スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【デンケン】『葬送のフリーレン』一度縁ができると情が湧くタイプだったりして

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,762 語) – 2024年2月11日 (日) 04:20

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

打算的なのか感情的なのか。

 

800

>>781
蝶の羽ばたきの中割りが*すぎてイッテしまいそうだ。

 

803

ラオフェンと同席した場合
デンケン「野菜も食べんといかんぞ」

フェルンと同席した場合
デンケン「野菜から食べんといかんぞ」

 

806

>>803
最初に野菜から食べた方が脂肪になりにくいんだっけか

 

810

ステーキの味が変わったのはレシピが変わったのか肉質が変わったのか
しかし80年以上前の味なんて覚えていられるもんなんだな

 

813

>>810
そりゃ数百年前に覚えた魔法とかずっと覚えてるしな

 

814

>>810
フリーレンは覚えていられるという設定
80年前の冒険の光景も事細かに回想している
長寿種ならではの能力なんじゃないかな

 

865

>>810
フリーレンにとっちゃ一週間前の味

 

812

フェルンがカンネの格好したらどんな体型なのか気になる

 

826

>>812
胸は収めるのに苦闘しショーパンの裾からは余り気味に肉がむちっと…
腹? 言わせんな。

 

816

設定がおかしいよ
フリーレンがオムライスで、
ヒンメルやシュタルクがステーキ山盛りでしょ?
どう見てもおかしい

 

966

>>816
フリーレンの肉*食い設定は、最初の頃から描写あったぞ。

 

827

>>660
まずまともに生きていけんと思うぞ、西洋化する前の日本人はまじでフィジカルお化け。寿司もドッジボールみたいなん食い切れんやろ

 

828

>>827
食えるかって言うなら食えるけど、生きていけるかって言うと無理だな(デブゥ)

 

835

>>726
ちょっと違う
あれは甘えてるんだよ
我儘言っても受け入れて貰えるという、二人への最大限の信頼の証

 

837

>>835
やっぱりワンコでは?

 

839

鳥ふんづかまえてたおねえさんのCV確かに花澤さんっぽいな
かなり豪華になるが大沢事務所の人多いしあり得るか

 

848

>>839
ざーさんの他にも予想でけっこうあがってる茅野さんも大沢事務所なんですよね 中堅だし出せる声は多そうだし どっちにせよメトーデは声優特定困難過ぎる

 

840

フェルン「ハイター様、お菓子は…」

ハイター「ハッハッハ、もちろんありませんよ。代わりにイカの塩辛とかえいひれなんかはどうですか?たこわさもありますよ」

 

844

>>840
酒のつまみばっかじゃねーかこの生臭坊主がwwwwww

幼少期の甘いお菓子への渇望が尾を引いてるんかいな

 

846

シュタルクは二次試験最中にまたジュースを飲むのかな

 

849

>>846
ジュース飲んで何が悪いんだろうな
キャバクラか*の隠語なのか

 

856

>>849
ジュース=悪いじゃなくて「夜中にジュース」だからね
スイーツ*喰いするフェルンが言うことではない気もするが…

 

875

>>849
おねしょしちゃうだろ

 

853

兄貴たちはラヴィーネのサイズ知ってるのか
パンツも兄貴が買ってそう

 

901

>>853
買ってるならいいが、縫ってたらどうしよう・・

 

855

フレッサーって獅子猪か
原作だと固有名詞に意味が振り仮名で書いてるけどアニメだとわからないのが玉に瑕だな
別なセリフで説明させるんじゃなくてもっといい方法はないものか

 

968

>>855
漫画や小説だと、意味と発音が判る強引なルビ付け台詞が可能なんだよな。
「爆 裂 魔 法!」
エクスプロージョン!
とか一瞬でどんな魔法でどう叫んでるかが判る

映像作品でこれを違和感なく表現に取り込めた例は見た事が無い。
フリーレンはこれ多用してるから難しいよな。

 

857

シュタルクが女の子のなかで居心地悪いなって感じてるのがすごく普通の感覚なんだよな
世の中のハーレム主人公たちがおかしいんだ

 

880

>>857
女ふたりと旅してるのになぁ・・・

 

858

魔法の名前とかも難しいよな、原作だとセリフ出さなくても横に出してわかるけど

 

863

>>858
作風的に日本語の字幕をババーン!って出すのもなんか違うしな…

 

860

EDのフェルンの膝枕って、
つまりそう言うことか?

