スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【あの場面】『葬送のフリーレン』天秤が急にガンと振り切れて壊れる演出が来るかと思ったわwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,312 語) – 2023年11月16日 (木) 22:01

(出典 sayo.blog)

 

ジャンプ漫画に出てきそうな演出ですねwww

 

8

>>1乙ーレン

アウラが超絶教養なくて自害という言葉の意味が理解できなかったら*こともなかった?

 

10

>>8
あうら「じ がい・・・? 自愛か! フリーレンってひょっとしていいやつなの?」

 

22

>>1そうだね。乙だね。

 

4

なぜ勇者パーティーの止め絵が一瞬なんだ? あそこで一時停止しないと分からないぐらい
考えがあってのことなんだろうけどよく分からん

 

53

>>4
アウラが「アゼリューゼ」を唱える直前だよね?
旧勇者パーティが映っているので、過去の記憶だと思う。
アウラが居ない場面があるので、フリーレンの記憶だと思う。
「過去の記憶が一瞬だけフリーレンの頭をよぎった」ってことだとすると、
演出の意図としては「アウラとの戦いを終わらせる機会がようやく訪れた」って気持ちを表現してるのかな?

ただ本当に一瞬すぎて、視聴者がその結論に辿り着けない気がした。
まあ録画してコマ送りできる人はそうするんだろうけど、アマプラとかの動画配信で1フレーム単位の操作って出来たっけ???

 

5

これギャグ漫画だよな

・1000年以上も戦ってるのに魔族と和睦を試みる
・一度負けた敵を忘却
・16才で数百才の魔族と撃ち勝ち
・何度もトドメを刺さず逆転負け
・逆転の決め手が腹筋で我慢

登場人物という*べての生き物が知恵遅れでは?

 

41

>>5
それな。

 

46

>>5
「これはギャグ漫画です」ってテロップがないと作品を受けとめられない畑の住人なん?

 

59

>>46
魔族の相手はしなくておk
http://hissi.org/read.php/anime/20231112/TTJ4Qkd1QzEw.html

 

6

演出で誤魔化してるけど、背景の設定がバカみたいで無理

 

25

>>6
これ
割と良い感じだったんだけど、突っ込みどころが多すぎる

 

7

アウラ、これかぶって


(出典 i.imgur.com)

 

40

>>7
採用

 

14

 

32

>>14
カップヌードルカレー食いそうや(*’ω’*)

 

17

ウソみたいだろ、コラじゃないんだぜ。これで…


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

38

>>17
フリーレンは美人さん

 

43

>>38
小柄だし麿眉だけれど、顔立ちはすごく整ってる美人さんだと思う

19

ハイターが巨根過ぎて並みのシュタルクのが小さく見えている説

 

33

>>19
一緒に風呂入ってたハイターは
いつもギンギンだったんやろ
ソレしか見たことないおかあさんは
基準がおかしい

 

55

>>33
なんでギンギンなん?

 

21

アウラ
「双方、魂の代償をリーブラに」

 

36

>>21
自分はむしろ

大魔族アウラ様「ゲギョ~~ッ な…なぜだ、さっきと傾きが…逆に!?」

っていう連想をしてしまう(キン肉マンネタ)

 

35

曹操の不倫。

 

37

>>35
連投失礼。実際、若いころの曹操は人妻に手を出しまくっていたらしい

 

45

演出上の問題だろうけど、本気魔力を出してから天秤傾いたのはおかしいね

 

48

>>45
なぜ?物理学の「場」って知ってる?レベル下げて実生活で散々使い倒されてる電磁誘導は?

 

47

なぜトトロを出してきたの?
パヤオのファンなの?

