スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【位置】『葬送のフリーレン』あとたった200万部で推しの子を超えるbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
103キロバイト (16,286 語) – 2023年9月30日 (土) 18:46

(出典 dime.jp)

 

おお、そんなに売れてる作品なんですね!!!

 

900

フリーレンには小学館と日テレが社運をかけてるらしいからどうかな

 

922

>>900
社運をかけてるとか適当なこと言わんでくれ。日テレはもちろん小学館としても1プロジェクトの1つに過ぎないよ。

 

932

>>922
鬼滅超え発言から尾ひれが付いてどんどん扱いがデカくなっていってるのは正直面白いw

 

904

社運賭けててコレなら金の無駄としか言いようがない
時間と金掛けてでも最高のスタッフ集めるべきだった
フリーレンにはそれだけの価値はあった

 

915

>>904
最高のスタッフ陣なんですが..,

 

918

>>915
あんな美術や背景で?
随分とレベル低くなったもんだな
ユーフォや京アニならもっとまともなもの見せてくれただろうよ

 

920

>>918
マジで老若男女最高アニメーターを連れてきたぞ。
あれで無理ならだいぶきつい

 

906

フリーレンもフェルンも*。

 

910

>>906
1000年*か・・・

 

907

太ましいヒロインは最近の傾向なのかね
お腹が減ェルン、体重増ェルンなどと言われている彼女だが

 

967

>>907
最近はむっちり系の時代だぞ
針金はジジイの趣味

 

970

>>967
フリーレンは男の言うぽっちゃり
フェルンは女の言うぽっちゃり

 

908

ここだと不評なんだな
原作読んだほうがいい?

 

912

>>908
わざわざネガキャンしに来る人がいるくらいの注目作だよ

 

919

作品見てなさそうなアンチとかファンのフリした荒らしとか賑やかなスレだな

 

981

>>919
それが5ちゃんねる

 

928

放映枠は深夜より大分高いだろうけど
ちょいと宣伝したいから奮発しましたくらいの印象しかない
社運とか大げさすぎる

 

930

>>928
なら今後宣伝したいアニメは初回金ローな
って言われても無理なのはわかるやろ

 

931

>>930
宣伝で間違いないが一般ウケせず視聴率が上がらなかったら
失敗だ失敗だわめくのはお門違い

 

936

>>930
むしろフリーレンが当たったら(金ローの視聴率ではなくコンテンツとして)
今後力を入れる作品は金ローで初回って流れになると思う
そもそも上映終了後の映画を流すってスタイルは
サ*ク時代には限界があると思うし(最近ジブリ頼りが増えてるのもそのせいだと思う)
そもそも新作映画の宣伝によく使われてるしな

 

929

>>892
逆だろ
アニオタ「地味で物足りない」だと思うわ
あまりアニオタ向けのアニメとは思えん

 

937

>>929
勘違いした百合厨がシュタルク出てから発狂しそうだな

 

934

日常系でも異世界おじさんや便利屋斉藤さんとか江戸前エルフとか
佳作はあるんだけどこれは該当しないわ

 

935

>>934
斎藤さんは日常系ではないけど本当に見たの?

 

938

京アニレベルで万策尽きず連続2クール納品出来るのか問いたい。
ああいうのは1クール以上の労力かけて制作してるからTV局が使いやすいTVアニメスタジオとしては通用しないんよ。

 

959

>>938
京アニは残念だけど昔の原型はないよ

 

978

>>938
お前の問いになんの意味があるの?

 

941

>>58
そのD映画の監督やってた川尻善昭がフリーレンのコンテで参加してるというw

 

966

>>941
マジか
言われてみれば空気感あるな

 

942

冷静になって思うけど
初回(第1話)2時間枠向けに製作じゃなく4話を2時間枠で放送しただけだから
物量的に特別感薄いな・・・・

 

950

>>942
魔王討伐までをアニオリで増して
ヒンメル老衰死を終盤に持ってくる映画構成だと面白かったのにな
金曜ロードショーでやる前提で作ってないよなこれ

 

945

このキノの旅系のアニメで売れたのあったっけ?

 

951

>>945
キノの旅系ってなんだよ
銀河鉄道999という大ヒット作品があるじゃないか

 

957

>>951
999は乗車して移動だから違うわ

 

969

>>957
キノも乗車してるやん

 

979

>>969
説明いる?
わかるよね違い

 

955

>>945
メイドインアビス

 

965

>>955
いくら何でも違うやろ

 

968

>>945
ゲームやけどブレスオブザワイルド

 

992

>>945
母をたずねて三千里

 

998

>>945
マジメに答えるともののけ姫

 

949

YouTubeに1話2話の予告上がってるな
5話迄は上げるのかな
うん、ホロっと来る

 

953

配信だと普通に1話ずつ
金ロー決定時に監督の若干戸惑った感じのツイート
これが答えや

 

956

>>953
ゴリ押し金曜ロードショーか
なんか制作側も色々大変そうやな

 

958

>>953
最初から知ってたら違う風に作ったのにって感じか

 

960

売れなかったけど少女終末紀行は良アニメだった

 

975

>>960
同意。アニメ版しか知らないけど。

 

962

「推しの子1時間半は神!」とか「アイドルが凄いバズってる!」みたいなのよく見るけど、発行部数1200万って、、、
低いわけじゃないんだけど、肝心の内容はフリーレン以下だよね。フリーレンは2時間放送に賛否あるし、YOASOBIの曲も跳ねなさそうで絶好調の滑り出しとは言えないけど普通にぶち抜きそう

 

972

>>962
あとはたった200万部売るだけで越えるからな
推しの子は超えるだろうさ

 

974

師匠の背丈を弟子が抜くってのがやりたかったんやろ

 

976

>>974
太さは要らんだろ
*だけでいい

 

980

キノの旅
あんな駄作と一緒にするな

 

990

>>980
キノの昔のやつは良いだろ
新しい方は・・・

 

994

>>990
昔のは昔のでホラーテイストでなんか違う
新しいのは話にならないが

 

982

>>595
私も漫画フリーレンファンですが、少しスパイス加えながら原作の世界を忠実に映像化したアニメ版に満足してる。そのスパイスも原作ファンだからこそ分かるのが嬉しい。泣いてるフェルンの背中とか、湖上走るアイゼンとか。

 

995

>>982
アニメの可能性はこんなものではない
こんな安いアニメ化で満足してたら進化は止まるよ それこそ中韓にあっという間に追い越される
フリーレンは高いポテンシャル持った作品なのに、あれだけプッシュされてこれか?
がっかりだわ
こんな低レベルなアニメ化で高いリターンを得られるのなら、それこそこんなもんでいいんだとなって俺たちは新しい世界や才能を見られなくなる
キャラ作画は悪くないが、背景や美術がまるでなってない これで鬼滅超えとか笑止千万だわ

 

987

ヒンメルがフリーレンのパンツ見たがってたのがショックだった

 

991

>>987
私も黒タイツ越しの裏太ももやフリーレンの尻、見てみたい。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です