スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』フリーレン1000年前より髪型の分今の方が若く見えるwwwww

【画像】『葬送のフリーレン』フリーレン1000年前より髪型の分今の方が若く見えるwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
109キロバイト (17,132 語) – 2023年10月25日 (水) 10:21

(出典 img.anitubu.com)

 

人間でも20代からすでにツインテールはきついことが多い………。

 

600

ひき肉って手作業で作ってた頃は手間が掛かって掛かって大変だったんだよね

 

603

>>600
包丁でチョッピングするだけやけどな。時々やるけど面倒ではある

 

605

>>603
面倒だよねw
ちょっと作るぐらいならいいけど大量生産となると…

 

606

脳みそを酷使した行く末が知りたいヤツがいるが
うつ病がそれだよ

 

613

>>606
最近脳細胞を使いすぎると一時的に記憶が飛ぶのがわかった
仕事の最中にたまたま気づいて
計ってみたら約5秒の空白がたまにあった

 

607

>>574
どんな料理なら納得するんだ?
異世界料理にこだわって別冊のレシピ本出した作家もいるがそこまでやれってか

 

612

>>607
豆のスープだけ食ってたら納得するんじゃね

 

609

>>576
同一じゃねえよ
カバとクジラが同一だというくらい無茶

 

616

>>609
同じだよ
というか区別がない
おとぎ話とかにでてくる妖精の類いでしかない
より正確にいえば形が決まってない
現代でもエルフといっても指輪物語のエルフ、ロードス島損気のエルフ、ドラゴンクエストのエルフ……おおむね同じだけど微妙に違うでしょ
テンプレートを定義したトールキンの影響
それでもなおエルフってのは創作者によって定義が異なる

 

611

あ~あ、血圧が下がる魔法ねーかなぁ
再検査めんどくせえ

 

614

>>611
痩せる
カリウムを多めに摂る
頑張れ

 

615

なおカリウム摂りすぎると腎臓病になる模様

 

620

>>615
そうだった
なら塩分減らすしかねえなー
あとひたすら散歩
俺も高血圧だから気持ちわかる

 

618

>>587
前にも書いたけどロードス島戦記はD&Dのシナリオリプレイが最初で
そのD&Dのデザイナーがトールキンから種族の設定を持ってきたとは言ってるけど特徴が再整理されてるし全体として類似が少ないと判定されてる

 

631

>>618
D&Dは日本での知名度が皆無だから触れてない(映画は珍しくヒットしたが)
ホビット問題とか面倒くさい話もでてくるし

 

619

D&D知ってる人少ないと思うよ…
ロードス島戦記のディードリットなら世界的に有名だからまだしも
D&Dのエザーホーデンとかわからないでしょw

 

665

>>619
このスレ限定ならともかくD&Dよりディードのほうが世界的知名度があると主張するのは1億人に一人くらいじゃないかな
公式発表によるとプレイヤー人口は5000万人以上だそうだ
ついでにロードス島シリーズは累計1000万部超えだそうで

 

667

>>665
知名度ってキャラの印象も込みだからなぁ
例え万人の目に触れていたとしてもそれが印象に残らなければ、そう言う問いかけに対しての答えとしては出てきにくいと思う

 

670

>>665
一応補足するけど、当然日本国内での話ねw
そもそもロードス島戦記自体知らないオタク増えてるのに
ディードリットはエルフは長耳という設定を映画の指輪物語で逆輸入したのもあって知名度は上がったのよ
D&Dは英語書籍しかない時代から知ってるけど日本では浸透しきらなかった

 

673

>>670
へー日本人の二人に一人がプレイしてるんだ
すごいねー

 

682

>>670
D&Dの英語書籍とか謎のワードが登場w
日本で輸入品が細々とプレイされている時に認知度を著しく高めたのが映画ET
自警団の取り締まり受ける前に止めとく

 

686

>>682
やめたれ
違う世界から迷い混んできたひとだ

 

623

そろそろヒートショックで倒れる老人が出てくる時期
フリーレン様は1000年以上生きてて持病がなさそうですごいな

 

650

>>623
浪費癖やミミック開けたがり病という持病がある

 

624

ここって何のスレだっけ

 

