スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【なぜ】『葬送のフリーレン』リーニエ人気ありすぎwwwwwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,241 語) – 2023年11月15日 (水) 09:23

(出典 manga-games.com)

 

かわいいから?可愛いからですか?????

 

400

>>397
五等分で補完できる

 

403

>>389
空想科学読本はあくまで筆者の空想だから
検証でも何でもないってのは理解してね

 

412

>>403
それ言ってしまえば理論物理学なんて、計算して計算しまして更に計算した学問ですわい
なので著作者本人の「空想」が頭についてる

実証や観測物理学なんてもんはリアルに任せて、楽しめたら勝ちだと思えばいいんでない?

 

413

>>412
物理学なんか知らないくせに適当書くなよ

 

414

>>412
何適当なことほざいてんの?
恥ずかしくないの?

 

420

>>412
自分は実験物理だけど別にそんなことはないよ

 

445

>>412
空想科学読本は

適当に拾ってきたファンタジーを
筆者の妄想した前提を元に
それっぽく適当に計算してみたら
こんな結果なるんですよ夢が広がりますね

ってだけの夢を語る
徹頭徹尾ファンタジーな本なのよ

アレは計算してるんじゃないの
計算が成り立つ様な前提を妄想して
それっぽく計算してみせて
科学っぽく検証したフリをしてるだけなのよ

んなファンタジーとまともな学問を同程度で括られたら
空想科学読本の作者が驚くからやめてあげて
何度もこれはお遊びだと
前提に書いてる筈だからね

 

406

>>176
世界一強くなりたいってプロレスアニメで
毎週喘がされてんだから今更w

 

446

>>406
あったなwあれパ*にもなってなかったっけ

 

407

リーニエ人気ありすぎ

(出典 Youtube)
?si=Kt1AkuuUDBjzGFZE

 

447

>>407
リーニエは可愛い上に貴重なダウナー系ロリだし、戦闘シーンの見映えがめっちゃいいからな。おまけに声も可愛い。リーニエちゃんしか勝たん

 

408

リーニエの動きは最高だった
ヌルヌル動いてた
アウラは作画は楽だったろ
表情力はいってたけどプロにかかればそんなに手間でもないだろ

 

448

>>408
てかこのアニメキャラの瞬きが凄いんだよね、気付いてた?

 

409

敵も味方もみんな無表情で淡々としゃべるキャラばっかだから
アウラさまが引き立って見えるんや
あんなドヤ顔や泣き顔がフリーレンやフェルンやリーニエにできるか

 

411

>>409
悟り系の中にバブルババアがいるようだ

 

415

理論物理が観測実証無視の空想学問になっているのは本当
ビッグバン大事さに無視される宇宙の泡構造

 

421

>>415
恥の上塗りになるだけだからバカは黙れよ
それとも量子論におけるゴーストについて何か語れるとでも?

 

424

>>421
大学初級の井戸型ポテンシャルの問題も解けないと思うよ

 

417

>>360
もう世界配信での稼ぎがメインだろ

 

449

>>417
前にホリエモンがNetflixから凄いお金がアニメ業界に入るようになるって言ってたで

 

451

>>449
マーケットが世界中になるもんな
日本でチマチマ円盤売ってるより何倍もデカい

 

419

そんな事よりこれから出るキャラは魔族より人間の方がかわいい
まぁ当分オッサンばかりだが

早くゼンゼちゃんに会いたい🤗

 

425

>>419
オッサンも全員可愛いよ!

 

428

フリーレンは勝てるの確信してたけど魔族が舐めプしなきゃ普通に両方共簡単に*でたよな?
魔族は*だから必ず舐めプすると確信あったのかな

 

431

>>428
舐めプは出だしだけじゃね
油断を誘うのは計算内にせよ本気出せば勝てると思ってたんだろ
セル戦の悟飯みたいな

 

432

>>428
2人ともただの気持ちの問題だったでしょ
フェルンは速度で、短小はタフさで実力的に上回ってた

 

436

>>428
簡単ではないな
ラウラの勝ち筋は天秤を使わないで物量による力押しだけどけっこういい勝負になりそう

 

438

>>428
エルフは人間の生死に興味があまりないからね
知り合ってから1年で*でも50年後に*でも誤差だし
老衰で*でも誰かに*れても死であることは変わらんじゃん
魔族とエルフは感情が*でるっていうのは表裏になってるから、たぶんここは今後も変えてこないよ

 

439

>>438
ヒンメルとは10年だけだけど*だら泣いたじゃん

 

441

>>439
だからあそこで、え?泣くキャラなんだって思った

 

444

>>441
泣くキャラというか、基本は貴兄の言う通り人間の生死には無関心なのにヒンメルという特別な存在によって変化があったというシーンでしょ

そのヒンメルの足跡を辿る旅路で仲間から託された弟子2人の生死に無頓着なわけがないでしょ
かつての人間に無関心なエルフではなくなってるんだから

 

456

>>444
その涙の獲得って旅の果てに起きるものなのかなと思ったから、ああもう泣いちゃうんだと思った

 

458

>>456
感じ方は人それぞれだな
あそこは旅の果てだと思ったけど

 

