スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【階級】『葬送のフリーレン』3級魔法使いってピンキリすぎない???????

【階級】『葬送のフリーレン』3級魔法使いってピンキリすぎない???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
132キロバイト (19,785 語) – 2024年1月15日 (月) 23:22
【階級】『葬送のフリーレン』3級魔法使いってピンキリすぎない???????
(出典 kowakunotsubo.com)

 

むしろ4級以下はあるのでしょうか?

 

12

バトルもの好きだから1級試験編だけコミック先読みしたけどさ
これフリーレン本編に組み込む必要あったかね…
ほぼ今期これじゃん
これはこれで楽しめるけどフリーレン読者求めてるのってこんなんだっけ

 

30

>>12
>これフリーレン本編に組み込む必要あったかね…

本当にちゃんと読んだの???
試験編めちゃくちゃ本編に絡む必要な内容やん
試験編で初めてフリーレン世界の魔法観の深堀りをしたんだし、後で絡んでくる魅力的なキャラも複数いるし
フリーレンの深堀りもされるし、フェルンの魔法使いとしての才覚や立ち位置もわかってくる
と言うか、おまえは超重要キャラのゼーリエの存在すら否定したい人なのか?笑

少しくらい頭を使って書き込めよ

 

33

>>30
その深堀だのなんだのに50人登場させて20数話回り道する必要なかったよね

 

38

>>33
言ってることが変わってきてるぞw
話をすり替えるなよアホ

つーか、その50人って数字はどこから出てきたんだよ…
小1の算数すらできない知恵遅れかな?

 

17

だから原作でも賛否両論よ

 

19

>>17
やっぱそうなのね
もうちょい短かったらよかったのかもだけど20話以上オイサーストに留まったのはちょっと長いよね
劇場版でよかったのではw

 

18

?????「試験編で特定キャラの出番が極端に少なくなるのはどうかと思う」

 

28

>>18
アウラのことなら諦めろ(すっとぼけ)

 

61

>>18
違和感ないから大丈夫(爆

 

96

>>18
シュタルクはママが2人居なくなって堕落しそうだな

 

22

4話1時間ペースなのに、20話以上だと5時間映画になるじゃない

 

36

>>22
実尺だと4話=46分だから映画だと2時間x2

 

26

このアニメなろう系にありがちな「実は最強でした」を体現してるのに毛嫌いされずに受け入れられてるの見るとやっぱタイトルって大事だよな
タイトルが「魔王を倒した勇者パーティの魔法使いエルフが、魔王のいない世界で無双しちゃった件」みたいな感じだったら絶対はやってないよな

 

32

>>26
>このアニメなろう系にありがちな「実は最強でした」を体現してる

おまえ、全く別の作品を見てないか?

つーか*よ

 

29

なろうと違うよな

 

35

>>29
だよな

>>26のろうな脳死バカは脊髄反射でなろう認定しがちだが…

そもそも「実は最強でした」ですらない
フリーレンがクソ強いのは設定的に当たり前だし、かと言って別に最強ではないからな

 

37

フリーレンとフェルンがいない間
シュタルクは実に自由気楽に過ごしてるんだろうな

監視魔法とかあればフェルンがつけてそう
連絡魔法とかあればフェルンに1日3回以上の報告義務を付けられそう

 

40

>>37
まだ付き合ってもないのに束縛キツすぎ

 

39

試験編は試験て言葉にとらわれ過ぎず見るのがコツ

 

42

>>39
普通に話としては濃密で面白いんだから素直に楽しめばいいのにね

ID:ZCBvh7zu0のような「ぼくがかんがえたフリーレンじゃなきゃやだー!」とかわめく幼児は本当にウザい

 

44

>>42
お前こそ「ぼくの大好きなフリーレンが貶されるのは許さないー!」になってんぞ落ち着けw

 

50

>>44
結局、ただのアンチだってことを告白してて草

 

52

>>44
マジレスすると、そりゃおまえのような知恵遅れが的外れな批判してりゃムカつくよ

アンチスレがあるからそっちに行けや
ガイジ

 

43

少年漫画にありがちなバトル編突入の引き延ばし的な意見も漫画連載当初あったんじゃねこれは

 

48

>>43
世の中はおまえのようなバカもめちゃくちゃ多いから、そりゃ的外れな批判もそれなりにあったよ

ただ、批判うんぬんを言ったら

初期は「雰囲気だけの退屈な作品」みたいな批判もわりとあったし、アウラ編では「フリーレンがこんな残忍とはショック」とか「バトルは求めてない」みたいな批判もわりとあった
それであて日常パートに戻れば「バトルがないとつまらん」と叩き出す奴もいた

世の中、批判がでない作品なんて存在しない

47

ラヴィーネとカンネ
どちらに生やすべき?

