スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フリーレン×ヒンメル】『葬送のフリーレン』拒絶はされないけど想いは重ならないパターンは無数に想像できるなぁ……………

【フリーレン×ヒンメル】『葬送のフリーレン』拒絶はされないけど想いは重ならないパターンは無数に想像できるなぁ……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06
【フリーレン×ヒンメル】『葬送のフリーレン』拒絶はされないけど想いは重ならないパターンは無数に想像できるなぁ……………
(出典 comione.com)

 

それめっちゃありそうですね。切ない…………。

 

93

ヒンメルはフリーレン好きだったっぽいのになんで落とさなかったのだろうか
告白はしたけどフラレたんかな

 

95

>>93
あの手この手でアプローチしたけどフリーレンがどうしようもない鈍感だったので勝負にさえならなかった

 

100

>>93
実際どうだったかは知らないけど、拒絶はされないけど想いは重ならないパターンは無数に想像できるなぁ……

「好きだ」
「ええと、『ありがとう』で良いのかな?」

「一緒に暮らさないか」
「うーん、考えとく。取りあえずあの魔法だけは手に入れてきたいけど」

「子供が欲しいと思ったことはないかい?」
「あー、意義があるのはわかるけど育てるのは大変そうだよなぁ……」

 

102

miletのEDは曲がいいだけでなく歌声が種崎さんのフリーレンの声にどこか似てるのもいいね

コナンは倉木麻衣、蘭ねーちゃんはZARDの坂井泉水の歌声に似てると言われていたのを思い出す

 

133

>>102
小松未歩の謎初めて聴いた時に、「やっとTWO-MIXがコナンOPか」とか思ったな

 

104

あと冬厳しいの分かってるなら
春になるまであの街にいればよかったのに
どのみちあの小屋で半年いるくらいなら

 

108

>>104
フリーレンが半年だらけたら10年ぐらい経過しそう

 

105

そのおかげで1人のモンクの命が救われたから
これも女神様のお導き

 

106

>>105
あのモンク1人でも何とかなったんじゃない?
焦ってなかったし

 

107

エルフってあまり生に執着ないように見えるな
*だら*だでって感じ

 

127

>>107
(エルフのサンプルが少なすぎて実態は分からんすぎるけど)
フリーレンが(半ば冗談で)言ってたように他の人も長年ダラダラ消化試合してるんだとしたら
生きたいって気持ちも無くなるかもな

他作品だと、長命種は生きたいだけ生きたやりたいことやったから*のも悔いはないって話もあったな

 

109

>>92
でも結局るろうにOPと言えばそば*になっただろ!いい加減にしろ!

 

116

>>109
あれも放送当時ネットとかあれば
相当叩かれたのだろうか?
「時代劇アニメに何でこんな曲?」とか

 

112

宿儺もフリーレンも1000年以上生きているけど、どっちが強いの?

 

120

>>112
フリーレンは宿儺どころか領域展開持ちに
なす術なく負ける

 

119

別に主題歌が内容とそぐわないとか普通だよな
寄せてるYOASOBIが凄いだけ

 

128

>>119
凄いか?
アニメの主題歌なんて基本寄せてるじゃんYOASOBIに限らず

あの変な合成音やめてほしい
聞き取りづらい
でも普通の声であの歌詞じゃつまらん歌だけど

 

142

>>119
正直遊郭編の残響散歌や渋谷事変のスペシャル
ほど作品に寄せた歌ではないかな
YOASOBIの勇者は

 

125

11話見て気になったのは、半年の間風呂はどうしたんだろうというところwww

外は無理だし、屋内で身体拭くぐらいか。お湯は用意できるだろうが桶はなさそう。

フリーレンはなんとなく風呂に入らないでも臭くならなさそうな気がするが、フェルンは何もしないではいられないだろう。

トイレもなさそうな小屋だったけど、外にしにいってたのかな。数分なら大丈夫そうだし。

 

138

>>125
リアルと重ねるんなら昔は実際にそういう生活が普通だったと知れよ
創作上でさえラストサムライだったかで風呂に入らないから獣の臭いだと言われる始末だ

 

140

>>138
じゃあフリーレン達フケやシラミだらけってこのか

 

143

>>138
シュタルクがフェルンのことを「いい匂いがする」と言った直後の半年缶詰めだから気になるんだよ。
中世ヨーロッパ風の異世界って入浴する習慣がある前提になってると思う。

 

145

>>143
キリスト教が入浴を嫌ったってのもあるし
よく考えれば
同じお湯にいろんな人間がつかるって
衛生管理ゲキムズ
お風呂で清潔なんて
現代日本の幻想ですよ

 

