スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』公式のXなかなか汎用性のあるコマちょくちょく出してくれて好きだbbbbb

【画像】『葬送のフリーレン』公式のXなかなか汎用性のあるコマちょくちょく出してくれて好きだbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13

(出典 manga-games.com)

 

原作にそういう素材が多いが故にできる事www

 

13

>>1
乙これはシュティレのAAなんだからね

 

20

>>1

おれ、一級合格したらゼーリエに一日2時間ひざまくらしてもらう魔法貰うんだ

 

57

>>1乙のフリーレン。そして>>47
今はそこから2年経ってフェルン18歳だな

 

16

ユーベルさんに荒らしをズタズタに切り刻んでもらう方がいいかな

 

22

>>16
荒らしたらあの癖の塊が5mの距離に来てくれるのか😍

 

17

運営を有能にする魔法のほうがいい

 

21

>>17
フランメ「5ch運営が有能になるイメージなんてできないだろう」

 

24

>>21
チャンネラーの夢だけど有能になる姿を想像できルヒとは誰一人いなかった・・・1000年かかろうとも

 

26

>>21
クソワロタ

 

25

スクリプト爆撃で
フェルンの強さを理解した

 

28

>>25
フェルンのやってることってつまりスクリプト爆撃なのか

 

29

>>28
飽和攻撃

 

55

>>28
湖全部凍らせ攻撃の方が近い

 

30

>>25
スクリプト爆撃。。バカじゃないの、品性のカケラもない

 

33

魔族たちと戦わなきゃいけないっていうのに
貴重な人類側の戦力である魔法使いを試験で*ちゃうって、なんというか勿体無いことしてるよな

 

34

>>33
試験緩くしたら魔族相手に*で周りにも被害出るからな

 

35

防御魔法を相手に張らせて魔力切れを狙う戦いなら
手数の多いエーレの方が有利そうなのに負けた

 

41

>>35
手数増やしやすいかもだが速射性に劣るし直線攻撃しかできないからゾルトラークで迎撃反撃余裕
結局フェルンの敵じゃないんだわ

 

36

試験編が始まってから、毎週、ラヴィーネの声を聞いて、中の人誰だっけ?とググっては
鈴代紗弓かー、こんな演技も出来るんだー
って毎回同じことを思ってしまう

 

40

>>36
こういう喋り方のキャラは
どこにでもいて色んな声優がやってるから
誰でもできるんじゃね

 

37

冷静に考えると鳥捕まえられずに戦うのダサいよな
鳥を捕まえられないパーティは鳥を捕まえたパーティと戦っても技量が無いせいで負けるから二段構えでダサい
ヴィアベル班とデンケン班のことやぞ

 

42

>>37
使える魔法の適正もあるから仕方無い
あとラストの方であっさり他チームから強奪した他合格チームの後ろ姿も描かれてる

 

87

>>37
喧嘩売る相手間違えなければ問題ないから……

 

38

公式のXなかなか汎用性のあるコマちょくちょく出してくれて好きだ
【画像】『葬送のフリーレン』公式のXなかなか汎用性のあるコマちょくちょく出してくれて好きだbbbbb
(出典 i.imgur.com)

 

43

>>38
「腹をくくれ。男だろうが…」
あ、これはフェミからクレーム付けられるので汎用性ないかw

 

45

>>43
殴り合いじゃあー!のやつは配られてるぞ(笑)
殴り合いの時にどうぞ、だそうだ

 

44

大質量というほどでもない物質攻撃魔法って意味あるの?
それとリヒターの説明だ人間の魔法使い同士で戦うのが前提の話になるよね
魔族と戦うなら防御魔法あんま関係ない

 

48

>>44
南で戦争してるからそこの集団戦が基本認識なんじゃないかな

 

50

>>44
魔力量がヘボい奴でも攻撃力上がるってことじゃね
靴下に石入れて振り回すみたいな

 

51

>>44
むしろ魔族対策なのではないか?
魔族がどんなに魔力を持っていようが防御魔法破って致命傷を与えられる
魔族は*正直にゾルトラークで防御魔法を叩き潰そうとするんだろうし

 

53

>>51
魔族は基本オリジナル魔法だよ使うの

 

54

>>51
人類と魔族はそもそも魔法体系が異なったような
人間が使ってる防御魔法=魔族が使ってる防御魔法ではない
物質耐性が弱めってのは人間の防御魔法の特徴だよね

47

 

49

>>47
あ、原作スレと間違えた
まいっかw

 

58

>>47
今じゃもうお母さんじゃん

 

59

>>58
同意見多数・・・

 

56

 

66

>>56
松本人志「いつ舐めてくれるの?」

 

60

最後の方、四つん這いなってケツに小鳥乗せたオッサンと
その小鳥をそーっと捕まえようとしてる2人あの2人も合格してたっけ?
あれで捕まるなら、湖全部凍らせるとかまだした苦労がアホらしくなるな
音速で逃げる鳥を捕まえる方法が、そーっと近づく、て

 

61

>>60
逃げようとしないなら小鳥だもの
試験官の手にも乗ってたろう?

 

65

>>60
あの頃になるともう魔力切れしてそう
まあ運だけの連中なら先で振り落とされるだろ

 

68

ゼンゼかわういなあ


(出典 i.ytimg.com)

 

70

>>68
頭の上にシュティレ乗っていても気にしていないよな。むしろどうぞ勝手に休んでくださいって感じ

 

81

>>70
鳥の巣と間違われてフン落とされそう

 

84

>>81
魔法使いの頭にフン落としたらヤキトリなんだろうか?

 

72

カンネが戦闘を始めると雨が都合よく降り出す、、、

 

78

>>72
違うよ
雨が降っていたのでそれをカンネに使わせてやろうと
フリーレンが結界を破ってやった

 

74

ゾルトラークの解析等に貢献したならフリーレンの名前は教科書にも載ってそう
魔法学校卒なら普通に知ってても良さそう

 

76

>>74
はっきりと知らないと描写されたのは
カンネだけだけど

 

79

>>74
ラヴィーネは知ってたね
カンネは… 歴史の授業はまじめに受けなさそう

 

75

今日は寒いから鍋ジャ~~~~!

 

82

>>75
っフリーレンが熱出たフェルンのために作っていた大鍋料理あれ何人分だろうな。結構な量有ったけど

 

80

80年前はヒンメルとかフリーレンって名前をつけられた人間やドワーフの子どもがいそう

 

85

>>80
?「フリーレン?何だ男なのに女の名前かw」その子「殴り合いじゃああ!」

 

88

>>85
フリーレンが男の名前で悪いかよ!

 

86

フリーレンが知られていないとか言い出す人は
知っているなら目の前のフリーレンが
それかどうか聞かなければいけないという
訳のわからない思い込みをしているだけ

 

89

>>86
ちょっと何言ってるか分からない。

 

91

>>89
フリーレンかなーって思っても声掛けない場合もあるよって話
むしろ声かける方が失礼まである場合も多い

 

92

>>89
わからないかあ

 

94

>>89
同感w

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です