 

54

>>47
カンネだろ

 

60

>>54
でもカンネが屈服するのも良くね?

 

64

>>60
メスガキカンネがラヴィーネにわからさせるのはありだ

 

63

>>47
生えてる俺を間に挟めば万事解決である

 

74

>>47
両方だ!

 

97

>>47
ラヴィーネに決まってる、フタナリは服装が可愛いければ可愛いほど卑猥になるのだ

あんな可愛らしい趣味の格好をした子が*が収まらなくて前屈みでスカート押さえてるのを想像して見たまえ、解るだろ?

 

49

基本1話完結だしアウラ編でも10話ほどで終わったから、試験編は長く感じてしまうのも仕方ない

 

53

>>49
アウラ編5話くらいじゃなかったっけ?

 

56

>>53
原作での話数ね

 

55

3級魔法使いってピンキリすぎない?
フェルンも3級
ラヴィーネやカンネも3級
4級以下ってどんだけ雑魚なんだよって思う。

 

57

>>55
フェルンは「たまたま試験日が近かったから受けた」だけだから仕方ない
そんなこと言ったらフリーレンなんて無資格やん

現実世界でも英語ペラペラでも英検3級しか取ってない奴もいるように、資格なんてまず受けるかどうかの問題がある

 

58

>>55
フェルンは普通に2級受かるやろ
日程的に3級受けただけだし

 

62

>>55
あと、魔法使いは5級以上で一人前で6~9級は見習いって設定
つまり、3級でもおそらくはエリートの部類

今まで見とてきた魔法使いが勇者一行のフリーレンやそのレジェンドに教育された天才フェルンなんだから、視聴者の感覚が麻痺してる
ああ言うのが当たり前と錯覚してはいけないし、全体で見ればカンネあたりも雑魚では無い

 

65

3級が雑魚かは知らんが、あの百合喧嘩っプルはこれ以上上を目指そうとすると死にそうだから諦めた方がいいんじゃない?
*れリョナ枠目指すならともかく

 

72

>>65
その感想はわかる
あいつら何故一級受けにきたんだって感じではあるからな
実際、受験生でも上の連中と比べたら歴然とした差があるし

 

67

魔法使いの資格持ってるの3000人で1級持ってるのが30人って言ってたっけ?

 

68

>>67
資格保持者が2000人
一級は45人

 

91

>>68
45人って言うとF1ドライバーのライセンス持ってる人くらいか

 

73

野良魔法使いというかもぐりが3倍はおるんやろうな

 

76

>>73
作中では語られてないが、たぶん無資格魔法使いはめちゃくちゃ多いと思うよ
別に資格がなくても魔法は使えるから、普通に生活するだけなら資格を取る理由が全くない

 

79

水が無くても最悪しょんべん使えるのは色んな意味で強いな

 

81

>>79
ラヴィーネはカンネいなくとも黄金聖水槍を作れるんですね!

 

80

佐々木さえ居れば・・・

 

82

>>80
つか佐々木なら2級は余裕だな

 

83

原作フリーレンの特に5巻より先の売上がかなり上昇してるな
やはり試験編アニメの第1話を見て単行本に手を出した勢がけっこういるようだ

 

84

>>83
男ってこういうの好きじゃん
術中に嵌ってるんや

 

86

>>83
バトルアニメかと思ったらそりゃあ手も出るもんだ

 

92

ウ○コはしないけどキジ撃ちかお花摘みはする。

フリーレン世界だと何て言うのかね。

 

94

>>92
「ちょっとゾルトラークしてくる」

 

95

>>94
光速の速さで*出しそう

 

98

>>95
圧縮熱で蒸発させるのか
考えたな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です