スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』アウラの声優、誰になるかな???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
104キロバイト (16,497 語) – 2023年10月9日 (月) 12:56

(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)

 

みなさんはどんな声になるのがお好みでしょう????

 

600

>>598
世の中おまえのような真性ガイジばかりじゃなないから、普通にウケるでしょ

 

601

それよりアウラの声優誰になるかな
意外とスッとした美人声になりそうな気がするんだよね

 

605

>>601
メスガキ声がいいじゃない

 

602

1000年経っても少女っていくらなんでもエルフ長寿すぎるだろ

 

603

>>602
エルフってのはこの話でもそうだけど寿命はありません
*まで生き続けます

 

604

>>602
エルフは不老不死設定のことが多いので、たぶん1万年後も見た目は今のままだよ

 

615

男キャラ登場で脱落者が出て来てるな

 

627

>>615
本人も脱落しそうだけどな

(出典 i.imgur.com)

 

687

>>627
ザイン「俺が来るの待てよ」

一時的に仲間になるこの人は声優誰になるんだろうな

 

689

>>627
人肌で暖めてやろうか?

 

619

勇者にだけひどくね禿げるわ背骨すり減るってレベルじゃねえくらい縮むわw

 

624

>>619
勇者だからだろ
若い頃に無理して体に負担をかけたからハゲチビになったんだよ

 

625

>>619
最初はギャグマンガだったから細かいところはしゃーない

 

626

>>625
超解釈すぎ

老いたヒンメルがあの姿になったのは、時の流れやその儚さを強調する為の演出としか思えんわ
あんな姿になったからこそ作品のテーマが浮き彫りになり、さらに掴みとしてのインパクトにもなってるわけで

 

629

>>625
編集にコメディ漫画を要求されて出した短編ネームが第1話の奴で、それを膨らませてそのまま連載にしたって話だっけ

 

620

アウラは悠木碧希望が*ほど聞かれてるな
お前らそんなにパイにゃん好きか

個人的にはソリテールちゃんが小倉唯になるかどうかを気にしている
そこまでアニメいかねえ可能性の方が高いか

 

623

>>620
アウラは釘宮理恵と早見沙織も挙がってるな
後者は音響監督がよく使うけど悠木も音響監督のお気に入りだからどっちかかな

 

628

勇者パーティでハイターが最弱っぽいのは分かるけど最強はヒンメルなのかフリーレンなのかそれともドワーフなのか

 

633

>>628
敵との相性でアンデッド相手には強そうだし、肉体強化魔法でアイゼン並に動いたり、
アンデッド以外の敵にも回復魔法の過回復でダメージ与えたりするかもだしなんとも

 

630

週刊連載で前回のあらすじだけを読んでる分にはほぼコメディ

 

634

>>630
あたりまえだけど単行本では担当が書く地味に面白酷いハシラはアオリが削除されてしまってて結構残念

 

636

というかあの人どう聞いてもメスガキが本職みたいな声してるのになんで誰もその才能に気づかなかったんだろうな

 

643

>>636
もともとスーチーパイの中でリリムとか良い感じでやってたぞ
ピカチュウの役が来てそういう役を自重してしまった

 

642

エルフも普通に病気にはかかるし病*ることもある
もちろん事故で*だり、何かしらに*れる可能性もある
そう考えると、いくら寿命が無限でも1000年以上生きるのは簡単では無いのかもしれない

 

688

>>642
魔王討伐っていう棺桶に自分から足突っ込んで行ったフリーレンが
生き残ってるのは、ただ長生きするより凄い事なんやね?w

 

691

>>688
魔王討伐の冒険以外でも、これまでフリーレンは何度も死にそうな危ないことやってる
何なら死にかけてもいる

 

644

ファンタジーアニメにケチつけるのもアレだが、ヒンメルは昔の面影がほとんど残ってないのな
あんなに禿げたり縮んだり*ーだろ
あと酒豪のハイターの方が長生きなのはさすが僧侶ってことなのか

 

646

>>644
ハイターの場合はフェルン拾って守るものができた事で寿命が伸びたのかもしれんな
酒もやめたって言ってたし

 

648

>>644
作者視点の都合で言えば、ヒンメルのあの激変は物語のテーマを浮き彫りにする為の演出でしかない
もしヒンメルがハイターのようなカッコイい老い方をしてたら、この作品はここまでヒットしなかっただろう

>>645
ヒンメルの酷い老い方は「暗黒竜の角の邪悪オーラのせい」と言う説が根強い
実際、そのような裏設定の可能性はあると思う

647

タンスに入れてた預かり物のせいでええやろ

 

651

>>647
だよな
メタ的に考えると、ただの預けものならわざわざ邪悪オーラを出させる必要は無いしな

 

649

>>540
蒼月草のときもババアにバレかけたけど、
「さて掃除始めるか」って流してたし、
身バレせんように隠してる節があるな。
理由は知らんが。

 

656

>>649
別に隠してもないけどあえて言うこともないって程度でしょ、普通の人間にとっちゃ大昔の伝説にすぎないんだし
婆さんは気がついたけど相手が言わないならそっとしとこうとしただけだと思う

 

652

仮に暗黒竜の角で寿命が縮まったとしてそれで70まで生きたなら充分長生きじゃね

 

655

>>652
ヒンメルは80歳近くまで生きた

 

657

あのおじいちゃんって本当にヒンメル本人だったのかな

 

660

>>657
笑えるけど怖いネタやめろよぉ~

 

658

これぐらいの差があるイメージ

(出典 i.imgur.com)

 

659

>>658
背中じゃん

 

663

>>658
伊豆半島の絵を描かれてもわからんよ

 

666

>>658
フリーレンの勝ちだな!!

(出典 i.imgur.com)

 

668

>>666
腫瘍かな?

 

670

>>658
ちがうちがう
フリーレンは干しブドウだから

 

672

>>658
フェルンはもうちょっと垂れてて
おなかにももうちょっとお肉あるんじゃね

 

693

>>658
フリーレンを過大評価するな
フェルンを舐めるなっ!

 

661

ヒンメルの老い方に関しては>>648を推す

 

671

>>661
あ、メタの方な
あくまで記号的なものと思ってるので暗黒竜の角にそこまで深い意味があったかはいささか疑問

 

664

魔王が復活したので倒しにいったら
魔王が実はまだ真でなかったヒンメルの変わり果てた姿だった、とか?

 

667

>>664
パーティを解散したあと、魔王は実は必要悪だった事に気づいたヒンメルは70年以上掛けて魔王まで上り詰めた?

 

673

日本は老人ばかりになったけど大抵しゃっきりしてることの余波がこんなところにも
昭和まで「老い」というのはしなびて縮むこととおおむね同義だったんだけどな

 

682

>>673
70代以上は本当に個人差が激しい
元気で若々しい人は本当に若々しいが既に寝たきり状態の人もいる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です