スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【考察】『葬送のフリーレン』トレンド順位でフェルンよりヒンメルの方が順位が上な理由

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
99キロバイト (15,867 語) – 2023年9月30日 (土) 05:37

(出典 hivicon.com)

 

たしかにフリーレンとヒンメルの関係は気になるところ!!!

 

200

YOASOBIのOPは粗製乱造になってきたな

 

201

ちょくちょく白ワンピが出てくるのは作者の趣味なのかね

 

210

>>201
現実だとノースリーブ着るのはそろそろキツい季節になってきたな…。

 

204

トレンド一覧見にいったら「フェルン」より「ヒンメル」の方が順位が上だったな。
フェルンはどちらかと言えば無難な性格なのに対しヒンメルは印象に残りやすい性格だからだろうか。

 

216

>>204
女性視聴者からしたらフリーレンとヒンメルの関係に興味が行くんじゃないかなと思った
男の自分はフェルンばっか気になってたけど

 

282

>>216
確かにね。
…フリーレンはヒンメルにただならぬ感情を抱いてそうだし、今後もその辺について掘り下げられるのかな。

ヒンメルは普段はおちゃらけてるけど戦闘の時は一転して頼りになる存在だったんだろうか。

 

205

嫌いではないけど眠くなるな
あとテレビ局の囲い込みやめてほしい
日テレだからhulu縛りよね

 

207

>>205
縛りないよ

 

208

>>205
DMM TV契約してるけど、普通にもう#4まで見放題になってるよ

 

211

>>205
ほぼすべての配信サイトで見れる

 

217

>>205
あほか。アベマでも普通に無料で見れるわ

 

218

>>217
Abemaはテレ朝じゃねーか
オールドメディア目障りなんだよ
今すぐ滅亡しろ

 

219

>>218
お前が*

 

235

>>219
よおテレビ関係者さんよw
ジャニタレも使えなくなっていよいよテレビ業界破滅待ったなしになったなw
だからって日本アニメにすり寄ってくるなよ
目障りなんだよ*オールドメディアが

 

224

包丁で食材を切りながら涙を拭うフェルンの後ろ姿

 

228

>>224
あんな心根の優しい子なかなかいないわ

 

238

>>228
育ての親が死にかけてんだからあんなもんやろ

 

229

なんかメインの女性2人の声がしっくりこなかったな

 

232

>>229
特にフェルンはちょこちょこスレッタみたいな声になっててモヤッた

 

231

フェルンが老衰するまで花探しして*間際の言葉で嗜めるのかと思ったよ

 

233

>>231
寓話っぽくてそれはそれで面白そう

 

239

>>164>>176
なんでこんな過疎ったんだ?
2,3年前来たときはクソ認定されても
1話1スレくらい消費してた気がするんだが

 

260

>>239
5ちゃんだからさ

 

240

規制とスクリプトで人がいなくなった
実況もすごい人減ったしアニメの実況だと定型書き込むだけの奴ばかりで
ログ見てもつまらない

 

245

>>240
2ch全体が規制とかで過疎化したんだな
talkとかいうのにも移行できてないし
こんなになるなんて思っても見なかったわ

 

254

2時間映画として面白いものにするには勇者一行の旅からヒンメルの死までを濃くするような再構成が必要だったな
アニメで漫画通りの展開を一気に2時間はちと辛い
漫画はちょいちょい回想という形であとから深ぼっていく構成がハマってるが
次週以降そのターンに入れば話に起伏ができるかな
ある意味早くそのターンに入れたいから一気にやったんかね

 

255

>>254
そもそも映画じゃなくてスペシャル放送に過ぎんのだから映画の体裁になってないのは当たり前やな

 

266

>>255
そうだよ
金ロー2時間ぶっ通しで見せるなら映画としても見れるような構成にしないと引きが弱いなってこと

 

256

岡本信彦らしからぬ落ち着いた役やなぁw

もう声ひっくり返して叫ぶオラオラ系の声は出んなってしもたんかな?

 

275

Xの感想漁ってたら百合要素もあっていいって感想があったんだが
来週から男加入するって聞いたらぶち切れそう

 

283

>>275
今回のお話を見て百合尊いとか言ってるのは現実で異性に一切相手にされない弱者男性だろうな。
まあそんな百合豚みたいな社会不適合者に配慮する必要なんかないし。

 

276

スパイ、鬼滅、進撃、呪術、無職あたりと比べると盛り上がりに欠けるね
これは原作が悪いかな、刺し身のツマだけを延々と食わされてる感じ

 

280

>>276
ぶっちゃけお婆ちゃん家の料理を延々と食わされるような漫画なので
その辺の肉食いてぇみたいな人は早々に離れるが吉

 

277

無職と違ってエルフとドワーフが普通でいいな

 

294

>>277
*と*じゃいかんのか?
いかんな

 

281

やってる事は勇者の足跡たどりながら諸国漫遊する水戸黄門だからね

 

284

>>281
フリーレン「この聖杖の証が目に入らぬか!?」

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です