スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【議論】『葬送のフリーレン』シュタフェルとヴィアエレはどっちが勝っている?wwwwwww

【議論】『葬送のフリーレン』シュタフェルとヴィアエレはどっちが勝っている?wwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,773 語) – 2024年2月13日 (火) 13:53
【議論】『葬送のフリーレン』シュタフェルとヴィアエレはどっちが勝っている?wwwwwww
(出典 frieren-anime.jp)

 

私は比べるまでもないと思いますが………。

 

800

よく声が似ているといわれる人が数人解析結果に挙がってたがズバリあてた人は見なかったな

 

809

>>724
あとフランメが土下座したとかほざいた奴もな

 

810

>>809
アンカつけろよ無能

 

812

>>799
みゃー姉だな

 

945

>>812
シュタルク「わた天に出てくる女キャラ達の間に俺が挟まる同人出したら売れたわ」

 

948

>>945

「…シュタルク様はロリコンだったんですね」

怖っ

>>946
最終話の学芸会は名作
みゃー姉コスプレしてバレるくだりも「ば〜んっ」も何もかも覚えとる

 

949

>>948
フェルンは顔立ちはロリに見えなくもないけど体型は明らかにロリじゃないよな。
実年齢は10代後半だけど体型や服装的には20代くらいに見えるような…?

 

813

長谷川さんってアニメでは艶のある高い声だけど地声はこんな声低いんだな
凄い

 

817

>>813
ルプ7のヒロインもユーベルにわりと近い声癖のあるだから
地声が意外と普通でびっくりした

 

815

>>795
プリキュアの猫屋敷さんはコミュ障のポンコツ
猫の尻に敷かれてる

 

826

>>815
猫好きだから小さいものが好きなのは共通だな。

 

825

初めて観たけど番組硬すぎやしなかったか?キャストの自由度が制限されてて種崎さんがひたすら面白いんだけど突っ込めない雰囲気

 

827

>>825
種崎さん大先輩だし、繊細そうだから突っ込みいれるの難しそう

 

830

>>827
あの感じから数々の名芝居が生まれるとはとても思えんわ、本人あんなに良いキャラしてるのに残念だなと思って

 

835

>>827
ポップ役の豊永さんとかは良い感じに突っこみつつ通訳もしてくれたし良いコンビだったなあ

 

831

種崎フリーレンが玉葉妃って信じられないわ
さすがだなCVって

 

834

>>831
大魔王(バーン)を倒した勇者さまでも有るよ>種﨑アーニャ

 

874

>>831
玉葉妃ができるってことはメトーデもできるということになるしな

 

832

やっぱ全体的に若い声優さん多い感じだね

 

866

>>832
シリーズを長く続けていく上ではいいと思う

 

838

エーレって本当に魔法学校主席なの?
フェルンはそんな子に実力で勝っちゃったの?
もしかしてただのデブじゃないんじゃ、、、

俺たちのアウラ様と戦ってもゾルトラークの連射で勝つんじゃないの?!

 

841

>>838
典型的な机上の空論タイプとみた

 

849

>>838
フェルンはホーリーランドの主役の子って感じ?
引きこもりがひたすらボクシングのワンツーだけ。ひたすら一芸を磨いてつえーのに次々勝っていくみたいな?

 

840

ドーナツは若者の特権だな

 

872

>>840
年齢4桁でも食していたお方がいましたが

 

921

>>840
もう糖分が気になって食べれる歳じゃないな…

 

845

無職で英語そのままの呪文だせえなと思ったけどオリジナルな呪文もクソださいことがわかった
魔法発動の際に技名言うのがださいのかもしれんが

 

865

>>845
普通に日本語のほうを読み上げてくれたほうがわかりやすい
ゾルトラークのとき「○す」の連発になるから厳しいか

 

902

>>845
無職なの?

 

928

>>902
無職転生だろ多分

 

847

誰だよ、花澤さんだとか言ってた奴w

 

860

>>847
ソリテールかな

 

853

フェルンは魔法では勝ったかもしれないが、
人生トータルでは、好きな人におんぶして貰ったエーレの勝ち

 

855

>>853
フェルンは大好きな人(ハイター)に育てられたから勝ちじゃね

 

856

>>853
屈強なフェルンは背負う側なので、、、

 

858

>>853
好きな人からプロポーズの証をもらい、その人を既に尻の下に敷いているフェルンの圧勝だろ

 

919

>>853
相撲ならフェルンの圧勝だろ

 

859

フェルンはおんぶもだっこもダンスもして貰ってるし

 

875

>>859
おう、フェルンちょっとカンネと衣装交換してみろよ?やれんのか?

 

878

>>875
胸がキツくて着られません

 

861

ソリテールが出るのと鬼滅が完結するのどっちが早いかな

 

868

>>861
ソリテールならもう2クール放送すればいいだけだから

 

867

しかし海外でもゼーリエの声は不評だな。もう認めようぜ、キルアは失敗だったと

 

870

>>867
海外でもキルア役の人が吹き替えてんの?

