スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【残念】『葬送のフリーレン』26話、メトーデ戦も盛ってほしかったなあ…………

【残念】『葬送のフリーレン』26話、メトーデ戦も盛ってほしかったなあ…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36
【残念】『葬送のフリーレン』26話、メトーデ戦も盛ってほしかったなあ…………
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

全てを盛ってると尺が足りない悲しい事実………

 

107

>>78
常に動いて発動の隙を与えない
あるいはそもそもの実力差でレジスト
の二択だろうな

デンケンがなんだかんだ他とはレベル違う魔法使いだとわかる

 

157

>>107
デンケンくらいだとレジストできちゃいそうだな
人類の魔法って理屈がわかってるから、格上は理屈がわかってたら無効化出来ちゃうんだよね
複雑なじゃんけんの手数が多い

 

178

>>157
エーレちゃんとシャルフが限界ギリギリまで追い詰められてたあたり相当ヤバかったのは察せられる

そのデンケンがせめて足止めくらいはと覚悟決めて臨んだゼンゼコピーを苦も無く両断したユーベル
相性次第とはよく言ったもんだわ

 

111

メトーデはどうやってフェルンコピー倒したんだろう?
倒したというか逃げ回りながら傷を負ったら回復してしのいでたのかな?

 

113

>>111
倒してない

 

117

>>111
多彩だから足止めは得意って言ってた通りに時間稼いでいたらフリーレン側が終わらせてくれたんじゃね

 

118

>>111
誘い受けしてたからその時点で有利に立ち回ったとは思う
詳細はわかんないけどね

 

121

>>111
防御に徹して時間まで凌いだ感じかね

 

126

>>111
倒したようには感じなかったけど
戦闘中にジェム破壊で消滅した感じかと

 

112

フリーレンがダンジョン入らなかったら扉に強固な封印魔法かからなかったんだな

 

125

>>112
だから実際にはフリーレン様の存在は全員にとってマイナスにしかなっていない
フリーレン様がいなけりゃ扉に鍵もかからなかったしボスのゼンゼコピーはユーベルが処理して終了だった

 

133

フリーレンの行動原理はヒンメルならそうしただけどほぼ100パーセントミミックの宝箱に突っ込むのはヒンメルはやらないよな

 

141

>>133
それは短命種族との接し方の話だろ

 

177

>>133
廃ゲーマーは全ての宝箱を開ける
フリーレンはそれ

 

134

メトーデ戦も盛ってほしかったなあ
激闘っぽかっただけに

 

144

>>134
尺が足りなかった

 

135

そういやシュタルクとヒゲは試験受けてないのか?

 

158

>>135
髭?

 

138

>>99
当時は同感だったからさ
単にありがちなバトル編じゃなくて、意味はある

 

146

フリーレンのバトルってじゃんけんやポーカーみたいだなと思ってたら作中で言ってて笑った
気力でどうに*るみたいな要素が少ないからリアルな感じがある

 

168

>>146
バトル以外でもそうなんだけど論理的なんだよね
感情や気合いで解決することほぼない

 

175

>>146
フリーレンがこの時代の魔法使い相手ならゾルトラークだけで勝てるの意味も深くなるね

 

188

>>146
ハンターハンターインスパイアがちらほらあるよな

 

148

何度も1級魔法使いはどんな逆境にも対処できないといけないと言ってるのに1級魔法使い*た3級を不合格にするのはおかしいだろ
1級が対処できない奴は1級だけじゃないのか

 

153

>>148
ルールで殺生は失格と定められてたならどうにもならんし……

 

186

>>153 155
受験者保護で*は禁止はわかる
1級が3級に*れた事実は1級にとっては致命的な事例じゃないかな
合格させて相手は1級レベルだったとすれば格好はつくのに

 

198

>>186
そんなことしたらルール無視して*ば合格って勘違いするやつが出るじゃん
後続が大迷惑

 

199

>>186
*ればええんや!下剋上や!
みたいなアホ受験者が押し寄せたらめんどくさくね
相手にならなかったとしても

 

155

>>148
他の参加者への配慮のための人*禁止のルール作っちゃってたから、ルール違反だから仕方ないの

 

149

ラヴィーネの怪我、かなりヤバかったよな

 

183

>>149
回復魔法まで使えるゴーレムさん万能すぎ、ウルトラセ○ンのカプセル怪獣みたいにダンジョン以外でも使えたら色々便利だろうな

 

150

でも複製体があそこまで追い詰められないと発動しなかった魔法
80年前のフリーレンはちゃんと五体満足だったんだろうか
回復魔法って欠損もいけるんだろうか

 

160

>>150
わからんけど、その年代的に恐らく魔王戦と思われる

 

154

しかしフリーレンの魔法はなんか次元が違うな、すんごい

 

161

>>154
魔王倒してるからね

 

156

受験者ガンガン*てる癖に試験管が*だら失格とか酷い話だよな

 

163

>>156
試験が別なので

 

165

第三次試験でゼーリエとの決戦が最終回になるのかな?

 

179

>>165
ネタバレを誘導するような質問すんな

 

173

ユーベルが公式で狂人認定されてたのがなんか笑った。

…ユーベルって要するに常人ならば抱くであろう、自分より格上の相手に対する恐怖心だとか萎縮する気持ちだとか、そう言った感情が欠落していて、
それが彼女の強さの源なんだろうな。

 

180

>>173
ついでに、できると思ったら理屈とか抜きでやり方が思いついちゃう人外の思考力だな

 

187

ユーベルはこんにゃくを切れるかな

 

191

>>187
どこの斬鉄剣

 

193

>>187
斬鉄剣 かよw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です