スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』「フランメがよく命乞いしてた」とか言う件の理由は原作で語られてるんだっけ??????

【疑問】『葬送のフリーレン』「フランメがよく命乞いしてた」とか言う件の理由は原作で語られてるんだっけ??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,773 語) – 2024年2月13日 (火) 13:53
【疑問】『葬送のフリーレン』「フランメがよく命乞いしてた」とか言う件の理由は原作で語られてるんだっけ??????
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

まさか昔はフリーレンが”お母さん”やってたりしたのでしょうか?

 

600

>>599
そう 英語でいうとフレイムにあたる

 

603

>>600
料理の火を付けるフランベと語源は同じなのね

 

601

つまり、「フランメがよく命乞いしてた」とか言う件の理由とかは原作で語られてるんだっけ?
「アニメ本編は勿論、原作でもないね」

以上
て、ことかな

 

604

>>601
そう、ないよ
フリーレンに対する幻影として出てくるんだからフランメはフリーレンに対して命乞いしてたんだろうとは想像できるけどね

 

607

>>601
うん
アニメでも原作でも具体的にフランメが土下座したり命乞いしてるシーンはない
但しフリーレンの回想で全てが繋がる
倍速でアニメだけ観てるような一部の人は恐らく1クール目の細かい伏線とか全部忘れてるっぽい

 

602

>>592
元はギャグマンガ企画だったのか…
ずいぶん路線変更されたのね

 

606

>>602
売り方が路線変更しただけで内容は路線変更してないという見方もできるのさw

 

605

まあフランメが私生活いい加減だったっぽい
のは何となくありそうな気はする
フリーレンがいい加減なのもあって

 

649

>>605
出会った頃のフリーメンは魔族と正面から戦う真面目っ子だったしな
フランメは魔力偽装してる不良

 

610

>>558
アウアウは大魔族よ!


(出典 i.imgur.com)

 

613

>>610
いつ見ても納豆みたいな髪型してやがる

 

616

ゼーリエ様の声なんか違うよなあ

 

621

>>616
冷徹さや狡猾さは伝わるけどなでなでしたくはならない

 

622

ジャヒー様の声で想像してたので違うって思う

 

623

>>622
それはきみの想像がズレてるだけな気がする

 

624

>>623
そうかな?
ゼーリエの声はジャヒー様かナナチ以外想像できない

 

630

>>624
過去レスとか検索すれば分かると思うけど
ゼーリエ大空直美って言ってる人は初めて見た
あとズレてると言ってもそれが駄目と言ってるわけではないよ

 

633

>>624
予想は、榊原良子などの凛とした鋭い声と、悠木碧、井澤詩織といったひねくれた可愛さのある声の2系統だった

 

638

不満とかつまらんとか言ってるわけじゃないけど
1クール目のリュグナー諏訪部アウラ竹達シュトルツ江口里長シャミ子ザイン中村とかに比べると
2クール目に入ってからは声優発表でおお!ってあんまりならなくなったな

 

641

>>638
武のおじいさん(チョー)

 

646

>>638
1クールの方に多めに資金を投入した感じかな
バトルシーン、OP EDみても感じる

 

648

>>638
お前がオッサン・オバサン趣味なだけじゃん

 

650

>>638
1クール目の魔族CVとかはピンポイントのゲスト扱いって感じだけど、
2クール目の受験者とかは大半が出ずっぱりでゲストというより1クールアニメのレギュラーキャラみたいな位置付けだからキャスティングのスタンスも変わるんじゃないかな

 

654

>>638
諏訪部はフリーレン収録を終えて元旦から休業
スケジュールの問題よ

 

655

2次試験は…筆記試験か?
次から敵同士って言ってたから対人戦かね

 

658

>>655
ガーゴイル試験官補佐「カンニング、ダメ。オシオキ」

 

659

>>655
アノス構文を駆使して皆で合格だな

 

660

>>655
カンネは点数足りなくて落ちてラヴィーネは満点合格になりそう

 

662

>>655
魔法学校首席卒業のエーレは筆記だったらイケそうだな

 

656

PV見てきなよ

 

672

>>656
かなり派手に魔力を注入する必要がある筆記用具だな
弘法大師クラスじゃないとなかなか使いこなせない

 

661

二次はミミックを使った試験
フリーレンは落ちる
たぶん

 

665

>>661
ダンジョンには居るよねミミック

フリーレンの天敵。

 

669

>>661
ゼロ次試験にそれを入れていればフリーレンだけが落ちただろうな

 

667

どうしてフリーレンとシュタルクは他人の生活習慣にまで口出しするフェルンに釘を差さないのですか?

 

671

>>667
怖いから
あと「釘を刺す」の使い方も字もおかしい

 

684

>>667
きみはお母さんに釘を刺せるのか?

 

685

>>684
まぁ、刺したいよね釘

そういう母親は大抵感情と思い込みに引っ張られてんのにその自覚も無い毒親なんだが

 

670

ミミックはフリーレンに勝つ
フリーレンはフェルンに勝つ
フェルンはミミックを茹でて食う

三すくみの構図

 

673

>>670
なんかセンシ混ざってる…夜中に見てたらカニ食べたくなったよ

…フリーレンを食べたミミックは食べて良いものなんだろうか

 

676

>>673
「絶対ヤダ!!」「そうだよね〜」「だな。」
マルシルならラヴィカンと仲良くなれそう

 

675

四級五級あたりに
宝箱かミミックか判別する試験とかあるかもな
フリーレンは落ちる

 

682

>>675
「全部を開けて確かめる」は精度100%の完全な方法ではないだろうか

 

688

規律に厳しい母ちゃん枠だけど精神年齢は正直フリーレン>シュタルク>フェルンだよね

 

690

>>688
その辺は、線形の序列ってよりは相互に弱い所を励まし合ってるような補完関係な感じはあるかなと

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です