 

886

>>870
吹替版では未登場なので不明
それよりも英語版デンケンがネテロみたいで違和感が…

 

880

>>867
ゼーリエは今後次第かなあ… 少し寂しそうな演技してくれれば

 

871

そういや詠唱ってないよな
たまにゾルトラークみたいに魔法名言うけどマミ的なやつかな

 

876

>>871
呪文だすときは技名言うみたいな一貫性欲しいよね
なんでいちいち技名言ってんだよってなる

 

873

1期が28話で原作60話だとすると2期をやるだけのストックはギリギリあるのか

 

881

>>873
次の長編2つが終わるのが119話だからどこかで金ロー枠をまた使うか放送期間を7ヶ月にするかしないと厳しいかな

 

877

毎回言ってたらうるさいし
一度も言わなかったら魔法名分かんないし
アニメにちょうど良いと思うが

 

882

>>877
演出的には心のなかで唱えるみたいなのが良いかもね

 

888

>>877
下に字幕で出そう日本語表記付きで

 

883

アニメしか見てないけど、今どきああいう子どもっぽいギャグとか、はっきり言えば寒いギャグを敢えて入れてくる意味は何かあるの?

 

884

>>883
なんか面白いこと言ってー

 

890

基本的に魔族の魔法は人に理解できないみたいに言われてるけどゾルトラ~クってパクられた上に応用までされちゃってるんだよな
クヴァールさんまさかわざとわかりやすく魔法構築したんじゃあるまいな

 

896

>>890
数学でいうところのエレガントだったんだよ

 

898

>>896
うまいこと言う。拍手

 

897

>>890
クヴァールの魔法はプログラム風に言うと構造化された模範的なものだったのだろう。
たの魔法はいわゆるスパゲッティ状態だったのだろう。

 

903

荒らしとかじゃないんだけど、
旅の荷物ってどうしてるの?
フリーレンがトランク持ってる描写あったけど、
ほぼ持ち歩いてないし
配送業者なんてなさそうだし
単なる設定の穴?

 

906

>>903
収納か輸送じゃね
杖とかも出し入れ出来るんだからむしろ出来ないほうがおかしい

 

907

>>903
持ち歩いてるやん
持ち歩いてないように見える時は画面見切れた上に浮かして運んでいるんだ

 

925

>>906-907
カバンの行方もさることながら
魔法で杖を出し入れできるっぽいのは便利だよね

シュタルクの斧どこかにしまってあげて

 

914

魔法を使えない人が貴族とかになってる描写あるけど、
あんなに強力な魔法が使えるのなら魔法使いが支配する世の中になるよね
魔法使えない奴は奴隷でしょ普通に考えれば
貴志祐介の新世界よりじゃないけど

 

916

>>914
ゼーリエがそういう世界を望めばそうなるだろうがそういう世界を望まなければ中途半端に強い魔法使いがいても支配はできない

 

917

>>914
全ての国は軍事政権になる
みたいなガバガバ理論じゃないそれ?

 

927

>>914
あの世界も血脈血統が重視されてるんだろう
あとは経済政策能力とか
魔法使いに戦闘力があろうがどこの馬の骨ともわからん政治音痴についていく民衆はいなかろう
フリーレンなら魔王倒したってことで新支配者になれるとは思うけど政治能力皆無だし
ザインが補佐でついてれば大丈夫かな

 

993

>>914
今の世の中で喧嘩強いやつが偉くなってるか(´・ω・`)?
それ考えればわかるやろ

 

942

早く2期発表してくれ
おまえらとの与太話飽きた
4月から宝アニメばっかりやるから
ネットでドミノピザ叩くの飽きた

 

947

>>942
ドーナツより食うならドミノピザのほうがマシ

 

958

フェルンとユーベルの組み合わせは推し武道、ヴィアベルとエーレの組み合わせはバスタード思い出す

 

960

>>958
>>959
シュタルク「推し武道とかリリカルなのはに出てくる女キャラ達の間に俺が挟まる同人出したら売れたわ」

 

967

現実で女に一切相手にされない弱者男性はカンネとラヴィーネがお互いに本命チョコ贈り合う妄想とかして自分を慰めてそう。

 

969

>>967
お前もそうなる

 

974

公式が二次創作禁止したって本当なん?
作者が二次創作アレルギーあるとか?
それとも単に*ネタにされてくないから?

 

984

>>974
してない
FANZAで電子同人を取り扱わなくなっただけ
小学館は電子同人には前からうるさい

 

978

試験編は可愛い子が多くて楽しいね♪

 

981

>>978
アウラとリーニェも可愛かっただろ!

 

980

フェルンが幼フェルンになる魔法ください

 

985

>>980
フェルンママ怖いから性格と関係だけでいいからフリーレン先生と幼フェルンの頃に戻して

 

990

このサントラ担当の作曲家たいした才能ねえだろ
オリジナリティを全然感じないベタな曲ばっかじゃん

 

999

>>990
ならお前が作れ

 

992

ちょっと待って
夜飯食った次の日に鳥が手紙持って来たんだよね
何でラントとユーベル一緒なの?
ずっと一緒にいたの?

 

994

>>992
強*すると魔法が使えるようになるんだよ

 

995

>>992
シュタルクがイノシシの魔物狩りに連れていかれて
マンガ肉を食べてるのってもう次の日?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です