スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【疑問】『薬屋のひとりごと』褒美とはいえ妃の一人を下さいって要求して大丈夫なのかな?????

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
98キロバイト (15,201 語) – 2023年10月24日 (火) 15:33

(出典 img2.animatetimes.com)

 

こんな感じの時代の中国ではどうだったのでしょうね???

 

200

>>198
OP、作画からして原作ベースではないでしょう

 

206

セリフに歴史用語と現代用語が混在してて字幕無いとキツいわぁ

マッドサイエンティストとか
テリトリーとか横文字使わない方がいいと思う、あの単語で世界観ぶち壊し。

歴史モノの設定なのだから
ちゃんと作りましょう。

ああいう単語使いたいなら
異世界転生モノでやってくれ

伝統的料理が出てきたと思ったら
ただの創作料理を食わされた気分。

 

212

>>206
わかる
非常にわかる

 

207

そもそもなろうの架空世界の話だし…
まるで実際の歴史であるように嘘ついてるわけじゃないから気にせんわ

 

214

>>207
架空世界にしては世界観が全く描かれてないので、簡単に割り切れないところに作品として詰めが甘い

 

217

字幕つきで見たら名前覚えるしわかりやすいよ
あとこれ史実にそった舞台じゃなく中華ふう後宮ものだからな
日本語も英語もちゃんぽんの、なろう

 

228

>>217
字幕機能も知らないんじゃね
アニメの台詞に声明文いれたりしたら興が削がれる
とにかく疑問点みつけだしてそこを説明しろーというウザいクレーマー
めっちゃ細かくみてることは確かw

 

246

ナーロッパみたいになんちゃって中国を指す言葉ができれば話が早いのにな

 

261

>>246
なんちゃって中国
→なんちゅうか
とか?

 

266

>>261
大橋巨泉かw

 

251

褒美とはいえ妃の一人を下さいって要求して大丈夫なのかな
帝はよっぽど心が広いと捉えるべきなのか

 

258

>>251
女ならいくらでもいるから
興味のない中級妃ぐらいなら直ぐにくれる
きっぷの良い皇帝や

 

267

>>251
下位の妃なんて臣下に払い下げるのは普通じゃね
平の清盛だってそんな産まれだし

 

253

皇帝に転生して猫猫と小蘭を后に追加しますわ

 

254

>>253
どうせなら先帝に転生していただいた方が世のため人のため

 

265

>>254
>>260
先帝は一体何をやらかしたんだよww
このあと出てくるなら言わないで

 

260

>>253
おめぇ先帝かよ

 

263

チョコ食べた侍女たちはあの後なにしてたんだろう?

 

264

>>263
貝合せ

 

271

まぁ皇帝になろうもんなら城下視察して目についた娘を後宮送りにするな
それが罷り通る時代と権力よ

 

272

>>271
知らん男の種孕んでるとまずいから*じゃないとエッチ許されないんじゃね?

 

274

>>271
皇帝なら纏足してる貴族の女しか嫁にせんよ

 

278

>>274
下女から妃に昇格したり、妃のお付きにお手付き普通にあるぞ

>>272
だから若い娘で膜検査するんじゃね

 

283

>>278
膜検査でNGくらうから緑青館の三姫とエッチ出来なくて可哀想

 

282

>>109
その不等号の意味は?
君数学で落ちこぼれでしょ

 

297

>>282
総理大臣を何人もはいしゅつしてる某有名大学ですが、何か?

 

288

南米インディオ人てカカオそのまま食べてたのかな

 

293

>>288
甘くないし飲み物だったらしい

 

295

>>293
カカオ70%位が美味しいからなカカオ90いくと苦くて

 

296

>>295
苦いよりもはや渋いw

 

290

ガンガン版つーか漫画参考にする前にアニメ独自でどうにかしろと思わなくはないけどな
構図まんまとか小説原作なのに手抜きすんなと

 

299

>>290
それね
アニメ独自の深掘り解釈とか小説や漫画と違うアニメの演出って監督や原作が大口叩いてるから期待してたら、蓋を開けてみればコミカライズ動かしてるだけという
まぁPVから予想はできてたけど残念だ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です