スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【苦言】『葬送のフリーレン』しまむらコラボ、ダイカットクッションだけ絵柄が変なことになってる;;;;;;

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
116キロバイト (17,831 語) – 2023年11月24日 (金) 14:41

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

あらら(´・∀・`)

 

600

マンガでちょくちょくでかい鍋で料理してるからあのカバンから出せるんじゃね

 

605

あの世界って杖は異空間から出したりしまったりできるけど、
ほかはどこまでできるんだろう?
何年も旅する格好じゃないから、結構な荷物をしまってるのかな
その割にはたまに食事に不自由してるけど

 

606

>>605
生物(なまものとせいぶつ両方)と魔族のドロップアイテムは入らないんじゃね
腐らない日用品=服と魔導書と鍋なら持ち歩けるのか

 

608

魔族は人間の言葉を意味もわからないまま真似てるだけの筈なのに
魔族同士の会話が人間の言葉で普通に進むのおかしくないか?
視聴者向けに自動翻訳されてるだけで実は魔族語で話してるのか?

 

611

>>608
意味もわからないまま話してるってのが勘違い
魔族は人間の倫理観だの善悪だの家族だのといった概念が理解できないだけ

 

612

フェルンは山小屋でシュタルクのお世話して
体温が下がっていると訴えていたが、どうやって体温調べたの?

 

640

>>612
男の子の体温を調べる魔法?

 

613

つーか紅竜は戦意喪失のシュタルクからビビって逃げたのに
やる気満々になったシュタルクからは逃げずに戦ったのはなんでだ?
やる気のない奴とは戦わないという紅竜ならではの武士道なのか?

 

618

>>613
相手が何もして来ないなら自分から攻撃する必要はないが、相手が自分を*うと攻撃してくるならこちらも攻撃せざるを得ないじゃない
相手が自分を*得るなら尚のこと背中向けたらその隙に簡単に*れかねないし

 

620

>>613
人間の縄張りとりに言ったらツエーやつシュタルクいたから逃げた
自分の縄張りにツエーやつシュタルクが攻めてきたからしゃあないけど戦った
収集した財産奪われちゃうしな

 

626

>>613
頭齧ったって*ないんだから放り投げて炎で焼くしかないわな…爪砕いた衝撃含めてアニオリ描写
閃天撃の方が発動速くて結局脳天叩きつけられ*じゃったけど

 

615

>>563
シャンフロはともかく、アンデッド・アンラックは面白いぞ。
ノーマークだったけど。

 

625

>>615
アンデラは連載開始して盛り上がってきたとこでサンデーでフリーレン始まって話題一気に持ってかれたりアニメも同じクールにやるとかいろいろ気の毒な気もする

 

627

庵寺はデザイン的に流行る要素がないので同時期に何がやってても関係ないとおもう

 

646

>>627
アニメの作画だけはいいからキャラデザがもっと女受けするものならジャンプ好きの女が群がってアニメを機に跳ねてた
それがあの雑誌

 

628

ロシアのおばあちゃんが*ぬとこまで我慢して見たけどあのあと面白くなったの?

 

634

>>628
あの後世界観が一気に広がって味方が裏切ったりした辺りでフリーレンが始まって賞とか取るのこっちじゃねって感じになってた

 

630

アウラ、宝箱を開けろ

 

631

>>630
そしてフリーレンみたいにミミックに食われるアウラ

 

633

TVアニメ放送中『葬送のフリーレン』より雑貨 全9種37アイテムが新登場!
全国のしまむら店頭・オンラインストアにて11月下旬より発売開始
粧美堂株式会社
2023年11月24日 15時00分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000057928.html
化粧品、化粧雑貨、服飾雑貨、及びキャラクター雑貨等の企画・製造・販売、コンタクトレンズの企画・販売を行う粧美堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:寺田正秀)は、TVアニメ『葬送のフリーレン』の雑貨アイテムを、ファッションセンターしまむら店頭・オンラインストアにて11月下旬より発売いたします。
(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

636

>>633
ダイカットクッションだけ絵柄が変なことになってる
平面じゃないから他のみたいに背景も入れて小さく描いとけばよかったのに

 

645

フェルンにカラシニコフ持たせるMADが傑作すぎて腹が痛いww

 

652

人間を知るための飲み会で、唐揚げにレモンを絞ったんだ

 

679

>>652
お前、魔族だな

 

653

 

657

>>653
ドラートの仲間外れぶりは異常

 

672

>>657
公式が意図的にハブってるとしか
https://pbs.twimg.com/media/F-lLt4SawAAgftu?format=jpg

 

688

>>672
本来ならネタとしておいしい立ち位置なのにね
「ドラートを探せ」みたいな

 

661

>>653
おもろいなw
この人と解釈一致すぎてよくわかるけど、アウラがあっという間にフリーレンにぶっ*れたのは「ヒンメルはもういないじゃない?」でフリーレンの逆鱗に触れたからなんだよなw
無自覚ヒンメル大好きおばあちゃんフリーレン

 

670

>>653
3回ぐらいドラート探してしまった

 

686

>>653
唐揚げレモンwwww

 

662

リーニエとか10歳くらいにしか見えん

 

666

>>662
おまえは髪型と服装に誤魔化されてる
リーニエの体型は既に大人に近い

 

663

リーニエは結構*あるからね

 

667

>>663
おまけにクビレもあるからな

 

681

フリーレンやフェルンは杖無しだと戦えないのだろうか

 

684

>>681
>>682
指揮者の指揮棒みたいなもんだって誰かが言ってた
なくてもいいけどあった方が見やすい

 

689

>>681
別の人だけど杖無しで魔法使って手を焦がしたりしてたから有った方が高威力の魔法使う時安全らしい

 

690

アウラ一行はグッズになるくらい人気になったのは想定外だったろうね
特にアウラとリーニエしかしアウラは序盤の小ボスとしては最適だったのでは
アウラ……老獪で巨大な魔力を持つフリーレンの引き立て役
リーニエ……手数は多いのに攻撃力だ無いから、臆病でスロースターターなシュタルクが本気出せるまで大ダメージを与えられない
リュグナー……フェルンに防戦一方。フリーレンには魔力を隠すなんて狡猾すぎる😭とか泣き言
ドラート……フリーレンは細腕でも七崩権の手下くらいは捩じ伏せられる腕力を持つことが分かる

 

691

>>690
>アウラ一行はグッズになるくらい人気になったのは想定外だったろうね
>特にアウラとリーニエ単にロリ好きが歓喜しただけだろう

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です