なんだかやるせない物語だな、、

 

866

>>860
フリーレンが本当に人の心を知ってしまったら、寂しさで狂ってしまうかもしれんね

 

870

>>860
どういうことだってばよ

 

878

>>870
EDで最初にフリーレンが墓石の前に佇んで、フランメの墓参りかな?って思わせといて、そしたら仰向けに寝転んで、、
画面が切り替わって最後にフェルンの膝枕のシーンが、、
それは、何十年後か何百年後かのフリーレンの孤独っことをEDで表してるって事だ。

結局書いてしまったじゃねえか

 

887

>>878
あーなるほどありがとう
EDの歌詞に線路が出てくる→未来視点という解釈があるからそうなのかも
NHKの番組でフリーレン愛を熱く語るmiletならあえてそのワードを入れてるとしか思えん

861

フェルンは、ハイターに甘いものを控えるように言われていたが
ハイターはもういないから、*食いしているのか

 

999

>>861
アウラ「ハイターはもういないじゃない」

 

869

フェルンてシュタルクが風呂入ってると「ちゃんと肩まで浸かって20までゆっくりしっかり数えてくださいっ!」とか口うるさそう

 

871

>>869
空が半分しか見えなくなるモノで「のしっ…」てしながらだろ
最高かよ

 

874

>>632
お前スゲエなあ。武の神髄を見たぜ

 

974

>>874
事実だろゴミガイジ

視聴率配信録画全てトップ

 

881

フェルンはフリーレンとシュタルクはガッチガチに身内認定してるってことか
身内だからぷりぷり怒ってるようで甘えまくると

 

892

>>881
そうそう
ステーキの味の感想で総括しちゃってるけど
フリーレンやフェルン、そして恐らくシュタルクにとっても、今が最高に幸せな瞬間
それが今回の話の要旨だと思う

 

883

>>429
みんなの妹 ラビーネ!!

ちょっと語呂が悪い

 

890

>>883
秀樹の妹だったなら

 

885

リヒターは試験中カンネラヴィ―ネをkrskrs脅していたけど
本当にコロコロしていたら、法的には許されたとしても、
家族からは*まで恨まれるし、菓子くれたおばあちゃんにも会わせる顔がなくて、
社会的に抹*れるだろうな

 

889

>>885
リヒターはマンモーニだからなあ

 

900

>>889
デンケン「 おいオメー さっきから うるせえぞ 「ブッ*」「ブッ*」ってよォ~~~

どういうつもりだ てめー そういう言葉は 魔法使いの世界には ねーんだぜ… そんな弱虫の 使う言葉はな………

「ブッ*」… そんな言葉は 使う必要が ねーんだ

なぜなら オレや 魔族たちの仲間は その言葉を 頭の中で思い浮かべた 時には!

実際に 相手を殺っちまって もうすでに 終わってる からだ! だから 使った事がねェ~~~ッ

リヒター オマエもそうなるよなァ~~~~ オレたちの仲間なら… わかるか?オレの 言ってる事… え?

『ブッ*た』なら使ってもいいッ!」

 

897

>>885
まあ明らかに脅しだったからな
1対2になったらデンケンが勝つまで寝てろとか言ってたし

 

886

ザインが居残ってたらPT内の仲裁全部やってくれるから離脱させられちゃったんだろうかw

 

888

>>886
それもそうやけどフェルンとシュタルクがうまくいく様に取り計らって色々障害のない恋愛になるからと妄想してる

 

895

>>886
保護者として成長するフリーレンが描きにくくなるからね
ザインは大人すぎたね

 

891

結局デンケンのパンチはクソの役にも立たずリヒターが頑張ったんだな

 

898

>>891
ラオフェンかもしれんぞ
PVの動き見た限り
魔力切れてる男二人なんて余裕だろ

 

902

>>898
あくまでジルベーアを使えるほどの魔力が残ってないってだけで
大木へし折ったりはできてるわけだ*

 

908

原作読まずでアマプラで。
原作の話はネットで補完しつつ、このアニメ見てる
その上での感想
原作に沿ったアニメ化してる気がした
原作にない魔法バトルなどの演出も、キャラたちは実際
こう動いているのかもと思えて、楽しい。たとえば杖の動*手つきなど。
BGMもいずれオーケストラで演奏会やるんだろなと思えるくらい、
お金をかけて、いい曲だなと思える

年寄りなんで、話の中身自体はデジャブもあり、
魔法や人名のドイツ語の濫用は気になるものの、
若い人にはきっとそういうのが新鮮で楽しいんだろうと素直に思える

上手な声優さんが多いなと思ったら、
EDクレジットでほとんど知らない人とわかってショック受けたでござる
OPEDの歌もワイにはしんどい曲調

 

921

>>908
年寄りって自覚してるくせに
声優をほとんど知らないとか歌がしんどいって言われても知らんがな

 

909

いや原作読んでないのに「原作に沿ってる」
とか判断してる時点で無意味な文でしょ

 

937

>>909
的確な指摘

 

914

カンネの中でシュタルク評価高そう

 

946

>>914
シュタルク「カンネとラヴィーネの間に俺が挟まる同人出したら売れたわ」

 

917

みんなフェルンには厳しいのに、ドーナツ籠いっぱいに入れて頬張っているラオフェンには優しいのが笑うw

 

925

>>917
さすがに両手にドーナッツは食い意地が…

 

947

>>917
ぽっちゃりフェルンと違ってラオフェンは引き締まってそうな体型だからじゃね?

デンケン爺さんと同じ視点に立って、
「孫を可愛がる爺さん」みたいな保護者目線でラオフェンのことを見てる視聴者も多かったりしてね。

 

924

正直フェルンとかよりもシュタルクくんとエッチなことしたい

俺って*じゃないよね?

