スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【類似】『葬送のフリーレン』7話でいよいよ魔女の旅々みたいになってきたなあと思った

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,975 語) – 2023年10月20日 (金) 15:03

(出典 manga-games.com)

 

魔女の旅々ってあんな感じでしたっけ????

 

399

>>398
バカばっかも受けてたような・・・

 

400

>>399
なんのネタ?

 

401

>>400
帰れ

 

403

>>400
エヴァのアスカの口癖
全然最近ではないな

 

410

 

404

「バカばっか」は、宇宙戦艦ナデシコのルリじゃね?

 

407

>>404
ナデシコってめっちゃ古くない?

 

409

>>407
エヴァよりは新しいだろ

 

415

>>407
トップをねらえと共に古典として見る価値があると思うよ

 

424

>>415
検索してみたけど、どっちも絵がめっちゃ古いね…絵柄でアウト

 

411

フェルン「ダッダーン ボヨヨンボヨヨン」

 

412

>>411
それ、なんかきんにクンがパロってるのを見たわw

 

417

エヴァもナデシコもコードギアスだってついこの前だろ

 

419

>>417
長命種も5chやってるのな…

 

421

>>417
フリーレン様、エヴァもナデシコもコードギアスも最近のアニメではありません

 

426

>>417
最近の子はロボアニメ見ないので…

 

423

(外見上は子供に見える)魔族、『ただ平穏に暮らしたいだけなのに自分が喰らった子の両親から毎日憎悪を感じていた』って
言ってたけど『平穏に暮らしたいだけ』って部分は嘘偽りない本能だったんかな

1) 村の子供を喰ったせいで毎日憎悪を感じる
2) だったら代わりを差し出せばいいのか
3) 村長*

例えば村長も村長の娘も*て食べるってルートもあったわけよね

 

442

>>423
殺人犯Aが被害者Xを頃した。
一緒にいた子供のYも頃した。
Yを頃した理由は?

普通の人の答え)顔を見られたので頃さざるを得なかった
サイコパス)頃してあげた方がYのためだから

と少し似てる気がした。
普通の人はまず最初に「殺人は❌」が大前提で考えるけど、サイコパスは「殺人も万引きもバレると怒られるけど、バレなきゃOK」くらいの軽い感じ。
「人が人を頃しちゃダメですよ。人類共通の最大のタブーですよ」という価値観が共有できてない。
だから殺人で解決しようとするし、だから分かり合えない。
(共感能力の絶対的な欠如)

 

481

>>442
>>478
明治くらいまでの産婆さんは明らかな先天障碍児だとわかるとコキュっと首を捻って*て
「死産でした」
と言うのが暗黙のルールだった

 

464

>>423
自分から他人と争う意思はない程度には非好戦的
他人に殺意を向けられても戦わずに和平交渉する
ただ交渉の手段が自分の命の代わりに自分の身内の命を差し出すという倫理観の欠如した行い

日本の汚職政治家でもやってそうというか
あの世界の文明が中世レベルならあの世界の人間も普通にやってそう

 

425

何百年?魔族と争ってるのか知らんけど
魔族の本質を理解してるのフリーレンしかいないのおかしくね
痛覚も感情もないなら魔族には多分涙を流すという機能もないはず
人間のふりして人間を欺き続けるには限界がある気が

 

428

>>425
深い設定がある作品ではないから考察してもあまり意味ないね

 

432

>>425
本質を理解して生存してる人間は稀だし
一般的な人間は本質を理解した瞬間にはもう喰われてる

あと魔族は痛覚も感情もある
クヴァール戦や今回先走ったドラートもそうだし
あとはまあ未読派の為に控えとく

 

434

>>425
勝確定と勘違いして魔法発動したアウラがフリーレンに嵌められて敗北が決まったとき、思いっきり涙するよ
かわいいよ

 

435

>>425
多くの魔族と会話してしかも生き残った人間がいなけりゃ理解も伝えられもしないだろう?