463

>>458
喪の仕事としての旅って意味で

 

462

>>456
お前さん1話ちゃんと見とったんか

ああ、いつもの···

 

450

>>441
アスペルガーって大変ねえ

 

482

>>428
リュグナー 舐めプ
アウラ   むしろ慎重

たまにおまえのような知的障害者がアホな解釈をするが、リュグナーはともかくアウラは舐めプしてない
フリーレンの1000年かけて鍛錬した魔力偽装技術が優秀すぎた為、慎重なアウラでさえ欺かれたって話だ

アウラもせっかく集めた軍勢をなるべく減らしたくないから、フリーレンの魔力を慎重に観測して「絶対に勝てる」と確信したからこそ天秤を使った
アウラは慎重かつ合理的な作戦を取ってたが、フリーレンの技術があまりに凄すぎたってこと

 

492

>>482
リーニエ 優しい心の魔族

 

493

>>428
一回だけ致命傷を代わりに受ける身代わり魔道具的なモノをこっそり持たせてるのかも?
シュタルクはともかくフェルンは*わな

 

434

 

440

 

442

>>335
魔族に失礼

 

464

>>442
つーか似ても似つかないよな
公平・正確に動作する天秤なんて作るはずがない

 

454

ネトフリ独占だと資金の心配なく好きなように作れるって
どこかのアニメ関係者が言ってたのを聞いたから嘘ではないんじゃ?

 

457

>>454
数年前はな
その結果(好きなようにつくった)クソアニメ量産されて先細りになってきてるのが今

 

472

>>454
アニメ業界で黒船が来ると騒がれたのは2年くらい前で
今はネトフリは日本のアニメプロジェクトは失敗という評価では仕切り直し
プルートは 例外
ブルーアイズサムライ など海外製作のアニメが面白い

 

455

そういやネトフリ独占地上波もなしの悪魔くんはすっかり空気だな

 

459

>>455
人気や話題性はフリーレンに遠く及ばないだろうが悪魔くんも面白いよ俺は

 

461

>>455
サトジュンはARIAの新作を早く作って欲しいんだ

 

468

>>461
ARIAがAURAに見えた
ARIAって原作が、原作者がペットロスになって連載が終了したんだっけ?
そのせいかテレビシリーズの後にアニオリかなんかで映画やってんだっけ?

フリーレン「アウラ、自慢しろ」

アウラ「私、七崩賢の頃、超モテたんだけどさー、職場恋愛って、上手く言ってる時はいいけど別れた後が地獄じゃん。元カレがずっと目の前にいるわけだし。だから全員降ってやったわ」

フリーレン「…職場。…まあ、でも、わかるよ」

アウラ「でしょー、だから、あんたもヒンメルと付き合わなかったんでしょ?ふって正解よ」

フリーレン「アウラ、ゆっくりゆっくり自害しろ」

アウラ「あれ?ちょ?なんか爾来踏んだ!?あー!」

 

466

アウラは日笠みたいな声優が凄みを効かせた迫力あるのを想像してたんだが
かわいい系の悪役令嬢もなかなか良かった。
作者の意見(イメージ)も入っているだろうしこっちが正解なんだろうな

 

467

>>466
>かわいい系の悪役令嬢もなかなか良かった。
具体的にどの作品の誰や?

 

474

この連投クズさんめ

 

475

>>474
間違えた
スマソ

 

476

つーかアニメの業界に入って来る人種は商売下手なんだろう。普通の仕事じゃなくてアニメ選ぶ人が商売上手いとは到底思えん。

低収入なのなんて最初から判ってて入って来てるから儲からなくても同人誌作る人達と同じで金より好きなんだろう

 

477

>>476
>466

 

479

ゲーム業界と同じで需要に比べてやりたい人が多いと買いたたかれる傾向
需要が増えれば改善されると思う

 

485

>>479
労働力の供給が減れば、アニメーターの待遇は改善されるかもしれない。
だが制作には予算があるので、人件費が増えるとアニメ作らないかもね。

 

483

リュグナーはフェルン達を舐めすぎたが、フェルンも師匠直伝の魔力偽装でリュグナーを欺いたからこそリュグナーが油断したとは言える

ちなみに、後で明確にわかることだがフェルンの魔力偽装技術はフリーレンのように完璧では無い

フェルンの魔力偽装
「上手いけどまだ粗が目立ちすぎて、大魔族には通用しない」

フリーレンの魔力偽装
「信じがたいほど完璧すぎて、大魔族が見てもまず見破れない」

 

486

>>483
10世紀も修行すんのと四半世紀未満の修行では雲泥の差があって然り
ネタバレ以前の話だ

 

489

命をかけた戦いで卑怯だなんだって
リュグナーは頭叔父上かよ

 

491

>>489
魔族にとって人間との戦いは
あらゆる手段を使ってでも
というほどのものではないんだろう

 

490

騎士道みたいな感じで魔族には外道なりのポリシーがあるんだろうな
勇者ヒンメルが毒の吹き矢で魔王軍討伐して周ってたら皆も笑顔で称えられないよ
フリーレンはヒーロじゃなくてヒールだね

 

495

>>490
魔族がどう思おうがどうでもいいだろw

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です