 

927

>>924
安心しろ
ガチガチの*だ

 

928

>>927
でも男キャラでこんな感情湧くのシュタルクだけなんだよね

 

926

フェルンは子供の頃は良かったんだけどな
どんどんふてぶてしくなるね

 

936

>>926
美少女キャラに成長するかと思いきや丸顔でぶキャラに成長するとはハイターもあの世で泣いてる

 

930

デンケンて孫娘の事もそうだけどリヒターの事も割と気に掛けてるよな
一度縁ができると情が湧くタイプだったりして

 

939

>>930
昔の自分と似てるとも言ってたしな ひねくれてるけど悪い奴じゃないし
ラオフェンは本当に孫みたいな感覚だろうな

 

931

*が嫌いな女子はいません!

 

932

>>931
それ、げんしけんだったっけ?

 

933

1時試験でフリーレン一行以外のグループが知り合い同士ばっかだったのは単なる偶然なの?

 

941

>>933
わからない時は逆から考えるようにして下さい
ヴィアベルとエーレを分けたら実力や性格や関係性を推し量るエピをどう表現するのですか
フリーレンとフェルンにカンネだけ混ぜたらわざわざカンネのために結界を破る必然性が生じましたか

 

945

>>933
どのチームが知り合いなの?

 

967

>>933
知り合いと言うか有名人だからお互いを知ってるみたいな

 

938

ゼンゼ先生『二次試験は筆記試験になります!ご存じの通り、ほぼ落第しまつ!超難問で有名かつ安全でつ!わかったかダボがぁぁっ!』

 

943

>>938
まずはじゃんけんに勝たないと
その前にマルバツクイズに正解しないと

 

940

この世界は戦士が前衛勤めるのはわかったけど勇者はどこら辺で仕事するんやろ

 

942

>>940
広報じゃない?
英雄ヒーロースターアイドルそういう人気者になって人々に希望を与える職種
これは前衛しか出ないかもねイメージ的に

 

973

>>940
ラスボス的な立ち位置だろ
勇者パーティーの中で一番強かったのが勇者ヒンメル
ヒンメルが*でからアウラとか北部で魔族が暴れ出したことからもヒンメルは存在してるだけで魔族を牽制できる偉大さなのよ

 

948

早くゼンゼちゃんのバトルが見たいなー
きっと、あの長すぎて重苦しい髪が武器になるんだろうけどなw

 

949

髪を武器にするって鬼太郎かよ。

>>933
デンケンチームはえらく仲良かったけど最初から面識があった訳ではなく、試験の日に初めて知り合って仲良くなったんじゃね?
ラントくんとユーベルに至ってはユーベルが一方的に執着してストーカーしてるだけだしな。
ヴィアベルにおんぶを要求するエーレもなんかえらく親密に見えたけど恐らく試験前から親交があった訳でもなさそう。

 

956

>>949
ユーベルは分身魔法が欲しいだけなんじゃね?でもメガネ君は釘崎野薔薇の芻霊呪法の共鳴りに弱そうやなwあれは本体までダメージいくからな

 

994

>>949
エーレは小さい頃、ヴィアベルに村を襲った魔族から救ってもらった過去があるでしょ。
ヴィアベルは覚えていなくてもエーレには忘れられない想い出だから、「おんぶして」と言えるくらい懐いている。

 

950

エルフって全員一人っ子じゃないんだろ
フリーレンは弟がいそう ってか登場しそう

 

954

>>950様 スレ立てって何?

 

959

夜に試験から帰ってきたのにシュタルクに会いに行くのが翌日の夕方って・・・

 

963

>>959
疲労と心労が溜まってたんじゃね。
フェルンに至ってはシュティレ捕獲した時点でおねむだったしな。

 

960

フェルンの持ち魔法と言えるのはゾルトラークかな?
自分で一般攻撃魔法と言いながらリュグナーにとどめさすとき「ゾルトラーク」と言ってるし

 

961

>>960
原作だと、フェルンのはゾルトラーク(魔族を*魔法)とルビがふられてる

 

962

>>961
それも含めて自分用の魔法に進化させたって感じかな

 

970

こういうのでいいんだよ

(出典 i.imgur.com)

 

972

>>970
弱者男性が喜びそう。
弱者男性はこう言う女キャラ同士のイチャイチャを好む傾向にあるからね。

 

998

>>970
フリーレン「竜ちゃんと出川?今はもう見られないけど」

 

990

  _____
/ ̄ /三/ ̄ /⌒i
L__LO_L_L/|
|二二二二二|/|
|二二二二二|/

なんと、 宝箱はひんめる、だった!!
_____
∠_∠∠_/ \
VVVVV.\  |
彡 ⌒ ミ \|
/ヽ(´・ω・`)ノ/|
|二二二二二|/|
|二二二二二|/

 

995

>>990
若い時ので頼む

 

991

 

996

>>991
むらかみてるあきかな?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です