スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
ダンジョン飯

【意外】『ダンジョン飯』アニメ16話、イヅツミは飯の支度や作業面倒くさがりそうなイメージだったから意外

 

角川公式 ダンジョン飯 1巻 ダンジョン飯 2巻 ダンジョン飯 3巻 ダンジョン飯 4巻 ダンジョン飯 5巻 ダンジョン飯 6巻 ダンジョン飯 7巻 ダンジョン飯 8巻 ダンジョン飯 9巻 ダンジョン飯 10巻 ダンジョン飯 11巻 ダンジョン飯 12巻 テレビアニメ TVアニメ「ダンジョン飯」公式サイト…
162キロバイト (27,020 語) – 2024年4月23日 (火) 15:10

(出典 cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com)

 

別の方向でめんどくさいですねwwww

 

100

>>86
渾沌ってほどではない気がする
中立・善かな

 

105

>>98
原作のあれは、たしかに冷たいのは冷たいのだが
それ以上に適した表現がありそうなヤバさがある

 

107

>>105
いやぁ、あれをうまく表現する語彙力がないからなぁ。文系に任せるわ

 

113

ダンジョン飯でX検索で隊長のこと気にしてた原作未読アニメ好きの女性結構見かけたな…ライオスのこと気になってた人もいたけどお気に召したろうか?

 

115

>>113
ライオスは大人子供って印象、、、

 

120

スナイパーでふとおもたが、この世界て弓使いていないのか?

 

154

>>120
チルチャックが使ってたpvで

 

156

>>154
弓、あるんだ
迷宮とはいえ開けた場所あるもんな
ありがとう

 

157

>>154
チルチャックが使ってたAVに空見した

 

123

ツテを頼って即PTメンバー揃えて飯ロクに食わずに強行軍してたシュローが食事休息を欠かさなかったライオスに比べて迷宮探索で大きく遅れを取っていたし
ライオスPTがいかに迅速に動いていたかよく分かる

 

126

>>123
「睡眠と食事は取ったほうがいいよ」
「そんな暇は…」
「食事は暇な時にすることじゃない」
「睡眠を取って食事をしたら生き物ってのはようやくやりたいことが出来るようになるんだ」

至言だわ

 

127

>>126
でも魔物食はイヤ

 

129

>>123
シュローPTも相当早いんだけど鍵師がいないのとライオスPTはバグってる
4層でタンスと合う地点ではほぼ同位置、下手したらニアミスしてた、下手じゃないかもしれないが
チルがいたのとオークに抜け道聞いてたのが大きい、あと当然センシいなきゃ途中で餓死関連死してる

 

128

まあでもセンシ居なかったら詰んでた気がする
戦力的にも食事的にも

 

130

>>128
ファーストステージでの選択肢次第ではクリア不能ってとんだクソゲーだわね!

 

155

>>128
というか誰かかけてもどっかしらで詰む

 

145

シュローとナマリが抜けなかったら、こいつらどうなってたんだろなwやっぱサソリ汁作ってセンシ加入かなぁ

 

149

>>145
魔物食いたくないが多数派で魔物食諦めてそう

 

153

>>149
それしかないわなぁ、ファリンに古代魔術で蘇生もシュローも現場にいればやむを得んだろうしな?マイヅルはぶちギレるだろうけどw

 

148

テンタクルスといいレッドラといい、ライオスには若干の自罰傾向があるような気がするわ
妹を犠牲にしたという自責の念からなのか元々の性格なのか

 

167

>>148
自罰傾向というかコイツの一番の夢というか…
絶対アニメではやらない話なんだけど
よりにもよって終盤展開に絡んでくる話なんだわ

 

151

>>83
Xだとカブルーをキモいっていうのとライオスキモいっていうので2極化してるねうまいこと作ってんねキャラをどっちも似た感じなのに

 

158

前スレは撃たれなかったけどこのスレはどうかな
と思ったら[警]だらけじゃねーか

 

160

>>158
どんぐり非表示でも撃たれるよ

このスレは撃たれても4分21秒で書き込める

 

159

そいやライオスとシュローの会話、途中でライオスが声を落としたけどあれなんで?
別にヒソヒソ話すような内容じゃないと思ったんだけど

 

161

>>159
弱っていることに今更気付いたから配慮したんじゃないかな

 

163

>>161
今合点がいった
ありがとう

 

162

>>159
わしもそれ思った

 

164

飯の支度をマイヅル達が始めるシーンでイヅツミが命令期待してフンフン!て感じだったけどこの子こういう支度や作業面倒くさがりそうなイメージだったから意外

まだ顔見せしてないしキャラが固まってなかったのかと思ったが何かで作者さんがずっと温めてたキャラと聞いた気がしたし何でなんだろう
もしそうだったらアニメで変えるしなあ

しばらく原作読み直して無いから支度面倒くさがりというイメージが間違いかもしれんが

 

165

>>164
言われるとめんどくさがるけど、何も指示されないと拗ねるタイプなんや

 

169

>>165
ありがとう!
すごくわかりやすい

 

176

>>164
メタ的に考えると、イヅツミがマイヅルに軽視されている事を表す一コマで
物語の中で考えたら
久々に美味い飯が食えると、気分屋のイヅツミが珍しくやる気出したのではないか

 

177

>>176
なるほどサンクス
皆理解力考察力すごいわ

 

168

寿司がある世界だからセンシやチルが米のとぎ方知ってても当然か…
この島でもポピュラーな食物なんだろうな

 

186

>>168
まぁ普通にかき揚げとかあるけら東方の料理レシピ流れてんでしょ

 

171

何故か日本人は米=日本、っていうか
自分たちだけが食ってる食材だと思ってるよな
小麦やトウモロコシと覇を奪い合うメジャー主食なのに

 

190

>>171
それアジア圏の話だろ

 

180

中世ヨーロッパに米が普及してたんか?

 

191

>>180
10世紀以前にはヨーロッパにも
持ち込まれてたそうだぞ
気候的に栽培できないから贅沢品だろうけど

 

181

第1話にドラゴンに負けた時、街に蓄財が無かったから
ライオスらってその日暮らしド貧乏なんだよな

一攫千金でダンジョンに潜っでるのか

 

185

>>181
銀行に金は預けてあったらしいけど、レッドラの時に手形もダンジョンに置きっぱらしいでってチルチャックが言うてたw
再発行に時間かかるらしいわ

 

187

>>185
だいたいどんな作品でもドラゴンは金になるものだけどレッドラも持って帰れたら金になったのかもな
どうやって持って帰るんだって話だが

 

188

>>187
アニメじゃ入ってないけど竜は金になるけどそれを持っていく準備とか道具とか移動費とかで結局あんま儲からなくてそれを「竜のジレンマ」っ言葉ができてた

 

189

>>187
遺跡調査で入ってイレギュラーなドラゴンと遭遇して負けた。ドラゴン売ろうなんて考えて無いはず

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です