スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』伝書鳩捕まえてる女いたけどあいつが悪い奴なのか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,762 語) – 2024年2月10日 (土) 01:09

(出典 anibang.to)

 

この作品でいう悪い奴とは?????

 

700

エーデルはともよか
これはいい人選だな

 

705

>>698
あれは人によってアレルギー反応出るレベルだから例え話にはちょっとその…(オブラート)

 

738

>>705
まあシリアスな戦いの次にアレ持ってくんの色々とひでーな(褒め言葉)…って

 

743

>>738
んーあの殺人機械に共感は無理かな

 

708

 

712

>>708
このお爺ちゃんもう80歳だからな
そろそろまじ寿命

 

713

>>708
1枚目はなんかあざとい爺さんだなw
「年長者であること」を武器にするとはね。
確かに魔法使いの世界でも人脈は大事なんだろうけど。

2枚目の孫を見守るおじいちゃん視点も好き。

 

711

なんか伝書鳩捕まえてる女いたけど
ユーベルじゃなくてあいつが悪い奴なのか
一次試験の時も他から奪い取ってたよな

 

715

>>711
わりとヤバい女

 

725

>>711
実際、あの女はすげーヤバい
たぶん想像を超えるよ

 

735

>>725
違うかもだけどずっとそれ言ってない?
展開知ってて凄いって思われたい?

 

740

>>735
頭が弱い人?
そりゃ原作を知ってるけど、原作を読むだけなら誰でもできるのだし凄いもクソもない

 

748

>>740
わざわざそれをチラつかせてて下品だなぁって思ってるだけ

 

765

>>748
下品なのは、この程度のことにムキになる幼稚なおまえだろw

ちらつかせてるわけじゃなくて最低限の会話をしてるだけだ
もしかして、もっと露骨にネタバレをしてほしいの?
おバカさん

 

714

ポコポコはもっとポコポコと聴こえるアフリカ楽器とか効果音なかったのかな
字幕まで入れたら野暮かな

 

741

>>714
あのSEでも十分ぽこぽこ感はあった気がするけど個人的にはなんとなくウッドブロックあたりの音をイメージしてた

 

716

フェルンがシュタルクをヴィアベルに売ったのは
カンネとラヴィーネから遠ざけたかったという深層心理が働いたと思っている

 

724

>>716
シュタルクが他の女と仲良くしていたりシュタルクにその気はなくても女側からアプローチされていたりしたらフェルンの機嫌がまた悪くなりそうだし機嫌回復の為に大きな対価を払う事になりそうだな

 

717

ラオフェンって打算でじいさんに懐いてる感じ全然ないんだよな

 

730

>>717
どう見てもなついてるだろ

 

719

みんな仲良いな
メガネくんとユーベルのカップルは分からん
ユーベルがメガネくん気に入ったみたいだがメガネくん生きた心地しないんじゃないかな
ユーベルが拘束魔法得意は意外でヴィアベルと理由が一緒も意外

 

721

生前妻と…とか言われたら断れねえよな
老獪な奴だわ
嘘じゃないだろうな

 

728

>>721
墓参りに行くために1級魔法使い目指してるって言ってたろ

 

734

>>728
妻の墓なのかよ
ジジイずるいぞかっこよすぎ

 

733

>>721
店の名前を聞くためだけにそんなくだらない嘘を付くとか、中学生の発想だわ

 

722

共感したらそいつの魔法使えるって
クロロかよ

いきなり安っぽくなった
やって欲しくなかったなあ

 

726

>>722
どこがさww

 

723

ラヴィ母って後妻かなんかか
兄貴たちの年齢と見た目合わんやろ

 

727

>>723
母ちゃんも魔法使いなんじゃね
魔法使いはみんな歳の割に若いじゃん

 

729

クロロってそんな能力あったっけ

 

745

>>729
そもそもあの本の能力未だに条件完璧には明言されてないと思う

 

737

ユーベルもいつの間にか服が透けて見える魔法が使えるように?