 

56

>>47
あれはブッコロしたあとなのか
仲良し動物さんなのか

 

90

>>56
魔力を最低限に抑えてるから魔物にも警戒されない、
ということを表すワンカットかと思ったけど

 

51

生きてく上で食べ物必要としてるなら生物でいいんじゃないか
まあなんで主食が人間なのかは謎だが
他の食い物で生きていけるなら魔族と共存できそうなんだけどな

 

57

>>51
生物は広いからそれで括れるだろうけど、動物と植物以上にかけ離れた種かも
収斂進化……でさえないな、中身だけでなく生き方もまるで違うから、
擬態進化してるだけで人とは全くの別物だろう

人間が主食かどうかさえ疑念が残る
人間が主食ならアミノ酸までばらせばほぼ同種の牛とか草食って生きて行けそう
人間にとっての酒や煙草みたいに、一度食べて病み付きになってしまったんじゃないか

ほんと生態からしてクマそのものだな……

本来の主食は魔力……つまり魔物とかかも
あ、そうすると、人間が魔法使えるようになったから捕食対象になってしまったとか?

 

58

フリーレンが魔法大好きマンのままだったら
「魔力抑える修行なんてやーなの!」って放り出してたかも知れんな

 

65

>>58
ままっていうか順番が逆じゃないの?
道具としか思ってなかった魔法を、魔王倒した後で趣味というか生きがいとして好きになってしまった

あと、魔法大好きは派手な使い方したいとはまた別になりうる、
つまり、魔力抑えること自体が面白いと夢中になれるかも

プログラムに例えると、派手で多機能なアプリ作るより、
超小型基盤で一カ月バッテリーだけで動き続ける低消費電力プログラムに夢中になるみたいな

 

69

>>65
実在した人物に例えると金子勇みたいな思想かな

 

60

アウラが剣を抜くシーンとフリーレンの魔力解放のシーンはよかった
魔力解放のシーンは、もっとド派手な演出でもよかったかも

 

62

>>60
天秤が急にガンと振り切れて壊れる演出が来るかと思ったわ

 

64

話が通じない奴を魔族って呼ぶの秀逸すぎて草

 

72

>>64
本作の魔族は少なくとも膨大な力を持っていて外面は美形ばかりって言う
とてつもなく大きな違いはありますけどね

 

66

判明したのはフリーレンはちっぱいで成長の見込みなし
魔法特化でそっちに全部取られちまった

 

75

>>66
つまりフェルンは魔法使いの道を選んでいなければ更にわがままボディだったと

 

78

>>75
魔力の補填の為には食べなきゃダメなんです
あ、シュタルクさまそれ食べないなら貰って良いですか?

 

79

>>78
レロレロレロレロ

 

92

>>78
どこぞの騎士王が言い出しそうなセリフですね

 

68

エルフもドワーフも人間と近しい存在だろうけど人類ではないだろ

 

71

>>68
あの世界じゃ人類なんだよ
わかれよ

 

77

>>68
お前の個人的な基準なんかどうでもいい

 

74

お互いオメーは人類じゃないって言ってそう


(出典 i.imgur.com)

 

76

>>74
一般的にエルフとドワーフは仲が悪いと言われてるが、フリーレンはドワーフ好きだよな

 

80

ドワーフて男しか出てこない作品多いけどどうやって増えてるんやろ🤔

 

81

>>80
男に見えるけど女なんだろう

 

82

>>80
作中出てこないけど女性ドワーフいる設定は有るとか?

 

100

>>82
アイゼンとかどう考えても少女だろ。
アイゼン泣いてるぞ。
謝れ。

 

85

ドワーフ女も普通にいるでしょ
異世界迷宮でハーレムをとか

 

89

>>85
全く同じ書き込みをする直前だったが、まあ、同じ作品名が思い浮かんでしまう時点で少ないことはその通りだなあ

昔に比べるとだいぶ増えたとは思うけど
アニメ化には至ってないラノベならもう何作品か思い出せそう

 

86

フリーレンはとっくの昔に慣れたんだろうけど常時魔力を抑えるのはかなりストレスになるんだろう
シュタルクの分まで食べちゃうのも仕方がない

 

91

>>86
おなかがくうくうしてきちゃうんですよね

 

87

指輪物語だとドワーフの男女は見分けがつかないらしい
どうして最近の日本の作品だとただのロリになってしまったのか

 

88

>>87
その発想は無かったなるほどねぇ

 

98

>>88
どっちの発想に感心してるのかがちょい気になる
種族違うんだから男と同じということが生物として自然じゃんという西洋古典の発想か、
背が低いということだけ種族共通点にしてロリにしちゃえば萌えられるじゃんという日本の発想か

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です