那は即落ちなので違和感を覚える
権力的にはもちろん心情的にも圧倒的に男性優位なので、なんだか奴隷と恋愛するヤバイ奴みたく思える
まあなろうではありがちだが

 

83

>>82
庇護欲が愛情へと変わりつつあるのを丁寧に描いてきたと思うんだけど即落ちと言っちゃう人もいるのね

 

97

>>83
アニメではデヱトの1話くらいしかなかったし
即落ちに見えてしまうのは仕方ないかな

 

93

>>82
ワイは顔が好みだったら0.5秒で落ちる。
*なら惚れるまで半年かかる。

 

84

そもそも少女マンガってなんの取り柄もない私になぜか高スペックの彼氏が寄ってくるって鉄壁じゃん

 

86

>>84
それ男向けに変えても通じるやつな

 

87

>>86
男向けなろう
俺Tueeeeeeee!!
敵無双!!
女チヤホヤ!!

女向けなろう
イケメン高スペックが自分にチヤホヤ!!
いじめてた女にマウント!!
仕事も!恋も!全部上手くいく!!

 

88

>>86
男作者の主人公に寄って来る女は現実的非現実的理由合わせてなんらかの取り柄が主人公にあるとするものが多い
前期の六道の悪女たちは主人公に悪女に愛される魔法がかかっているとされていた

 

90

>>88
男向けなろうの男主人公

実は伝説の英雄の末裔で…
敵をワンパンで倒せる力があって…
未来予知ができて…
魔法が使えて…
タイムリープができて…etc

異世界に行ったら最強になりました設定

女むけなろうの女主人公
何もしてないのに何故かイケメン高スペックがチヤホヤしてくれるわw
なぁぜなぁぜ

こういうこと?

 

92

>>90
そういうこと

 

96

>>90
たぶん海外の女向けだったら傾向は違いそう
日本のオタク女は受け身なんだよね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です