 

766

>>737
共感できなかったらしい

 

742

ユーベルって魔族なんじゃねえの実は
魔法盗むのが魔法持ちみたいな

 

747

>>742
もうNGに放り込むからアレだけど
ユーベルのどこに角が生えてるのかな?
じゃあバイバイ、魔族さん

 

754

>>747
いちいちNGアピールせんでいいよw

 

744

メトーデ原作だと鳥ぶっ*てるんだな
小さいコマだから気付かなかった

 

755

>>744
一次試験でも他チームからシュティレ強奪してたしかなりおっかない

 

760

>>744
酷い、嫌なキャラだ

 

770

>>760
あらあら嫌われてしまいましたね

 

757

原作メトーデは鳥を拘束魔法で動けなくしてるだけかと思ってた
→誰からの何の意図か分からないし敵意あるといけないからとりあえず拘束
→あら二次試験のお知らせでしたか、みたいな流れかと

 

761

>>757
ごめん原作スレに書くつもりで誤爆した

 

764

よく考えたら回想でヒンメル達がガッツリ登場するのも久々じゃね。
試験編はバトル展開が多かったから回想挟む余裕もなかったし。

ヒンメルが人助けをする理由もヒンメルらしいなと思ったよ。
ヒンメルはナルシストだから承認欲求とか強そうだ*。

 

775

>>764
ヒンメルのは承認欲求とも何か違う感じするんだよな
リアルの人間の承認欲求はもっと下劣だ
他人を犠牲にしても構わないほどに
まあ作者の表現の違いだけかも知れんけど

 

778

>>775
確かにね。
承認欲求が原動力とは言え、ヒンメルって何処となく上品なんよな。
ヒンメルは自分の感情優先して他者を虐げたりはしなさそう。

 

780

>>775
リアルのって、SNSやらがあるわけじゃないんだから
この時代での承認欲求の最前線である銅像をそこかしこに作らせてるからなあ

 

788

>>780
銅像作ったのはフリーレンの為だゾ
ナルシストではあるが

 

790

>>780
頭悪そうw

 

767

Bパートは以前のロードムービーっぽくて良かったけどAパートはフェルンウザすぎるわ
シュタルクに同情するよ

 

773

>>767
情緒不安定で面倒くさい部分も引っくるめてシュタルクはフェルンを愛することができるか、と言う試練みたいなものじゃね。
シュタルクの器の大きさが試されているのだろう。

まあシュタルクなら何やかんやでフェルンの我が儘を許容しそうだけど。

 

768

こういう感動する話好きな人もいるし能力バトル好きな人もいるし両方好きな人もいる それだけだよ フリーレンはまじ5年に1個出るかクラスの当たりだけど

 

776

>>768
今回言うほど感動回か?
ほのぼの息抜き回だった気がする。

 

784

>>776
それぞれって書いてるでしょ
感動した人もほのぼの息抜きか感想は人それぞれ

 

789

>>784
確かに。

>>785
そういやリーニエも他人の戦法を模倣するのが得意だったな。
もし本当にユーベルが魔族だとするとリーニエとは親戚なのか。
それとも師弟関係や兄弟弟子みたいな関係だったりして。

 

787

>>776
こういう感動するの例えはフリーレン全体を通しての話 言葉足らずでゴメン

 

791

>>787
ええんやで。

…感動回と呼べるかは微妙だが個人的には人情要素の強い回が好きだな。

 

769

>>683
ラオフェン*でない?

(出典 i.imgur.com)

 

772

>>769
これラオフェンか

 

774

>>769
石化して胴体真っ二つじゃん

 

782

>>769
色の塗り忘れかな?(すっとぼけ)

 

777

>>665
ともよ

 

786

>>777
関係ないけどケツメイシの『友よ』って曲思い出した。

「何十年先も君を友達って思ってる」
…と言う歌詞はフリーレンの心情ともリンクしてるような気がする。

 

792

頭がおかしい人同士は共感するのか

 

799

>>792
お前の情報処理能力が低いだけだぞ
見たまま「はー!そーですねえ❤」と盲信するか
何か理由や背景があるのかと想像する能力があるかの差だ

 

794

今回ラオフェンもいい感じにモグモグしてたな

 

798

>>794
ラオフェンはネオフェルンになり得る逸材じゃね。

ラオフェンの能天気っぽい雰囲気好き。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です