627

>>624
そう思うならアニメの話題振れよ
もう話す事無いから脱線してるんでしょうに

 

629

何を言ってもネタバレって言われるから当たり障りない事しか言えないのよね

 

644

>>629
新規を排除したいんだろうね

 

630

過去回のよかったところ語ればええんやで
というかみんな先のことの話題ばかり

 

633

>>630
ふつうはね
ネタバレを避けたい人は5ちゃんねるみたいな掲示板なんてみないんだよ
そういう人たちはSNSで同じ趣味の人らと話すの

 

634

あの、フリーレンさんは千歳オーバーとか言ってもまだまだ青年期なんじゃないの?
高齢者なの?

 

636

>>634
あほ?

 

637

>>634
お前の世界では100歳まで生きた人、60歳まで生きた人、40歳まで生きた人、20歳まで生きた人で青年期がいつまでかかわるの???

 

649

>>634
不明

人間換算すると何歳かとか
そもそもどういう歳の取り方するのか寿命はどのくらいかとか
今のところ基本的に説明ないよ

 

641

>>583
実のところ好奇心とか興味とか熱意がなくなるのって脳を含めた身体機能が低下するせいが大きいから
老いない種族がそうなるかは個体差大きいんじゃなかろうか

 

643

フリーレンは500年前も800年前も今みたく老成してたのか
或いはもっと若々しいキャピキャピしてた時期があったのか

 

646

>>643
フリーレンがエルフとしてはああいうのが一般的な性格なのか、エルフ族の中では変わり者なのかその辺の描写が皆無なのでわからないな

 

659

>>646
この後修行僧のエルフがでてくるけど根本は同じとわかるよ
それより前にフリーレンの大師匠に当たるエルフもでてくるけどこちらも同じ

 

654

>>643
1000年くらい昔の初々しいフリーレン様。
成長の余地がありまくりやね

【画像】『葬送のフリーレン』フリーレン1000年前より髪型の分今の方が若く見えるwwwww
(出典 i.imgur.com)

 

683

>>654
むしろ今の方がツインテールとか若く見える

 

648

エルフってオスいるの?

 

651

>>648
ネタバレ誘導荒らしは消えてね

 

658

規制がかかってても書き込める魔法

 

660

>>658
魔法ではなく日頃の行いですな
文字通り

 

662

ネタバレした人が高血圧になって苦しむ魔法

 

664

>>662
高血圧はサイレントキラーだから基本的に苦しまない

 

666

>>664
他人の苦しみを願うって人としてかなりの醜悪さだと思うね

 

669

U-NEXTがフリーレンの視聴終わったあと必ずシャンフロ勧めてくるんだがこれ仕様なんか
キャスト被りでもないし視聴層被るとも思えん

 

679

>>669
U-NEXTは漫画の最新巻観たければ→観れません!U-NEXT入りなさい
というリンクをやけに細かく貼っているから嫌い

 

695

>>669
フリーレン、シャンフロ、薬屋が配信アニメサイトで推されてるっぽいね

 

672

ファンタジーアニメ・ラノベの歴史では
ロードス島の存在は大きい

 

675

>>672
ディードは俺の青春
このスレにも多いと思うw

 

680

ディズニーとかハリウッド映画で有名なエルフとか居るんだろうか?
いまいち知らんなぁ

 

685

>>680
Mr.スポック?

 

684

同じ村のしかも同世代で2人も世界最強が出るというのは手抜き設定では?

 

687

>>684
がっつり世界設定とか作り込んでる作品じゃないからなあ…

相撲のトップアスリートが日本人に偏ってるようなもので、ダメ?

 

688

>>684
アニメ7話までにそんな人いたっけ???

 

691

>>688
ヒンメルとハイター

 

696

>>691
ああ、なるほど。
確かに。
あなじ施設の出身で同年齢だっけ?

 

694

>>684
そう言うのを手抜き扱いするとか、おまえの感性はいかれてるわ
悪い意味で斬新

 

690

なあ、そろそろアニメサロンにネタバレスレ立てないか?

 

693

>>690
ネタバレ禁止でもたてて引き込もってろ
この板に【ネタバレ禁止】なんてタイトルのスレがないことが答えです

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です