 

449

>>435
ヒンメルとかが周知しろよな

 

450

>>449
どうやってやるんだよアホ

 

451

>>450
各地に像が建つくらいあっちこっち行ってるんだから行く先々で「魔族とはわかりあえない」って伝えるだけだろマヌケ

 

460

>>451
現代の情報伝達技術を使って熊は危険だと散々言ってるのに
いざ*と「何故*た!」と苦情がクル
獰猛そうな見た目の熊ですらこれなんだから、人語話し人に似てる魔族が対象じゃ言っても無理だろうね

 

438

>>425
悪意と罪悪感がないだけで他の感情はあるよ
涙を流す機能も人を欺くのに必要だと思えば学習する

 

431

このアニメ鬱展開のない魔女の旅々って感じだなあと思っていたが今回のでいよいよ魔女の旅々みたいになってきたなあと思った

 

436

>>431
大筋はロードムービーだけど長編と短編があるからね
テーマは変わらんけど話の趣向は変えてあるから好みは分かれそう

 

444

魔族が人を*のは気まぐれなのかね
明確に食いたいと思う以外で*ことはあるんだろうか
村長*れたけど食いたいのが理由っぽくないよね

 

452

>>444
この作品の場合、単に食料だからってだけでは無いな
自分の身を守るためだったり、配下を作るためだったりと各々の事情による

 

453

サイコパス=殺人じゃないからな
殺人鬼になる奴は人を*事が快楽というだけで
そうじゃないサイコパスは別の快楽が自分本位なんだろうな
やっぱ血を見たくないサイコパスも大勢いると思う

 

455

>>453
常時緊張感と刺激が求められる仕事、航空管制官は私にとって天職です、と言ったサイコパスが居たとか聞いた

 

461

>>455
サイコパスは痛みや恐怖に鈍感らしいのは共通かもね
常に刺激を求めているからデカいことを成し遂げる傾向はある
フリークライマーで転落*る奴はサイコパス多そう
命綱なしで1000m以上の垂直の壁を登るとか普通にキチ外w

457

百合厨がフリーレン×フェルンを期待してて、「ヒンメルがいるよ」と言われたら「ヒンメル*でんじゃん」と反論
それで「魔族の素質あるよ」と言われたの草生えた

 

467

>>457 水星でもノマカプのためにミオリネ*とか居たけどあれも魔族の資質があったのかw

 

472

>>457
フリーレン×フェルンなんかあるわけないのに…
あれは婆ちゃんと孫の関係性だ
婆ちゃんへの尊敬や介護を百合だと勘違いしたいなら止めはしないがw

 

475

>>472
教師や師匠、メンター・教育係に恋愛感情を持つ人はまあ、そこそこ居る

 

473

ハイター✕アイゼンに切り替えていけ

 

476

>>473
そっちの方がまだ可能性あるよな
>>475
フェルンはシュタルクに恋愛感情のようなものがありそうなんだからどノーマルだよな

そもそもフリーレンがヒンメルしか見てないし

 

480

あの魔族ちゃんも子供を*て食べたのは生きるため仕方なかっただけと思えば可哀想だな
村長の娘になってからは平穏に暮らしていたし村長を*ても食べることは無かった
あのおばちゃんに思いやりの心があれば罪を償って生きる道もあったと思う

 

490

>>480
魔族は罪の概念がわからないから無理だって
よって償うという感情もわからない
共存はむり

 

492

>>490
それで魔族同士で統率が取れてるのが不思議
それとも内紛が日常茶飯事なのかな?

 

493

>>492
魔族同士の中で強いものにだけは従うってだけなんじゃないかな

 

483

戦国時代はやらなきゃやられるからしゃあないわ
織田信長はサイコパス言われてるよな
あと現代人が戦国時代に行っても弱っちいとは思われても
サイコパスだとは思われんw

 

487

>>483
大河ドラマの武将みたいに近代的人権尊重主義・倫理観を振りかざして説教しても変わり者だと思われるだけだよな

 

495

今回の若いのも勝手にフリーレン*に行って
衛兵まで*てるし
下っ端は統率取れなさそう

 

497

>>495
見かけは若いけど、たぶん100年くらい生きてる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です