158

>>145
古代ローマとか大浴場で有名だよ。ドイツのバーデンバーデンはその時代から続いているらしい。
日本だって江戸時代に公衆浴場が発展する以前に入浴文化があった。
温泉につかるのなんて有史以前から世界中で行われている。

 

130

クラフト「種の保存のためだ、作ろう」
とか言い出したらどうする

 

132

>>130
え嫌です

 

151

>>132
なんでフェルンなんだよw

 

141

OPはゼーリエも出てるし映像もMVより良いしこのままで良いな
何よりこのシーンが最高だしな

(出典 i.imgur.com)

 

148

>>141
映像はいいんだよ映像は

 

147

マジンガーZもサリーちゃんも、昔のアニメソングはちゃんと内容に沿ってた
内容を気にしなくなったのはおニャン子クラブが猛威を振るって日本の音楽シーンを破壊した頃から

 

157

>>147
ゲワイとかアニメに合わせたわけじゃないんだろうけど似合ってたな

 

165

>>157
いや ゲットワイルドはかなり明確にアニメ制作側の意図を組んで作られたそうだよ

曲はアニメ制作側のリクエストに応える形で完成していったという。「十数カ所は直したと思うけど、そこまで細かくオーダーされたのは初めてで、結構戸惑った」。具体的には、「“アニメのタイトルを何回もコールするものではなく、テーマ曲でなくてもいい。どちらかというとイメージソングで”と言われた感じがする」という発注内容だったという。
ところが、制作側の最初の反応は「簡単に言うと、“ちょっと違う”という」と、まさかのダメ出しだった。番組では、貴重な「Get Wild」のバージョン・ゼロも公開。完成版に比べると静かでふわっとしたイントロで、小室も「入り方がぐちゃっとしていますね。どっから歌うんだろうという感じで」と苦笑いした。
制作陣からは「毎回、ドラマが終わって、次につながるようになる。必ずかっこいい側の冴羽リョウで終わる。そこに、エンディングが入ってきて欲しい」というリクエストが。「“今いただいているテープだと、すっとエンディングに入っていけないので”(と言われた)。監督さんたちも皆さん、“エンディングに懸けよう”という気持ちはもちろん、ありましたね」。小室も、制作陣の心意気を感じながら曲を作っていった。

 

167

>>165
なるほどありがとう
どうりでイメージぴったりなわけだ

今なお単独で聞いてもいい曲だし
さすが小室

 

171

>>165
面白い話だな
おかげでいまだに語り継がれるED曲になったわけか
フリーレンのED曲も同じ配慮がされているように感じるな
物語が終わってからの曲の入りがスムーズだ

 

149

OPは漫画を1ページも読んでなくて
渡されたあらすじをそのまま歌詞にした感じだな
あれを作品リスペクトという人がいるのに驚く

 

153

>>149
正直opは飛ばしますw

 

152

韓国人って魔族なのか

 

160

>>152
ゴブリンだろ?

 

166

結局結界は謎技術か

 

182

>>166
フリーレンとフランメが一緒の時に荒れ地に芽吹いてた植物にフランメが結界魔法をかけてただろ?

 

169

苗木を守るために使った結界があんなデカい結界になるなんて想像できないよね
1000年育ってるってことはもはや世界樹と呼ばれてるだろう

 

185

>>169
あの幼木が生えてた場所が今のグラナド伯爵領だったの?
別々の場所だと思ってた

 

188

>>169
魔導書を守る苗木の結界と街の結界は別だろ
魔導書を守る結界は魔族だけじゃなくて全てを防ぐから

 

175

内容に沿った主題歌=あらすじの羅列 ではない
推しの子のOPが
「ある日突然現れて消えたぼくの推し
謎を解き明*ため ぼくは生まれ変わったー」
とかだったら萎える
フリーレンのOPはこれをやられてるんだよ

 

179

>>175
作詞がノルときとノラないときに差があるんではなかろうか
推しの子はのって作詞できたタイプ

 

180

>>179
「推しの子」は原作が好きで、オファーが来る前に自分が作りたくて作ってたらしいね。それを少し手直しして納めたとかだった。

 

187

>>179
あれはノリにノッてるな読みが深すぎる…
あの歌が出来た当時の原作漫画ではまだ明かされてない
アイを理解するために必要な感情が込められてる

 

181

>>175
まどマギのOPは壮大なネタバレかつあらすじだったのにほぼ誰も気づかなかった

 

186

>>175
なるほど批判の意図はわかるがYOASOBIの客層にとっては
今はラノベのタイトルがそうであるようにファスト感がいいんじゃ
仕方ないね時代だよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です