スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意外】『葬送のフリーレン』ブドウを酸っぱくさせる魔法が役立つとは思わなかったwwwww

【意外】『葬送のフリーレン』ブドウを酸っぱくさせる魔法が役立つとは思わなかったwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05
【意外】『葬送のフリーレン』ブドウを酸っぱくさせる魔法が役立つとは思わなかったwwwww
(出典 anitubu.com)

 

ブドウは甘い方が嬉しいですね………。

 

800

キノの旅とか魔女の旅々みたいな感じで、昔(数百年から百年くらい前)の寓話や民話、童話、伝承みたいな話の構成してるね
こういう世界観好きだわ
それに現代風魔法バトルを入れた感じがする

 

801

ブドウを酸っぱくさせる魔法が役立つとは思わなかった

 

877

>>801
くだらない魔法を集める一つの理由なのほっこりするよな

 

805

>>787
まあお前には「漫画よりテンポが良い」ように見えたのかもしれないが、原作改変なことは否定しないんだなw

原作改変で某アニメの監督の個人攻撃してきたのがあんたらぼざろ信者でしょお?
ぼざろの監督だと個人を称賛しちゃうんですかあ?
相変わらず反吐が出るねえw

 

807

>>805
とりあえず精神科医にもらった薬はちゃんと飲め
お大事に

 

810

中身がつまんねえし話題ねえから主題歌や監督の絶賛するしかないんでしょお?

 

813

>>810
わかってはいたが、やはり精神異常の*アンチだったか
もう少し上手くやれよ*

 

814

「原作改変してテンポが悪いアニメ化」なんだね
なぜ叩かないんだい?w

 

817

>>814
原作と見比べてみれば分かるよ

 

815

ああそうだぜ
精神異常の*信者のぼざろ信者の真似してるだけだぜえ?w

 

816

>>815
お前のこと誰が好きなん?

 

818

「原作改変してテンポが悪いアニメ化」だったw

 

825

>>818
原作原理主義者は少しの改変で怒るけど
せっかくアニメになるんだからアニオリあってもいいんだよ
殆どの人はそう思っとる
特に今回は原作者もアニメに関わってるし何も問題無い

 

819

岡田斗司夫のフリーレン絶賛動画みてたらキングダムは漫画よりアニメのほうが面白いって言ってて爆笑した

 

820

>>819
オタキングは日テレと繋がってるジブリと関係性のある奴だから新手のステマしてる感じがしなくも無い

 

822

9月30日コミック売上げ

8 葬送のフリーレン 11
14 葬送のフリーレン 1
17 葬送のフリーレン 2
19 葬送のフリーレン 3
26 葬送のフリーレン 4
28 葬送のフリーレン 5
29 葬送のフリーレン 1
31 葬送のフリーレン 6
33 葬送のフリーレン 8
34 葬送のフリーレン 9
35 葬送のフリーレン 7

フリーレン既巻の爆撃開始

 

827

>>822
トランプ付きの7巻特装版買った

 

828

パーティはフリーレン、フェルンと男の3人だけっぽいのか

 

832

>>828
このあと一時的に4人パーティになる

 

831

オタキングを蛇蝎のように嫌ってる奴がいるけど
大抵はお前らはオタクじゃなくてただの消費者と言われて腹立てたか
あのキモデブが女に不自由していないことを妬んでるかのどっちか
俺も専門外とかでリサーチせずに知ったかぶりするあいつが好きじゃないけど奴の業界話を真っ向から否定するほど思い上がってもいない

 

839

>>831
別に完全に嫌ってる訳でもないがね
激ハマりしたゼルダの解説とか面白かったしジブリや経済とかの独自の解説も楽しませて貰ってる*

 

849

>>831
きっしょ

 

851

>>831
その業界でやらかしまくって追い出された奴の言葉信じるとか詐欺気をつけたほうがいいよ
いやもう遅いか

 

883

>>851
詐欺だと断じられるほどの業界人がなんでこんなところで管巻いてるんだ?
まさかとは思うが他人の罵詈雑言を鵜呑みにしてるだけのただの消費者じゃないよな

 

833

キノっぽいってことは円盤売れなそう
内容*の魔女旅のほうが売れてんだよな

 

835

>>833
それはあるね
最近の若い子は理解できない=つまらないになるから
少し難しめのファンタジー小説を
アニメ化して若い子にウケル気はしない
なんか玄人向けって感じがする

 

834

個性なし背景なしの勇者パーティに全然感情移入できんな
勇者たちとの過去を振り返るにしてもペラペラすぎて無理そう

 

836

>>834
脳障害者だね
可哀想に…

 

865

>>834
フリーレン視点で描かれてるからね
あえてたった10年旅しただけのよく知らない人たちとして描かれてるんだろ
今はまだ

 

838

魔女旅なんか主人公クズなのに売れてるからな
見た目良ければなんでもいいのか

 

843

>>838
まぁあれは原作からして主人公の性格がめっちゃ悪いってのを楽しむものでもあったから

 

841

目的はヒンメルの幽霊に会いに行くで分かりやすいと思うけど
旅の中で交流ありバトルありでその中でヒンメルを懐かしむというか
ノスタルジック風よね

 

844

>>841
まあフリーレンにとってはヒンメル達と魔王討伐しに行った道のりをなぞる感じだからね

 

850

基本空気アニメっぽいのに好待遇だな
最果てのパラディンとどうしてここまで待遇の差がついたのか

 

855

主人公初め全てのキャラに魅力がないのが致命的

 

859

>>855
今魅力を感じないのは仕様です
そのくらいわかると思うが…

 

879

>>855
致命的なのはおまえさんの脳味噌

変な事件を起こしそうだし、頼むから*まで精神病院に入っててくれ

 

863

ゲームの設定そのままなのがなんともチープな世界観

 

873

>>863
ゲームでぐらいでしかファンタジーを知らないからそう思うんだろう

 

874

>>863
何のゲームだよ

 

868

そのうちアイゼンとハイターの子が出てくるやろ

 

871

>>868
色々とカオスなんだがソレ…

 

870

そういや
なんでみんな生涯独身だったんだろう

 

898

>>870
アイゼンに関しては家族いただろ

 

882

フリーレンを人間側に引き寄せ続けた

やっぱすげーわ、勇者って

 

887

>>882
フリーレンの師匠は人間だし仲の良いエルフとかもいないし人間の仲間なのはどうあっても変わりそうにないが

 

896

>>887
ヒンメルいなかったら魔王倒さずにずっと魔法書探しの放浪の旅してんじゃね?
旅に邪魔な魔族は何体か*てるかもしれないけど

 

884

勇者は職種や技術名じゃなくて
称号だわな

 

888

>>884
この世界では称号ではなく職能の一種

 

890

つまり職業が痴漢の勇者も存在可能なんだ

 

892

>>890
カズマさんかな

 

895

代わりにエリナリーゼがいたほうが
もっと楽しいパーティーになってただろうな

 

897

>>895
あっちも長生きエルフだけどフリーレンみたいではないな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です